札幌市中央区『札幌円山 CHINESE シロクマ』 平日ランチ Bセットにザンギを追加! | ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

年間2,000個のザンギを食べちゃいました!

北海道の鶏の唐揚げである「ザンギ」を愛する
ザンギライター・ふーみんのザンギブログです!

読者登録500人ありがとう!!!

こんザンギ!宇宙人くん

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

今回紹介するのは、札幌円山 CHINESE シロクマザンギです

 


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

昨日は、円山公園駅近くに行く用事がありまして、普段はあまり行かないところだし、ランチしてみることにしましたニコニコ

 

マルヤマクラスの中で探すのも良いのですが、せっかくの機会なので、前々から気になっていた店に行ってみることにしましたランニング

上差し孤独のグルメなら、歩いて探すんだろうけど、こちらはザンギ一択なのでね爆  笑

 


 

円山公園駅から西28丁目駅まで歩く途中にある、札幌円山 CHINESE シロクマです

 

ランチ営業中の看板もあるし、大丈夫だな!チョキ



入店すると、カウンターとテーブル席がありますね

 

 

お一人様なので、カウンター席に座りました

 

分煙されているので禁煙、タバコを吸われる人タバコは別の空間で食事をするみたいですね

 


 

ランチメニューを見ると、平日ランチでAセット~Dセットまでありますねニヤリ

 

初訪問なので、定番が分からず、何を食べて良いのか?と思ったけど、選べる内容だからとよくよく見てみると

 

 

ザンギはセットメニューになくて、オプションでありました。

なので、これを食べる前提として考えると

 

 

麺料理とご飯料理を一品ずつ選べるBセットにしましたよルンルン

量はハーフ&ハーフなんだそうです

 

 

 

置かれている一品メニューを見てみると、若鶏のから揚げもありました

メニュー名でザンギとなると、ランチのオプションだけなのかな?キョロキョロ

 

 

10分程度待って

 

 

Bセットザンギが登場!

確かに、ハーフ&ハーフのサイズだけど、そこそこな量ですよウインク

 


 

麺料理は担々麺にして

 

 

ご飯料理は、蟹あんかけ炒飯にしました

 


 

サラダ

 

 

ザーサイもついてます

 

 

そして、オプションのザンギが2個ですね

 


 

まずは、担々麺から食べてみました

ジワーッとくる辛さが舌に来て、額からも汗アセアセが出てきましたよ

 

 

そして、蟹あんかけ炒飯ですね

 

昔のことですが、会社の上司がカニチャーハンのカニ抜きを注文していたのを思い出したりしてねてへぺろ

単なるチャーハンが無かったからだったけど、今考えても面白い爆笑

 

蟹あんかけ炒飯は見た目通りのあっさり目の味付けで、ちょっと物足りなさも感じたけど、担々麺と組み合わせて食べたから、ちょうど良かったです

 

 

 

ザンギも食べないとねっ!キラキラ

 

ちょっと固かったかなぁえー

でも、昔ながらの中華料理店の唐揚げって、こんなだったよなぁと思い出すようなザンギでした




薄味だったから、もう1つのザンギには一緒に出していただいていたレモンソルトを掛けて食べてみると、うん!正解!筋肉

掛けすぎるくらいに掛けても良いくらいでしたね

 

 

今回はカウンターに座ったのですが、食べている真ん前で皿洗いをされているから気になってしまいましたえー

空いていて座れるならテーブル席の方が良さそうですね

 

ごちそうさまでした!グッ

 

 

(2018年8月7日訪問)

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

札幌円山 CHINESE シロクマ

札幌市中央区北3条西27丁目2-5
11:00~15:00(LO14:30)、17:00~21:00(LO20:30)
木曜休
011-612-4690

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

花火過去ブログ花火

 

シャープ ザンギと唐揚げの違いは?

 

2018年7月29日~8月4日アクセスランキング

1 札幌市中央区『大衆酒場 酒場 二の丸』 招待客貸切プレオープンで山賊ザンギ!

2 大丸札幌店『第20回全国ぐるっと!!人気の味めぐり』 来々軒/吉野鶏めし保存会/マウナロア

3 札幌市中央区『釧路 炉端ダイニング ファミリー』 ランチにザンタレ定食!

4 ローソン 7月31日発売のからあげクン BBQ味と北海道限定のじゃがバター味

5 札幌市中央区『寿司・中国料理 福禄寿』 祝・開店!ザンギを含む夜のコース

 

 

読者登録してね
 

下差しブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ  にほんブログ村 グルメブログへ

1日1クリックしてくれると嬉しいです!ニコニコ