夜の上米内駅へ… | 新北の男子! 秋田県北発

新北の男子! 秋田県北発

9月16日は安室ちゃんの日~っ!!

 茂市の湯ったり館で今年初の温泉を満喫してから、宮古市内へ一度戻りまして夕メシを食ってから盛岡へと向かいましたが、そーいえばあの光景見てみたいなぁ~と思い出しまして、この日の朝に立ち寄った上米内駅に向かいました。すると早速…

駅全体がキレイなイルミネーションで彩られておりました。朝に訪れた時も点灯していたんですけど、やはりイルミネーションは真っ暗の中で見るのが一番ですねぇ~キラキラ

 このような感じで、事務所跡に作られたカフェ処にあるイルミが交互に点灯されておりました。この時は既にこの日の列車の運行が終了しておりましたので、列車との絡み撮影はできませんでしたが、ホントにキレイなイルミネーションでした。

 

 前日にかけては列車との絡みも撮影できるんですけど、先月までは路線バスとの絡み撮影もできました。と過去形にしているのには訳がありまして…。

 かつては上米内止まりの列車に接続して、松園営業所行きが設定されていたんですけど、この貼り紙のとーり先月の29日をもって路線廃止されました…。

 ご覧のとーり、上米内駅発は夕方と夜の2本設定されておりまして、いずれも平日のみの運行でした。一方松園営業所発は朝に2本設定されておりました。

 上米内駅停留所も…。結局乗車するコトはありませんでしたが、何分平日のみというのがネックでして…。

 

 というコトでこの日の日程は全て終了しまして、盛岡市内のネカフェで一夜を明かしました。