在庫を減らせ!【太刀魚のネギ味噌焼き】 | 続・魚喰う馬を釣れ(Fishing! or Noodle?)

続・魚喰う馬を釣れ(Fishing! or Noodle?)

ヤフーブログ閉鎖難民になり引っ越してきました。
釣りしてラーメンを食べるブログです!(笑)

今年の初釣りが大爆釣だったのでタチウオの我が家の在庫ストックはまだまだたんまりと残ってました。 

 

 

 

これでもかなり配って減らしたんだけどねー。。。

 

ここまでかなりの量を消費したつもりでしたがそれでもまだ冷凍庫に多数。

 

 

えーこれでは次の釣りに行きづらい。

 

今年は辰年ですからやはり🐉ドラゴンが釣りたい。

 

 

 

題して『ドラゴンクエスト』のために頑張ってタチウオを食べまくるのでした!(苦笑)

 

 

 

 

 

🤔ん?待てよ。

 

 

なんかこの展開は以前にもあったような···?

 

 

 

デジャブ?

 

 

 

過去記事を読み返してみたらありました。

 

 

 
 
他にも似たような記事もたくさんありましたが、とにかく我が家ではタチウオを釣ると余って困るらしい。(笑)
 
 
 
と、いう理由で在庫太刀魚を一気に減らしてしまおうと冷凍してた太刀魚の切身を解凍して
 
 
キムチ鍋🍲に大量投入〜❕
 
 
ピリ辛になかなか合いますね。
韓国人に人気な太刀魚ですが分かる気がします。
 
 
 
 
そしてその翌々日。
 
過去に幾多の調理をしてきましたがまた新作メニューに挑戦しました!
 
 
過去記事をふり返ったらちょうど1年前にも新作メニューに挑戦してました↓ 

 

 
あれも意外と良かったな~。また作ってみよう。
 
 
 

 

 
さて今回の新作は【太刀魚のネギ味噌焼き】
 

 

 

ではレシピです。
 
 
① 味噌、醤油、砂糖、ごま油と刻みネギを混ぜ合わせます。
 
② 太刀魚の切り身を皮側からフライパンで焼きます。
 
③ ひっくり返して切り身に火を通したら①で作った薬味を乗せてさらに焼く。
 
④ 皿に盛ったら白胡麻とお好みで七味唐辛子をかけて完成です。
 
これも悪くなかった。まぁまぁかな。🤔
太刀魚はどんな風に調理にしても大体は美味しくなる優等生だからね。
 
 
 

 
 
 
 そして話変わって今回も太刀魚とシーバスを差し上げた返礼品が色々とやって来ました!爆笑
 
 
 
まずは島原の手延べそうめん。
 
開けてみると20束も入ってました。びっくり
こりゃ食べきれんあせる
 
 
他には葉っぱ🥬(春菊とサニーレタス)とかも頂いたので
 
春菊は天ぷらにしたらメッチャ美味しかった!
 
 
 
他にも船上カップ麺カップラーメン好きな私に天一のカップ麺とか(笑)
なんで天一のカップ麺?と思いましたがローソンで天一のフェアをやってるからかな?
 
 
 
 
ほっともっとのお弁当お弁当もいただきました!チュー
(特選幕の内弁当の大盛りに豚汁付きのセット。)
 
今回も返礼品に感謝お願いでした。
 
 
 
さあ次はドラゴン狩りに出かけるゾ!