2月の釣具買い物記録 | 続・魚喰う馬を釣れ(Fishing! or Noodle?)

続・魚喰う馬を釣れ(Fishing! or Noodle?)

ヤフーブログ閉鎖難民になり引っ越してきました。
釣りしてラーメンを食べるブログです!(笑)

 いつも代わり映えのない当ブログをご覧いただきありがとうございます。🙇
 
 
さて月末は毎月恒例の釣具買い物記録。
今回は2月分です。
 
 
 
2月も中古品(中には未使用品も)が中心でした。

↑左下にエリアトラウト用ルアーもちょこっと買ってますw
 
 
 
今月もほとんどが相変わらず増殖し続ける12〜17.5cmのロングミノーが主体でした。
私はこれらのサイズのミノーは北海道で海アメかイトウ用にしか使わないので出番は年に1度に遠征時のみとなります。
 
 
それなのにほぼ毎月少しずつ買い増してるので14〜17cm程度のロングミノーは増える一方です。
(もう未使用は当たり前、未開封品も多数持ってて売るほど余ってますw)
 
 
 
 
他にはシンペン(ジグミノー?)など等も少々。
 
 
ロングミノーに比べてまだシンペンは関東の海でシイラやサワラに使えるので出番は多少あります。
 
以前にも書きましたがタックルベリーでは2月末までの累計金額で本年度の会員ランクが決まります。


私はすでに昨年10月に10万円を越えてて15年連続のプラチナ会員が決定してますので先月や今月の買い物は無駄遣い?になってます(笑)


 
 
あとはPEライン。(こちらはもちろん新品ですw)
 
なんと!びっくり3個で1,700円!!の特価品でした!
 
 
号数や巻き数がバラバラでしたが1個あたり570円以下と安かったのでつい購入しました。
 
相模湾での太刀魚ジギングで餌師達に引っ掛けられてPEが高切れしまくったので新たに巻き替えましたがこちらは予備用のストックとして、です。
 
いつもはシーガーのX8などを使用してますが水深ある相模湾でまた切られると勿体ないので今回は安い4本ヨリを買いました。
 
 
私は引きの強い対青物には8本ヨリのPEを使用してますけどシーバスやタチウオ、淡水のトラウトなどには4本ヨリのPEで十分だと思ってます。(実際にトラブルなど不自由はさほどなくそれで今まで数々の魚を釣ってきました)


とかなんとか言って実はただお金がないのでケチっただけなんですけどね🤣




さあ、雛人形3月になります。

次は何を釣りに行こうかな~?ニヤリ