昨年買ったボレロも腕がパツパツ

 

F-ROOM くじらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

12月3日 一粒万倍日

 

AAA X'mas Party に出席してきました。

 

なんと103名が出席したこちらのパーティー

 

 

 

 

人生謳歌塾主催 佐伯あこさん

応援大学主催 向井文馨(あやか)さん

 

お二人が主催のクリスマスパーティーです。

 

 

 

 

 

“AAA” は

 

A あこ

A あやか

A ええご縁

 

の意味が込められており、パーティーのドレスコードは 

赤色のものを身に着けて出席します。

 

 

 

 

そして今年はスペシャルゲスト

 

citta手帳考案者 青木千草さん が出席され

 

スペシャル対談を拝聴することが出来ました。

 

 

 

 

 

約50名→103名参加のパーティーへ

 

 

今回は第4回目となる AAA X'masParty ですが

 

主催のお二人がずっと掲げられてきた

 

参加者100名の目標が叶った日となりましたキラキラ

 

 

昨年の参加者は約50名

 

およそ倍の参加者数となった裏には

 

お二人の想いと

その想いをよく知る人たちの想いがありました。

 

これらの想いには、お二人が学びの中で伝えてこられていることが

盛りだくさんなのです。

 

執着しないこと、感謝すること。

 

たくさん感じる中で、私にはこの2つが大きく感じられましたが

きっと参加者の皆さんは様々な思いを胸に

あこさん、あやかさん、千草さんの対談に耳を傾けられていたことと思います。

 

 

 

 

スペシャル対談は時間が足りない!?

 

 

 

 

すごいすてきなスリーショットでしょ!?爆  笑爆  笑爆  笑

 

青木千草さんと佐伯あこさんの出会い、文馨さんとの出会いや

貴重なお話をたくさん聞くことができました。

つい聞き入ってしまい、スマホでのメモが追いつかないほどでした。笑

 

なかでも、私がぐっときた言葉をすこしご紹介させていただきたいと思います。

 

 

『手帳を書く時間ではなくて、自分の人生を描く時間

 

『次のステージに行くときは神様はただじゃ済ませてくれない

 

『感謝と礼儀を忘れている人が多いなかで、感謝し続けることが応援される人

 

 

 

もう私が感じたことなんてのは書かなくていいくらい

ここにすべてが詰まってる気がしてなりません笑い泣き

 

 

 

そして、青木千草さんがおっしゃった

(このパーティに)来てみようってのかってくるみなさんが素晴らしい

 

この言葉の凄さに今も圧倒されています。

 

この日はゲストとして参加された千草さん。

でも普段は、主催者側がほとんどだとか。

 

キラキラキラキラ12月16日CITTAクリスマスパーティー@セトレマリーナ琵琶湖の詳細はこちらキラキラキラキラ

 

 

それは

お母さんがきれいに着飾って、ドレスを着て、パーティーに行く機会を

とのお考えから。

だけど、誰も来なければ成立しない。

場所を用意するという私たちの投資に、のっかってきてくれる参加者の方がすごいんだと。

 

 

どう思います!?

 

うわあ~~~~~~~ラブってなりません!?爆  笑

 

 

もう言葉に表せられない。笑

 

 

 

そんな感動の対談は、ご本人方も仰るくらい

時間が足りないほどたくさんのお話がありましたキラキラ

 

 

 

 

 

人生謳歌塾生とリアルに

 

 

このパーティーで個人的に嬉しかったことの一つ

 

オンラインでしかお顔を拝見することがなかった

人生謳歌塾のオンライン生とリアルにお会いしお話できたことキラキラ

 

 

 

めちゃくちゃかわいいんですよみなさんラブ

 

もう心はおっさんになってハグしてしまいました。笑

 

 

実は近くの席の方とお話ししていた時に

オンラインだと(リアルで話すのと)感じが違わないですか?

って質問がありました。

 

私はリアルもオンラインもどちらも経験があるので

違和感は感じずにいつも受講していますが

人生謳歌塾には素敵な人しかいないって思ってるからでしょうか。

やっぱりリアルでもみんなめちゃくちゃ素敵だったんですーーーーー!!キラキラ

 

いやあ、おっさん心が止まらない。笑

 

 

全国から受講中の人生謳歌塾生

そして、パーティーで知り合えた素敵な方々とは

これからも“ええご縁”が続く気がしてなりません。

 

だって昨年出会った方とは、それはすばらしい交流が続いていますから。

 

 

 

 

愛と感謝とええご縁

 

 

パーティー行って、こんなすてきなお土産あると思います?
 
全員に当たるプレゼントと、千草さんからcitta手帳と
あこさん、あやかさんが最後に手渡してくれるクッキー乙女のトキメキ
 
こうしたカタチでも、主催お二人の感謝の気持ちが表されていましたニコニコ
 

 

 

そしてなにより、“ええご縁”を

参加者の方からの協賛というカタチで提供してくださいました。

 

私が引き当てたのは?

写真左下の素敵な封筒に素敵なレッスンへの招待が入っていましたキラキラ

詳細は別記事でご紹介させていただきますね。

 

 

 

 

第5回は2020年12月11日 一粒万倍日

 

 

これを読んでくださってる方は

きっと手帳を使っていらっしゃる方なんじゃないかなと思います。

 

いや私使ってないわ~って思いました?

では、これを機に使ってみませんか?

 

そしてあなたの人生をかく時に

12月11日の予定を考えてみてください。

 

すてきなパーティーから

あなたの人生に“ええご縁”が生まれるかもしれませんキラキラ