ウイングオートecoプロジェクト 第一弾パワー・エコ・フロー編 其の4
WingAuto 『
ウイングオートecoプロジェクト 第一弾パワー・エコ・フロー編 其の4
Wing Style 森井です
前回、燃費報告をしたのですが 以外の燃費の良さに開発して燃費が悪くなることが・・・
最近不安で寝れません・・・
さぁ 気を取り直していきましょう!!
本日は、パワー・エコ・フローの製作編ですよ!
の前に、パワー・エコ・フローて何
パワー・エコ・フローとは!
エンジンの排気ガスを順番よく排出させるためのパイプのことです!!
少し詳しく説明すると
TOYOTA SIENNAのエンジンは車に対して横置きされていてV型6気筒エンジンが搭載されています。 ですから排気ガスの出口はフロント及びリア側の2か所より排気されています。当然排気パイプの長さは前側が長く 後ろ側が短くなります
こんな感じ!
この排気管の長さを同じにすることで排気干渉を少なくし、エンジンの回転をスムーズにすることで、馬力と燃費を向上させる!
え~もっと詳しく知りたい人は
ウィキペディアでエキゾーストマニホールドで検索してみてください!
話を戻して、製作過程です 名古屋オートトレンドまであと3日
今日試乗テストできるかな~
Coming Soon
ウイングオートecoプロジェクト 第一弾パワー・エコ・フロー編 その3
WingAuto 『 e-wing
』
ウイングオートecoプロジェクト 第一弾パワー・エコ・フロー編 その3
来週の名古屋オートトレンドに間に合わせなきゃ~
いつも何かに追われてる・・・Wing Style 森井です
前回のブログにて、燃費測定報告しますね!なんて書いておいて・・・
日たってしまいました・・・ スミマセン
え~ 燃費測定の結果ですが、
先ずは測定したコースの説明 会社~自宅までの全20km(以外にあるな~)
会社を出て稲沢方面⇒愛西市⇒羽島⇒大垣 前半ストップ&ゴーが多く
車にはストレスのかかる区間が多く、愛西⇒羽島間は信号も少なくほぼ直線
羽島⇒大垣間は前半同様 ストップ&ゴーの連続区間が続くコースをテストコース
に選びました。
え~初日の結果ですが、13.6L/100kmなので 1L/7.35km
2日目もほぼ同時間 同じコースをテストし、12.1L/100km 1L/8.2km
2日間の平均が 1L/7.7km なかなかの高燃費でした
ちなみに高速道路テストもしてますよ!大垣⇒一宮
9.4L/100km 1L/10.6km さすがに高速は伸びますね~
さぁ ここからですよ
開発中の パワー・エコ・フロー どんな実力を見せてくれるのでしょう
Coming Soon
FORD MUSTANG SHELBY GT500ホイールカスタム報告!
いつもご覧頂きまして誠にありがとうございます。
ウイングオートパーツ課WING STYLEの松家です。
いよいよ来週末は、NAGOYAオートトレンド2012開催ですね!!弊社車両販売部門から、出展させて頂きます。 ブースの一角には今回ご案内致しますHRE WHEELSも展示致しますので、是非見に来て下さい!!
さて、今回は弊社が正規輸入元を致しておりますHRE PERFOMANCE WHEELSを車両販売部門の顧客様で、競輪S級S班の山口選手の車両に、NEW MODEL 1-Piece MONOBLOK P43SC (CはConical)20inchを装着して頂きました。
なんと、山口様は、年末最後に開催される競輪の一年を締めくくる 『KEIRINグランプリ(GP)2011』
神奈川県の平塚競輪場で実力上位の9選手が出場して争われ、
ナント! 山口選手が13年ぶりに4分16秒6のタイムで2度目の優勝に輝きました!
詳しくは、営業担当の中野課長のブログ ⇒ こちら 見て下さい。
今回は、山口様からフィットメントは 『おまかせっ』 って感じでオーダー頂きました・・・プラス中野課長からのプレッシャーに負けない良い感じのマッチングで最高の一台に仕上がりました!! 首の皮一枚繋がりました・・・・・
本日、納車させて頂きました。 山口様からは、一番うれしいお言葉で
『ありがとう!カッコ良くなったね!!』 と頂きました。 この納車の瞬間って本当に良い瞬間ですが、更に今回一番うれしいお言葉までもらえてホント幸せな瞬間でした。
この度は数あるホイールメーカーよりHRE WHEELSを御指名頂きまして誠にありがとうございました。