本日の温泉1 | 新北の男子! 秋田県北発

新北の男子! 秋田県北発

9月16日は安室ちゃんの日~っ!!

 落合への往復乗りバスを終えまして、宮古駅まで戻ってきました。ここから盛岡へと向かうんですけど、日頃の疲れを癒してないなぁ~ってふと思いまして、そーいえば盛岡に向かう途中にあったなぁ~と思い出しまして、車を走らせるコト10分あまり、到着したのが…

茂市にある、リバーパークにいさと 湯ったり館です。ここで今年初の温泉に浸かるコトにします。

 

 入浴券を購入しまして、フロントからロッカーのカギを貰いまして、いざ浴室へと向かいます。HPによれば、和風と洋風の浴室がありまして、今回は和風の浴室でした。大きな浴槽にゆったりと浸かりまして、適温の浴槽と少々熱めの浴槽と交互に浸かりまして、とりあえず日頃の疲れ等を取るコトができました。

 

 効能や効果としまして、うちみ・冷え性・しもやけ・ねんざ・痔・リウマチ・あせも・肩こり・荒れ性・神経痛・腰痛・疲労回復に効果があるそうです。尚、泉質はHPにも書かれておりませんでしたので、ちとわかりかねます…。入浴料金ですが、大人は700円かかりますが、毎月26日の風呂の日は500円で入浴するコトができますキラキラ

 

 昨年はあまり温泉に浸かるコトが少なかったんですけど、今年は一つでも多く入浴できるようにしたいですねぇ~!! 湯ったり館からは一度宮古市内へ戻り夕メシを食ってから、盛岡へと向かいまして市内のネカフェで一夜を明かしました。