[藤井風]とうとう日本語がわからない娘の彼も風さんファンに | 黒人夫とのアメリカ生活30年

黒人夫とのアメリカ生活30年

黒人夫との約30年のアメリカ生活で体験した、黒人差別問題など、ありのまま綴っていきたいと思います。より良い未来を願って⭐️








一ヶ月程前のある日、

突然、18歳の娘から

少し興奮した様子で

「ママー、聞いてー!

S君(娘の彼氏)が

シャワー浴びながら

藤井風の旅路聞いてるー」

と動画が送られてきた。

娘と彼氏は2年間ほど付き合っており

先日、動画でも上げたように

初めて二人だけで旅行にでかけ

彼氏は日本語はわからないが

娘はお構いなしでドライブ中に

風さんの旅路を熱唱したりしていたが

きっと、その影響かもしれない…

私は心の中で

“でかしたぞ、娘”と

叫んでいた😆

(ちなみに、この日は

彼のサッカーの試合を見に行った後

彼の家に行った際に

彼がシャワーを浴びていたところ

娘が、偶然、聞いたようだ。)


そして、その彼は、


ロサンゼルスから6時間程の


超有名大学にサッカーの推薦で


合格し(彼は成績も超優秀)


3週間ほど前から離れ離れで


先週末は、彼のお母さんと一緒に


週末、娘も会いに行っていたが


娘は、


「3週間前よりも、何故か


今回の方が、別れが辛かった、、、」


と言って驚いており、


案の定、辛い遠距離恋愛を


経験していくようで


心が苦しくなった。


という私も、アメリカの大学に来た際


高校時代の彼と遠距離恋愛をしており


以前の動画でも詳しく話したが


辛い別れも経験したので、


余計、切なくなった。


私の場合は、日本で最後は会って


家まで帰る車の中で涙が止まらなくなり


一人サザンの曲を聴きながら、


大泣きしながら随分遠回りして


家に帰ったのを覚えている。


まー、娘の場合は


彼が試合のために遠征するので


2週間後には会えるようだが


彼らの遠距離恋愛を見守る母の立場って


思った以上にドキドキするもんだ。


そして、サザンが私の青春の曲のように


風さんの”旅路”が彼らの青春の


一曲になるんだろうなーと思う


今日、この頃だ。