こんにちは。

 

 

パニック障害の克服応援サポーター

 

 

藤永智也です。

 

 

 

いやぁ、梅雨から一気に暑くなってきましたね。



実は僕、感受性がものすごく強く、暑さに土日はゆっくりモードでした。


ずっと部屋で休んで閉じこもって陽の光を浴びずにいると、身体が回復するのですが、


今度はメンタルがマイナスの方向にシフトしていくんですよね(^^;)




「あ~!お外に出たい!」




ということで、今日は午後から気分転換しに、福山駅に行き、

 





・華やかな駅ナカショッピングセンターを歩いたり



・おいしい尾道ラーメン食べに行ったり




そして、車を移動して、大好きな輸入雑貨のお店 KALDI(カルディ)さんに行き、イタリア産の果汁炭酸飲料を3本買って、お風呂上がりのお楽しみにします!




自分を整えるために、けっこう気分転換させていただきました^^

 

 

 

車で往復650キロの旅

 

 

 

 

さて、本題はここからで…



今日は題して、「クライアントさんサポート記」をお話します。




福山市に、僕とお付き合いの長いクライアントさんがいらっしゃいます。




彼女は、車で遠出をするのが苦手なんですが、



6月中旬に、


「滋賀県に、行きたいイベントがあって、たどり着きたい!」



と熱望されてました。




福山市から滋賀県まで、往復660キロの道のりを、高速道路を使って1泊2日で行く行程です。



彼女はかつて、途中の大阪手前までなら知人と行けたという経験はありましたが、


・それより遠くまで行ったことがない


・高速道路が苦手


・大都市のビルや高い建物の圧迫感があるところを走るのが苦手


・1人で行く。


この3つの怖さを抱えておりました。



正直僕は最初、「今はちょっと無理しなくていいんじゃないかな」と彼女に伝えました。



しかし、彼女は「行きたい!」と熱意が大きかったので、それなら!ということで、



「どうやったら無事にたどり着けるか?」提案して、応援することにしました!




具体的には、


・ゴールまでのルート


・高速道路のジャンクションの攻略法(右に行くか左に行くか?)


・大都市を経由せずに行ける高速道路のルート提案


・事前準備するものや旅の支度


・当日の心構え


・道中、何を食べないようにするか?(何を食べてしまったらメンタルに負荷がかかってしまうか?)


・僕が大阪まで車でたどり着いた経験値



これらをレジュメ化したり、オンライン上で地図を共有して行き方をお伝えさせていただきました。






そして…


「どんな結果になっても全てこれが良い!」


「実験結果が出た!」


「勉強になった!」


「チャレンジして1㎝でも人生が前に進んだ!」



など、もし行けなくてもそれは失敗ではないということもお伝えしました。





彼女から、


「行ける気がした‼️」と言っていただきました。


サポーターとして嬉しかったです。




そして。。。実際どうだったかというと…




↓↓↓




見事‼️ゴールまで到着できました😃



おめでとう&おめでとう&おめでとう!!



僕は、本当に自分ごととして嬉しかったです(´;ω;`)




何より、事故なく帰って来れてよかったです!




それで、彼女が言ってくれた言葉にさらに感動したのですが




その言葉とは



------------------------

「いろいろ学びのあった旅だった」

------------------------




そうそう、それそれ!!!(^^)




人間チャレンジしてるときって、必ず学ぶことはあるし、




チャレンジしてる道中は、想定外のことや、進もうか戻ろうかの葛藤の連続だったろうなぁと感じました。



乗り越えなくても乗り越えなくてもどっちでもいい。



どんな結果でも心と身体で感じることの勉強になるのです!




そう言ってる僕も、1年かけて大阪まで車で行く訓練をして、そして悲願を達成した時の人生のハイライトは、もう忘れることがない出来事でした。




だからこそ、誰かが達成することを、自分ごとのように喜んでおります‼️😃



本当にお疲れ様でした‼️




今回のポイントは、



・苦手を乗り越えてでもたどり着きたい、熱量があることが出た時に、チャレンジしよう!



・チャレンジというのは、失敗のように見えても、「実験結果が出た」「勉強になった」と言い換えよう!


この2つです。




もし、みなさんが、夢や悲願を叶えたい!


一歩でも前に進めたい!


と思ったら、ぜひお手伝いさせていただきます!




次回は、


「0円でメンタルを上向きにできる、超お助けボーナスアイテム」



についてお話します。

 

 

 

今日もご覧いただき、ありがとうございました❣️

 

質問などあれば、コメント欄にお気軽にどうぞ♪

 

 

 

ではまた次回もご覧ください。

 

 

藤永

 

 

 

 

 

遠出が苦手な僕が、1年かけて達成した、車で往復500キロの大阪達成プロジェクト

①~⑪はコチラ↓


https://ameblo.jp/express6514/entry-12855833263.html


 

 

 

 

 

 

HP / 自己紹介 / マイストーリー

 

 




■ ホームページ:https://0qlil.hp.peraichi.com


■ 公式ライン: https://line.me/R/ti/p/


■ YOUTUBE: https://cutt.ly/QGgI2SC


■ ブログ:https://ameblo.jp/express6514


■ インスタラム: https://www.instagram.com/expressempower/


■ フェイスブック: https://www.facebook.com/expressempower




■ 自己紹介、克服の3本柱:https://ameblo.jp/express6514/entry-12682456841.html


■ 活動範囲

 広島県福山市周辺(福山市/府中市/尾道市/笠岡市/井原市/岡山/倉敷)
   &
   全国オンライン



【 お問合せ、連絡先 】


▼メール: support@express-empower.com


▼TEL: 080-6957-3666


※上記ホームページ、公式ライン、SNSからでもお問合せできます。

 

 

 

 

 

藤永智也 プロフィール

 

 

 

 

 

(肩書)

 

・パニック障害克服応援サポーター

 

 

パニック障害で、家から200mも歩けなかった経験者が届ける、


〜あなたの人生が、ほんの「1㎝」ずつ前に進み、夢や悲願が叶うための、カウンセリング型応援サポーター~

 

 

 

8年間のお勤め時代、人間関係の悩み・ストレスが引き金になり、パニック障害に陥る。一時は家から200mも歩けなくなり家から出られないほど身体が動かず、寝たきり生活、退職を経験。その後、薬・入院なしで着実に克服の道を歩んでいる。



今では、


セミナー、講演、お茶会、勉強会

ご本人様向け伴走プログラム

ご家族様向けメンタルケア、栄養睡眠サポートプログラム


を通して、


✨パニック障害の克服に必要な、知識や考え方


✨脳や心が落ち着く、正しい栄養摂取、睡眠メソッド


✨一人ひとりの状況に合うカウンセリング


✨外出同行/運転代行/買い物代行/病院同行


をお届けしています。

 

 

 

他にも...

 

・栄養睡眠カウンセラー

・オンライン睡眠アドバイザー1級

⁡・福山市倫理法人会 幹事

⁡・FMふくやま出演歴アリ

 

 

(資格)

社会福祉士国家資格

 

 

 

 



詳細・ご登録は、コチラをクリック


【読者特典で、2大動画プレゼント!】


その1

 

 

 

その②

 

 

 

 

 

 




感受性が強く

パニック障害でかつて200mも歩けなかった経験者が届ける、

9割の人が知らない、パニック外しの、本当の秘訣とは!?

 

 

体験セッション

 

詳しくはコチラのURLをご覧ください。

 (オンラインもOK!) 

https://cu tt.ly/4Je3yNh