Wing Style カスタマイズNOW ブログバージョン GT500サスペンション編
Wing Style カスタマイズNOW ブログバージョン
WING STYLEカスタマイズNOW:足回り編
テクニカルアドバイザーの森井です。
本日は、シェルビーGT500足回り編です、
シェルビーGT500 いつ見ても迫力ありますね!
もともとロアリングコイルで車高が下がっていた、シェルビーGT500でしたが
高速域で車をもっと安定させたい!!もっとバランスのとれた車高に!!
そんなユーザー様のご要望に こんな商品を準備いたしました!
PEDDERS車高調整サスペンション エクストリームA
ちなみにこの商品
従来の既製品をただ輸入するのではなく、日本国内の道路事情に合わせ日本国内での公道テストはもちろん富士スピードウェイにてプロのドライバーによる高速時でのテスト結果を
フィードバックしたデータを基に開発されたものです
テスト時には純正サイズのホイールだけだけでなく、22Inch・24Inch等の大口径ホイール装着時にも対応した仕様だそうです。
ジャーン!! どうですか?
今後も、お客様のカーライフのお楽しみを一緒につくっていきますよ!
こうご期待!!
ウイングオートecoプロジェクト 第一弾パワー・エコ・フロー編 其の6
WingAuto 『 e-wing
』
ウイングオートecoプロジェクト 第一弾パワー・エコ・フロー編 其の6
Wing Style 森井です。
名古屋オートトレンド2012にて、沢山の方に見て頂いた トヨタ・シエナですが
本日は、パワー・エコ・フロー装着インプレッションです。
試乗コースはいつもの燃費計測する自宅までの帰路ですが、
先ず、エンジンをかけて一番に気がついたのは、エンジン音
V型エンジンによくある コロコロ音軽減していること、
さらにステアリングに伝わる振動が少なくなっていることに驚きました
(あくまでも個人の感想ですが、ここ最近毎日試乗してたので)
走り出すと、車体が軽く感じるほどスムーズな加速
アクセルをそんなに踏まなくてもどこまでも加速するような力強さがあります。
試乗コースの前半はストップ&ゴーが多く、
小さく軽い車ならそれほどストレスを感じないのですが、
トヨタ・シエナは間違いなくビックサイズで、けして軽い車輛で無いのですが
アクセルに対し、車輛の反応がすごくよく感じるため気分良くドライビングすることができました。
感覚的には、パワーが上がった感じではなく トルクが増した感じですかね
ストップ&ゴー区間を抜けると、信号も少なくほとんど止まることなく巡航できる区間
法定速度を守って走行、
気分的?
アクセルの踏みこみ量が少ないような・・・(あくまでも個人の感想・・・)
結構、フィーリングを楽しみながら自宅まで
仕事帰りで疲れていたのですが、車の走りが良くなるといいですね!
ちょっと遠周り・・・ 試乗テストじゃなければ
なんて自分に言い聞かせながら
ちなみにその時の 11.5L/100km 1L/8.6km
2日目 同じ試乗コースで 10.9L/100km 1L/9.1km
2日間平均 1L/8.85km (乗り方がうまくなった)
パワーチェックの結果はこちら(前回同様同じ場所にて計測)
※パワーチェックは 気温 湿度 大気圧に左右されます。
そんなトヨタ・シエナは、週末試乗できますよ!
是非見に来てくださいね!
名古屋オートトレンド2012 ウイングオートecoプロジェクト 第一弾パワー・エコ・フロー編 番
WingAuto 『 e-wing
ウイングオートecoプロジェクト 第一弾パワー・エコ・フロー編 番外編
Wing Style 森井です
名古屋オートトレンド2012!
たくさんのお客様に
ウィングオートブース&GMシボレーブースにご来場頂き、ありがとうございました
僕も2日間スタッフとして参加させていただきました!
ちなみに来場数は3日77,145人 4日が89,526人 合計166,671人
昨年より2,000人多かったそうです
GMシボレーブースの話は、ウイングオートスタッフブログ にお任せして!
こちらからはウイングブースです
本当にたくさんの方にご来場いただきありがとうございます
朝10時にゲートがオープンするとこんな感じ
また、今回残念ながら見に来れなかった方や、ゆっくり現車を見たい方
今回展示した トヨタ シエナは アメリカンショールーム
にて展示中です
パワー・エコ・フローの良さを感じて頂けるよう試乗も可能です。
トリブートフェラーリ アセットコルサは名古屋ショールーム にて展示中
是非、見て、乗って、体感してみてください!!
(注)各ショールームに写真のウイングガールはいません・・・
是非、各ショールームに見に来てくださいね!
ウイングオートecoプロジェクト 第一弾パワー・エコ・フロー編はまだまだ続きますよ!