ウイングオートecoプロジェクト 第一弾パワー・エコ・フロー編 其の6 | EXPRIDE staff blog

ウイングオートecoプロジェクト 第一弾パワー・エコ・フロー編 其の6

WingAuto 『 地球 e-wing 地球  



ウイングオートecoプロジェクト 第一弾パワー・エコ・フロー編 其の6


Wing Style 森井です。


名古屋オートトレンド2012にて、沢山の方に見て頂いた トヨタ・シエナですが


EXPRIDE staff blog


本日は、パワー・エコ・フロー装着インプレッションです。


試乗コースはいつもの燃費計測する自宅までの帰路ですが、


先ず、エンジンをかけて一番に気がついたのは、エンジン音


V型エンジンによくある コロコロ音軽減していること、

さらにステアリングに伝わる振動が少なくなっていることに驚きました


(あくまでも個人の感想ですが、ここ最近毎日試乗してたので)



走り出すと、車体が軽く感じるほどスムーズな加速

アクセルをそんなに踏まなくてもどこまでも加速するような力強さがあります。


試乗コースの前半はストップ&ゴーが多く、

小さく軽い車ならそれほどストレスを感じないのですが、

トヨタ・シエナは間違いなくビックサイズで、けして軽い車輛で無いのですが

アクセルに対し、車輛の反応がすごくよく感じるため気分良くドライビングすることができました。

感覚的には、パワーが上がった感じではなく トルクが増した感じですかね



ストップ&ゴー区間を抜けると、信号も少なくほとんど止まることなく巡航できる区間

法定速度を守って走行、


気分的?


アクセルの踏みこみ量が少ないような・・・(あくまでも個人の感想・・・)



結構、フィーリングを楽しみながら自宅まで

仕事帰りで疲れていたのですが、車の走りが良くなるといいですね!

ちょっと遠周り・・・ 試乗テストじゃなければ

なんて自分に言い聞かせながらドライブおやじ。


ちなみにその時の      11.5/100km 1/8.6km

2日目 同じ試乗コースで 10.9L/100km 1L/9.1km

2日間平均 1/8.85km (乗り方がうまくなったはてな?


EXPRIDE staff blog EXPRIDE staff blog


パワーチェックの結果はこちら(前回同様同じ場所にて計測)

※パワーチェックは 気温 湿度 大気圧に左右されます。



EXPRIDE staff blog
EXPRIDE staff blog

そんなトヨタ・シエナは、週末試乗できますよ!

是非見に来てくださいね!