[黒人差別体験談]久しぶりに怒りが込み上げゾッとした黒人夫の悲しい体験談 | 黒人夫とのアメリカ生活30年

黒人夫とのアメリカ生活30年

黒人夫との約30年のアメリカ生活で体験した、黒人差別問題など、ありのまま綴っていきたいと思います。より良い未来を願って⭐️



[黒人差別体験談] 久しぶりに怒りが込み上げゾッとした黒人夫の体験談😱人種差別に関しては風さんの”私が先に忘れよう”がなかなか出来ない私です😓ロサンゼルス在住、黒人男性との結婚生活30年で経験した、黒人差別問題の現状を、一人でも多くの日本人の方々に伝える為、ユーチューブを始めました。又、日常での出来事や思いなど、ありのままに綴っています。皆んなが安心して暮らせる、より良い未来を願って⭐️アメブロ “黒人夫とのアメリカ生活30年”https://ameb...リンクyoutu.be



私が、去年、

ブログやユーチューブを始めたのは

一人でも多くの日本人の方々に

黒人差別の現状を知ってもらい

少しでも差別のない世界に

なって欲しいとの願いからだが

黒人差別の体験談は

話切った感があり

最近は、

他の話題が多かったのだか

久しぶりに夫から聞いた話で

怒りが込み上げゾッとしたので

皆さんにもシェアさせて

頂きたいと思います。

先月、夫が直接体験したそうですが

知り合いの中古自動車を

たくさん扱っている広場に

訪ねて話していたところ

突然、沢山の警察が銃を構えて

突入してきたらしく

そこにいた夫を含む

黒人3人だけが前に呼ばれ

拳銃を突きつけられながら

色んな拷問をうけ

手錠はかけられなかったものの

パトカーに乗せられたようで

結局、何でもなかったようだか

同じ現場にいた白人やメキシコ人は

質問さえされなかったらしく

夫は、その一歩間違えたら

警察に拳銃で殺されても

おかしくない状況だった事や

その差別的な状況が

かなりショックだったようで

私も、その話を聞いて

ゾッとした。

去年のBLMなどで

状況は大分改善されたと

勝手に思っていたが

そうでもないのかもしれない

と思った。

こういう事がある度に

本当に居た堪れない気持ちになり

風さんの言っている

“私が先に忘れよう”

という言葉も

人種差別に関しては

なかなか出来ない

ジレンマがある

今日、この頃だ。



↓YouTube チャンネル↓
妹のユーチューブチャンネル
両親のユーチューブチャンネル







ロス在住ブロガー情報

  PVアクセスランキング にほんブログ村


ハーフの育児ランキング