午後、弘前にて… | 新北の男子! 秋田県北発

新北の男子! 秋田県北発

9月16日は安室ちゃんの日~っ!!

 とある事情がありまして、ここんところ地元と弘前を往復しておりまして、その用事を済ませてから少しばかりバス撮影をしてきました。ここしばらくは弘前の投稿がやや多くなるかと…。

 弘前バスターミナルではこれらの車両を撮影しました。弘南のLED表示も大きく変わりまして、幕時代にあった系統番号が復活しまして、尚且つわかりやすい経由地の表示と市外のお客さんにも一目でわかる? ものとなってますね。以前にもちらっと触れておりますが、100円バスの土手町循環にも振られております。

 

 バスターミナルのあるイトーヨーカドーで買い物もあったので…

こんな感じの撮影もしてみました。さてこのイトーヨーカドーですが、9月いっぱいで閉店して新たにロピアが入るコトとなりました。

 尚、テナントの一部やバスターミナルの機能は10月以降も通常どーりのようです。

 

 駅まで徒歩で向かうと、ちょうどあの車両が入っていたので少しばかり乗りバスをしてきました。

 乗車したのはこちらの大型エルガで、行先は学園町です。行った日が平日でしたので、何かしら大型が稼働しているんでないか? と思っていたらそれがまさにビンゴでしたキラキラ

 

 最初のところでLED幕の話をしましたが、この表示が大きな特徴かと思いますね。

 駅に向かう路線にはこのように列車の表示がされるようになりました。ちなみに、青森管内の路線で新青森駅を経由する便には新幹線の表示がされるとか!? そして後に触れますが、駅以外にも観光地へ向かう若しくは経由する路線にも表示がされているものもありますので、それに関しては後日…。

 学園町への往復乗りバスを終えてから、再びイトーヨーカドーへと戻りまして、このアングルの撮影もしてきました。このコラボも残すところ2ヶ月くらいとなりましたからね…。

 

 そのイトーヨーカドーで、少しばかり軽食をしてきたのでそれに関しては次にて…。