札幌市中央区『中国料理布袋 本店』 ふーみん会でザンギ食べ放題! | ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

年間2,000個のザンギを食べちゃいました!

北海道の鶏の唐揚げである「ザンギ」を愛する
ザンギライター・ふーみんのザンギブログです!

読者登録500人ありがとう!!!

こんザンギ!宇宙人くん

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

昨夜は、とあるイベントに参加して日をまたいでの帰宅。
爆睡してしまいました(笑)

その前の一昨日は、中国料理 布袋 本店ふーみん会を開催しました。

{8262BC8B-34D7-4579-98E6-4DFE5556AED5}

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

ふーみん会は、一人で食べるよりも、みんなで食べた方が美味しいよね?と、一緒にザンギを食べよう!と友人たちに呼びかけて行っているオフ会ですニコニコ

{98B1BDD1-490B-43A8-8DF4-C6DBABF6177B}

3の倍数月は、布袋でワインを持ち寄って飲み比べを行うワイン会も兼ねています
シャンパン赤ワイン白ワイン


{E081D056-B87E-45D1-8631-3C8882DF5190}

2階の大部屋に満員の25名が集まっての乾杯!でスタートニコニコ


{98D43E58-23EB-43BD-8955-76AF1BE14FE4}

メンマザーサイを突っついてると…

{3018121E-6434-4A9D-8A07-2622A64A1ABA}

早速、ザンギが登場しました
ラブ

ザンギは食べ放題で、ザンギ好きが集まるので、すぐ無くなるから、バットに入れて運ばれてくるんですよね
キラキラ


{9F5594E1-8222-4057-B5D5-EDC3D8F9F90E}

{3CFFB646-C78E-4779-AD48-65220B1648E7}

お約束の撮影タイムカメラがあちこちで行われ、終わればバクバクタイムの突入ですね!爆笑

三度揚げしているザンギはそのままでも塩っ気があり美味しく、ネギ醤油だれを掛けて食べても美味しいのですが、今回は

{7C2015A7-65D7-49D8-AFEE-AD877E096EF6}

トマト入りの甘めなディップソース山わさび入りのちょい辛なディップソースも提供されましたおねがい


{FFCD8B49-2C59-4017-A394-CC76818BDB5B}

ほぉほぉほぉ~なるほど!なるほど!と、首をうんうんしながら食べらさる(
左差し北海道弁

特に、山わさびソースが絶品でレギュラー化希望の声も出ていたくらいの美味しさでしたね
ルンルン

鼻から軽く抜ける山わさびの辛さが良いんですよ
ウインク

こういうのは、やっぱりオフ会だからこその特権サービスなのかもしれませんね


{8028A331-FCC7-423A-BB90-8EEDA07CA028}

エビ入りニラ餃子は、見た目が緑色でキレイだけじゃなく、海老の食感が心地良かったですウインク

布袋といえば、ザンギマーボーメンと言われますが、僕は布袋のエビ料理もオススメしているんですよ!
筋肉
この餃子も美味しくいただきました!
ニヤリ


{30178CF6-8D62-4A5D-9E34-F867DB77A57D}

豚肉のオイスター炒めは、オフ会では定番化してますが、いつも美味しいですよね
照れ


{2033E62F-7301-453C-8205-A076676AB09B}

チャーハンをさささっと口にほおばれば

{61CF530A-EA26-4869-BD0A-DD1E465BEB2E}

シメのマーボーメンが登場


{641EE801-D45B-470D-BE6D-9AA6440018FE}

お約束の箸上げしてみる爆笑

ザンギは食べ放題で結構な量を食べているんだけど、このマーボーメンの辛さがもうお腹がいっぱいなのに食べらさるんですよね
OK


{B14BB458-BC74-45F1-A859-BCC4C95DF91A}

麻婆の餡をザンギに掛けて、食べるのも美味しいのです
おねがい


なんだかんだで、ザンギは10個くらい食べたような気がします(正直なところ、何個食べたかは分からずです
キョロキョロ

{EF4F4319-FD75-47E1-8C5C-9A26AF0AAE7A}

参加された皆さんが持ち寄ったワインもごちそうさまでした!白ワイン


{0C3CF805-EEE7-4034-A8A0-79C94A87DA09}

今回は、ロゼのワインが時期的なものなのか多かったのですが、ソムリエ役を務めた友人が一番美味しいと評価したのは、白ワインの2本でした白ワイン


いつもいつも美味しい料理とわがままを叶えてくれる、中国料理 布袋に感謝です
ありがとうございました!
おねがい

そして、ごちそうさまでした!
グッ


体調があまり良くなかったのですが

{9341F19C-153B-4A0B-8915-2AE112420A0F}

これが気になったので、今度呑んでみようかなぁ

{311B5FF5-AD6A-4518-9D2B-F415C4722AF5}

会長(布袋のお父さん)考案の排骨湯麺は3月いっぱいの期間限定提供なので、お早めにどうぞ!パー


(2018年3月27日訪問)


左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印
中国料理布袋 本店
札幌市中央区南1条西9丁目1-3
月火木金 11:00~22:00(LO21:00)
水 11:00~14:00
土祝 11:00~21:00
日曜、第3土曜休み
011-272-4050


 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

花火過去ブログ花火

 

シャープ ザンギと唐揚げの違いは?

 

2018年3月17日~3月23日アクセスランキング

1 札幌市中央区『Cloud Kitchen』 グルテンフリーな中島ザンギ?!

2 札幌市中央区『中国料理布袋 赤れんがテラス店』 布袋Bランチと海老とキノコの柚子こしょう炒め!

3 札幌市白石区『和食レストラン とんでん 南郷通店』 卒業祝いでお楽しみ膳!

4 札幌市中央区『ベントス 大通8丁目店』 札幌&十勝清水黒ミックスザンギ弁当!

5 札幌市中央区『寿司・中国料理 福禄寿』 祝・開店!ザンギを含む夜のコース

 

 

読者登録してね
 

下差しブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ  にほんブログ村 グルメブログへ

1日1クリックしてくれると嬉しいです!ニコニコ