eyeオフィシャルブログ「奏音楽的毎日。」Powered by Ameba
今日とか言いながら全然今日じゃないんだけど。


先日の社会科見学の時のお弁当♫
まさかまだキャラ弁がいいと言われると思わず。


ハマってるワンピースの何かがいいと言われたので、海賊の旗にしてみたさー。

入院して以来すっかりワンピースにハマってるわー。
漫画全然読んだり観たりしない子だったから母的にはとても嬉しい♡

大喜びでお弁当持って行ってくれてよかったー。
年に2-3回しか作らなくなっちゃったから本当に腕が鈍っちゃってダメだわー。

ぱんぱかぱーん。

ぐーさん30歳になりましたー!!

あのかわいいかわいいぐーさんが三十路なんて……早すぎて…
通りでわたし35歳…。笑笑

長く居るとあげ尽くした感ありましてねー。
プレゼントなにしよーかなーと。

30歳…
30歳…

記念だし、、

30周年…

なーんかないかなーと。


調べてたら、ぐーさんと同い年の物見つけたわよ!!

ゲームボーイ!

…うん、ゲームしないんだった。


そして発見!!

ニューバランス1500シリーズ!!!

おぉ!
大人のニューバランスではないかと!
しかも調べたら、30周年記念モデルが出てると!


1500シリーズだけど、30周年モデルだから1530って入ってるんだよおおおお。
即決だったわ。
いやーセンスあるー。←



そしてわたしは3ヶ月遅くなりましたが。
すったもんだあったもんで。
BEAMSでアイランドスリッパ買ってもらっちゃった♫
最高過ぎる!!めちゃ歩きやすい!!
早速愛用しまくっております♡
ありがと、ぐーさん♫


30歳と35歳。
20代じゃなくなったってだけで年の差感ちょっと半減するよねー。笑

先日幕張メッセで開催されたガールズアワードにKANONと親友みなち親子と潜入してきたー!!


なぜかってーと!!
なぜかってーと!!!!


TWICEが出るって言うからさー!!
出演知ったの遅くて、チケット!!ってなって…

ハッ!!と思い出し。

とーるくんにチケットお願いしました\(^o^)/
快く送ってくれたー!


神ーーー!!


持つべきものは頼れる友。
今まで音楽仲間色々当たったけどどーにもTWICEと繋がらなくて…
ここへ来ての神はとーるくんだった。


出番が21時過ぎと聞いてたもんで、遅めのスタートで参りましたが。
到着早々知ってるお顔がたくさん出ててテンション上がる上がる。

だがしかし。
2人はTWICE。

そう、TWICEに会いにきたのですよ。

TWICEの出番に向けてジワジワと前に行く2人。
母たちは背中を見守ったわ。笑

そして!
TWICE!!!
TWICE大好きな2人はもーーーーーー
背中からでも嬉しそうなのが伝わる伝わる♡

母たちはこの顔が見たかったのだよ!!
本当に無邪気に大はしゃぎして嬉しそうで。
あんなに始まる前眠そうだったのに2人とも興奮し過ぎてめっちゃ早口になってた。笑

六年生になって急に大人びちゃって。
ちっちゃい時みたく無邪気に過ごす時間が減ってしまった中で
嬉しそうな顔見られて本当に嬉しかったなぁ♡
とーるくんに感謝感謝…。

TWICEすごかったなぁ。
人気ハンパなかったわ。
エンターテイメントだったわ。素晴らしい。
末っ子TAKUBOY!
6歳になりましたーーーー!!!

ってことで叔母さん頑張ってケーキ作ったよ♡

ぜんっぜん見えてないけど、後ろにはスヌーピー とチャーリーブラウンのクッキー焼いてつけたよ!

なかなかうまくできたのに写真これしかないっていうね。


髪の毛くるくるでオレに似てるねーって言いながら大喜びで食べてくれたさ♡

両親共働きでこんな風に誕生日してもらったことなかったみたいで、みんなに歌うたってもらって大テレでした。笑

おめでと、TAKUBOY♡

もう超大変だったのよ。


なにがって。


盲腸。


もう超大変。
盲腸大変。



えぇ。
盲腸だったんですよ。

…GAKUさん。




もう全然元気に学校も復帰しておりますのでご心配なく。


土曜日。
視力で引っかかりまして。
眼科に行ってましたんよ。
お腹痛いなんて言うもんですからね。

便秘なんですよ。
産まれてからずーっと。
赤ちゃんの時から一週間出ないなんて当たり前で、最初は気にして綿棒浣腸したりしてたんですけどね。
不機嫌になることもないし泣かないしでいつのまにか気にしなくなってたんですねー、ハイ。

まぁ、いつもの便秘かと思ったら前日出たって言うもんでね。
あんまり痛がるもんだから午後病院行ったわけです。

そしたら、ウイルス性の胃炎かねーなんて言われて。
点滴して座薬して帰ってきたわけです。

夜階段上るのもしんどいって言うから下のリビングで寝たわけです。
翌日日曜日で朝も痛がるしメディカル開くまで待とうかなーなんて様子見てたら
どんどん痛がるもんで、メディカル連絡してすぐ連れて行こうとしたらもう全然動かせなくなっちゃって。

はい、救急車。

なんて感じじゃなく、頑張ろうぜなんて言ってたんだけど全然ダメで救急に電話して相談したんですわ。
そしたら救急車来てくれまして。

けどわたし仕事!
今日絶対休めないやつじゃん!
ってなったんだけど。
とりあえず恵子さんに救急車付き添いお願いして店長に連絡したりして。

バタバタバタバタ。

そしたら店長休んでついてあげてと言ってくれて、急遽休んで病院へ。

着いたらGAKUさん注射完全拒否してて困り果てて。笑
母の出番。
お医者さんと連携プレーでなんとか注射。

からの、即手術へ。

さんざ怖いこと言われて、全身麻酔なんで同意書って。
開いてみないとわかんないけど、腸が破けてるかもとか。
全身麻酔だからなにが起こるかわかりませんよ的なのとか。

けど、今回すぐこんな判断になったのが。
GAKUの症状説明がかなりしっかりできたことがよかったみたい。
お医者さんも盲腸全然疑ってなくて、
お腹の痛みの位置が昨日と変わったこととかしっかり説明したことがよかったみたい。

まぁそんなこんなで。
思ったより全然早く手術終わって呼ばれて。
パッと取った盲腸見せられて、グロいの出すなら前もって言いなさいよと思ったのはさておき。

ガッチガチの盲腸でござんした。
便秘症の賜物だったらしい。


母さん猛反省。。。

そーよね、普通毎日出なきゃいけないもんが一週間出ないんだもんね。
術後トロトロする息子眺めながら最小限の手術で済んでよかったけど、自分の無頓着さを猛反省いたしやした。。


そして、さらっと流したけど。

視力!
0.2だったの!!!

我が家誰も目が悪い人いなかったもんでびっくり。
まぁでも現代病だなと思ったわ。

メガネデビュー。

しかも眼科行ってる最中にお腹痛くて帰ってきたから、再び眼科も行かなきゃで。
めちゃくちゃ病院混んでるし…。。

もー。
病院病院病院病院な一週間だったわ。。

急遽もらった4連休は子どもたちとゆっくり。
なーんか不思議な時間だったぁ。
快く休ませてもらえる仲間と働けてよかったなぁ。

改めて色んなことに感謝と反省な一週間でしたとさ。