札幌市中央区『ザ☆ザンギ酒場Choi』 お任せザンギ3種盛りとねぎザンギ | ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

年間2,000個のザンギを食べちゃいました!

北海道の鶏の唐揚げである「ザンギ」を愛する
ザンギライター・ふーみんのザンギブログです!

読者登録500人ありがとう!!!

こんザンギ!宇宙人くん

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

今回紹介するのは、ザ☆ザンギ酒場Choiのお任せザンギ3種盛りねぎザンギです

{F667165D-F2B5-4515-8F82-951C0A3A2C6E}

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

今日はひんやりした札幌。
まだまだ寒いですよね…ガーン

海外では、大谷翔平選手が3試合連続ホームランを打ちましたねキラキラ

もうすごいとしか言いようがないですが、それに引っ張られるかのごとく、北海道日本ハムファイターズも開幕3連敗をしてから5連勝とすごすぎる展開にもなってます野球

大谷翔平の二刀流は海外で通用しないとか、ファイターズは最下位とか言われていましたが、予想通りに行かないのが野球のおもしろさですよね

大谷翔平はマジでスゴすぎですけどねびっくり

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

さて、昨夜はずーっと気になっていたお店へ友人と行ってきましたランニング

{8D553443-CB3F-41B2-A434-D280B87E5FE6}

ザ☆ザンギ酒場Choiです

西武百貨店札幌店の跡地で、仲通り沿いに出来たコバルドオリの一画にあります。


{CAE969D2-778D-42C7-98F3-35FD8D7DF664}

名称に☆が付いているのは、つのだ☆ひろTOM☆CATダイヤモンド☆ユカイを思い出してしまいます爆笑


{767D6A42-7741-4BEA-9D96-84AF3C17BB64}

Choiの系列店は数店舗もあるのですが、こちらはザンギをメインに出している店舗ですねニコニコ


初めての訪問だったので、店員さんに色々伺って、まずは飲み物から

{5FE4076D-FFCE-4CE8-8DB3-01110BDF6EA4}

一緒に行った友人2人ともノンアルコールだったので、一緒にソフトドリンクにしましたジュース

{FA12FCD3-E0B8-47CA-BF70-5A5B26F520A6}

ジンジャーエール特製ジンジャーエールの違いは、既製品かお店で作るかだそうで、特製ジンジャーエールにしましたよウインク


{43DC4EB6-50F7-410E-AF4C-8EA11398264A}

まずは、カンパーイ!ルンルン


{1C8E641A-1A7A-42A0-AD94-1A0A058754BD}

食べ物メニューを見ると、ザンギを食べに来たとはいえ、どのザンギを食べて良いのやら…キョロキョロ


{F590BDFB-E833-4144-B610-7DC46801BF84}

肉の部位がもも・胸・手羽中・せせり・砂肝・肉付きヤゲン軟骨と6種あるので、お任せザンギ3種盛りを2つ頼めば、1人1種1個ずつは確実に食べられるということでしたよウインク

加えて、ねぎザンギ(部位はもも)をお願いしてみましたチョキ


一番下に

{ABB1C218-B0CB-47A2-A9D2-0D062087BA1A}

Drフライを使って揚げていると書いてあるけど、
Drフライって?

Dr.Fryは、1秒間に5万回の電波振動で油ハネを防ぎ、揚げ物を美味しくする調理機器なんだそうですよびっくり

なんかスゴイねぇ照れ


お任せザンギ3種盛りねぎザンギが登場!ウインク

{05D70B09-6126-478D-9BA6-78420011BFFB}

ニワトリさんの容器がふふふ…ラブ
多分、ビアマグだと思うんですけど、このザンギの容器にはピッタリOK


{5B8A000E-7797-4530-A111-9D8C302BB753}

お任せザンギ3種盛り

{CD45056F-2D5F-4D11-B578-B3ECDCF55DBF}

ねぎザンギ


何がどれくらい入っているのか分からないから、取り皿にあけてみましたよ

{C97197CE-0221-4547-8C1F-13EA727AA425}

確かに、6種の部位が入っていますね!
ねぎザンギは、ザンギにねぎが掛けられているだけでしたキョロキョロ


{08CBCA27-91F2-40EA-8525-58A4FEBE3B20}

から食べてみました

あっ!ハッ
カラッとしてますねおねがい

これがDrフライの為せる技なのかな?


{3172944A-6631-4799-8714-BC18A23FEFAC}

ヤゲン軟骨は食感

{88CABF36-8053-4ACE-BF46-4AABC5E70BF6}

砂肝は噛むとジュワーと味が出てくるのが良いんですよね


{38642047-148B-4BF3-9188-99DEC1586BE8}

せせり(小肉)のザンギを出す店は少ないので、嬉しいですね
ちょっとした歯応えもあって、良いのです!チョキ


{B7110728-E2D4-4E35-A8A2-3CA7379E6421}

一番ジューシーであろうももを食べて、これがベースの味なんだ!と、ザンギの味付けが一番しみているのが分かりましたウインク

とはいえ、脂っぽくなく美味しかったです。
Drフライおそるべし…キラキラ


{2F7666BE-5819-4A96-B369-3DBDC7D14CA8}

手羽中も食べて、ひと通りを堪能しましたニコニコ


もし、お任せザンギ3種盛りを再び頼むなら、味がはっきりと分かるもも希少部位のせせり食感のヤゲン軟骨の組み合わせで頼むと思いますウインク


今回は、軽めのChoi呑みでしたから、ひとり1品で注文しましたが、がっつり食べるなら 

{8B70C9AB-38AB-4D93-BAFC-642F4CCA8890}

約10人前が入るメガザンギも良いですね!びっくり


{480AC7AC-7404-4EBC-9834-A59904D6FCCF}

この鶏さんの器に入れますよ!と店員のあおいさんから教えてもらいましたおねがい


15人で満員という店内スペースを考えると、3人くらいで訪問して、肩を寄せ合いながら食べ飲みするのが良いのかもしれないですね!照れ


ごちそうさまでした!グッ


{DA713BD5-6812-4663-80A7-0D24A6985FF3}

ノーチャージなのも嬉しい ですねニヤリ


将来は、ヨドバシカメラが出来る場所ですので、最長3年間の限定営業のようですよ


(2018年4月6日訪問)


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

ザ☆ザンギ酒場Choi
札幌市中央区北4条西3丁目1-17
17:00~24:00(LO23:00)
火曜休
011-212-1830

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

花火過去ブログ花火

 

シャープ ザンギと唐揚げの違いは?

 

2018年3月31日~4月6日アクセスランキング

1 札幌市中央区『居酒商 古典家』ファイターズ観戦仲間と香り揚げザンギ&コーヒー焼酎

2 札幌ドーム 北海道日本ハムファイターズ 日本一栗山監督弁当

3 札幌市中央区『Cafe da Zaza』 スイーツ食べまくりでお腹いっぱい!

4 札幌市中央区『中国料理布袋 本店』 ふーみん会でザンギ食べ放題!

5 札幌市中央区『寿司・中国料理 福禄寿』 祝・開店!ザンギを含む夜のコース

 

 

読者登録してね
 

下差しブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ  にほんブログ村 グルメブログへ

1日1クリックしてくれると嬉しいです!ニコニコ