いらっしゃいませ^^
nana書店、開店です𓅪
-------------------
僕たちもそういうゆるさが
必要だったんですよね。
-------------------
「今日もお疲れさま
〜パンとスープとネコ日和〜」
群ようこさん/ハルキ文庫



『パンとスープとネコ日和』の第五弾♪

第一弾


第二弾


第三弾


第四弾


「パンとスープとネコ日和」シリーズ、
現時点ではこれが最新です。


アキコと信頼がおけるスタッフ、
相棒しまちゃんのお店。
⁡ 

メニューは
サンドイッチとスープと果物のセットのみ。

話を増すごとに
アキコとしまちゃんは
お互いを信頼し合っているし、
お互い、この人が幸せになるために
なんとか自分にできることをしたい、
という思いが増している。

近所の喫茶店のママさんも
はじめは怪訝気味だったのに、
今やアキコとしまちゃんに
とても好意的を寄せている。

この関係性、とても好き。
にやける。

取引先のパン屋さんが体調不良で
閉めることになり、
新たな仕入れ先を探す旅も
ほっこりあたたかい。
しまちゃんのパートナーの
シオちゃんも相変わらず優しいし、

しまちゃん、もっとシオちゃんに
優しくしてあげてーー!

と思う自分が面白い。

だって、
アキコもしまちゃんもシオちゃんも、
そこにいそうだから。笑
頑張るにはゆるめることも大切、
ということも教えてくれます^^
日常がぐっと愛おしくなる
『パンとスープとネコ日和』シリーズ。
次作が待ち遠しいです♡
-------------------
𖧷お疲れさま。
今日は楽しく、明日はゆっくり休んでね。
𖧷そう思うと不思議ですね。
ちょっと予想外のことが起こったとたんに、
人間関係もがらっと変わってしまうんですね。
𖧷アキコはいつも、
「しまちゃんがいなければ、このお店はできなかったわ」といってくれる。
そんな彼女のために、
少しでも役に立ちたいと思っているのだが、
それができていない自分が情けなかった。
𖧷別の方面から探す、
そういう方法もあったわね。
𖧷凸凹コンビで助け合ってさ、
お店をやっていけばいいのよ、
誰だって具合の悪いときはあるんだから
𖧷それはいるよ、信じられないくらい、
すごい大金持ちっているんだから。
でも、そういう人たちがみんな幸せかっていうとそうじゃないからね。
𖧷ママさんがいってたじゃない。
大きなダイヤモンドが買える人よりも、
しまちゃんのほうがずっと幸せだって。
-------------------
お立ち寄りいただき
ありがとうございました(*^^*)
素敵な本の出逢いがありますように。