ぶりっ子は媚びを売ってるわけではありません♡ | 原石男子を理想100%の彼氏に育成❤️

原石男子を理想100%の彼氏に育成❤️

自信なし・嫉妬深い・不安体質の拗らせ女が
自分と向き合い続け【最強愛され女子】に変化するまでの軌跡を綴ったブログ❤️
”今”理想100%の完璧な男性を見つけようとするのは無理ゲー。
ならば原石男子を発掘して、自分自身が影響を与え理想100%に育てればいい!!

みなさん、こんにちはキラキラ

目黒まゆです👰💍

 

 

 

ゆめみる宝石自己紹介はこちら

 

 

 

GWも折り返しスター

今年遠出はしていないのでほぼ毎日銀座にいますw





 

 

 

 

さて!

前回も記事にしましたNN7のお喋り会の際に

 

 

 

 

「ぶりっ子」「媚を売る」の違いがよくわからないという話題が出ました照れ

 

 

 

 

確かに改めて考えると似ているか照れ

 

 

私の見解は

 

 

 

 

ぶりっ子は自分矢印(自分軸)、媚を売るは相手矢印(相手軸)

 

 

 

だと思います!

 

 

 

ぶりっ子は

ぶりっ子している自分をいいと思っている♡

ぶりっ子している可愛い自分が好き♡

 

 

なのです。

 

 

言うたら自己満お願いラブラブ

 

 

 

そしてその副産物として「男性から好かれる」が得られるのです!

 

 

 

一方、媚を売るは

 

 

相手に好かれたくて◯◯をする

相手に気を遣って◯◯をする

 

 

というように

 

 

自分がやりたくてやるというよりは、相手の気持ちを動かそうと努力している感じ。

 

 

 

 

 

女友達を作るのがあまり得意ではなく

 

 

 

女性と「仲良くしたい」と「媚びを売る」の違いがわからない人は

 

 

 

仲良くしたいは

純粋な自分の思い、本心(自分軸)

 

 

なのに対し、

 

 

媚びを売るは

この人と仲良くしておけば何かいいことあるかな、下心(他人軸)

 

 

 

みたいな感じです。

 

 

 

以前記事にした下心ありのお話↓

同じ行動してるように見えても全く別物!!

 

 

 

 

昔、出会いあるかな?という下心から

 

 

 

社会人フットサルサークルに属したことがあります笑

 

 

 

球技できない芸人の私がです!

 

 

 

属した結果、

メンバー比率で言ったら男性のが多いし確かに男友達は増えました。

 

 

 

でも本当にフットサルしたかったの?楽しんでいたの?と聞かれると

 

 

 

自信を持ってYES!!と言えない自分がいます。

 

 

 

だけど

 

 

サッカー経験者で純粋にフットサルがしたくて入部したであろう女の子が

 

 

 

そのサークル内で彼氏見つけてあっさり結婚していきました乙女のトキメキ

 

 

 

フットサルチームに所属しているという事柄だけで見たら同じなのに

 

 

 

結局出会いがあったのは

 

 

 

下心なしのフットサルを楽しんでいた彼女の方でした。

 

 

 

 

面白いよね世の中って笑

 

 

 

 

 

それではまた〜乙女のトキメキ