自分に制限をかけていたのは自分自身だった | 黒人夫とのアメリカ生活30年

黒人夫とのアメリカ生活30年

黒人夫との約30年のアメリカ生活で体験した、黒人差別問題など、ありのまま綴っていきたいと思います。より良い未来を願って⭐️


[アラフィフ再就職] 自分を縛っていたのは自分自身だった😱 [アメリカ生活/ロサンゼルス]ロサンゼルス在住、黒人男性との結婚生活30年で経験した、黒人差別問題の現状を、一人でも多くの日本人の方々に伝える為、ユーチューブを始めました。又、日常での出来事や思いなど、ありのままに綴っています。皆んなが安心して暮らせる、より良い未来を願って⭐️アメブロ “黒人夫とのアメリカ生活30年”https://ameb...リンクyoutu.be



新しい職場で働き出して


約2か月が経過した。


アラフィフでの再就職は


はっきり言って簡単ではないので


今まで拘っていた条件をかなり緩めた。


そして、気づいたことは、


自分に制限をかけていたのは


自分自身だったということ。


正直、それに気づいた時は


頭を金槌で叩かれたように


ショックだったが、


自分の拘りを捨てた事で


何だか、新しい景色がみえてきた。


そして、選択肢が増えてきた。


これからも、どんどん拘りを


自分を縛り付けていたことか、


自分を開放して、


自由になっていこうと思う。


アラフィフだけど、


これから何があるかわからないのは


先は見えないから不安もあるが


なんだかワクワクとした期待感もある。


そういえば、以前、竹野内豊主演のドラマ


“世紀末の詩”で言ってたなー。


人生は”冒険”だと。






↓YouTube チャンネル↓
妹のユーチューブチャンネル
両親のユーチューブチャンネル







ロス在住ブロガー情報

  PVアクセスランキング にほんブログ村


ハーフの育児ランキング