自己肯定感が高い人15の特徴 ⑧素直に受け入れる | 健全な自己肯定感を手に入れて思い通りの人生を生きる~小泉美樹Official Blog

健全な自己肯定感を手に入れて思い通りの人生を生きる~小泉美樹Official Blog

中身(心)は大事ですが、人はあなたを外見(姿)で判断します。でも、選ばれるための外見(姿)には中身(心)のあり方が重要です。健全な自己肯定感を手に入れると中身(心)と外見(姿)の両方が変わり自分史上最高の自分になります~小泉美樹Official Blog Powered by Ameba


LIVE COLORFULLY
 

 

”自己肯定感”を高めれば

恋愛も仕事も全てが上手くいく♪

 

自己肯定感を高める7日間カウンセリングコーチングクリック

 
 

小泉美樹

アロマティスト(R)・自己肯定感スペシャリスト
About 小泉美樹

 
 
こんにちは。
小泉美樹です。
 
 
 
自分の問題が自己肯定感の低いせい…と感じている人は多いようす。
 

自己肯定感の低い人16の特徴

 
婚活をするなら、好きな仕事をしたいなら、人間関係を良くしたいなら、自己肯定感は高い方がいいのはわかっている。
 
 
でも、自己肯定感が高くなった自分を想像できないと、自己肯定感を高めるための一歩を踏み出すのが難しいですよね。
 
人って良くなった自分が想像できると、そこへのモチベーションがぐーんと上がるんです。
 
 
ということで【自己肯定感が高い人15の特徴】をわかりやすくまとめてみました。
 
『自己肯定感が高まるとこんなにHappyなんだ~♪』と感じていただけると思います!
 
 
 

自己肯定感の高い人
15の特徴 =目次=


 
②尊重できる

⑦失敗を恐れない

⑧素直に受け入れる

 

 

 

まずはおさらい…


自己肯定感とは


 

自分の存在を愛おしいと思え

きちんと大切にできる感覚のこと。

 

自己肯定感が高い人は

自信と安定感があります。

 

何かができるから何かを持っているから

自信があるのではなく

自分の存在自体・自分そのものを絶対的に肯定できる感覚です。

 

 

 

 
 

自己肯定感の 高い人15 の特徴 ⑧素直に受け入れる


 

 

自己肯定感の高い人は、物事や感情を素直に受け入れることができます。

 

楽しいときは素直に楽しみ、悲しいときは素直に悲しみ、人から褒められたら素直に「ありがとう」と言えるし、失敗も素直に認めることができます。
 
 
自分軸があり自分信頼があるからこそ、素直に受け入れても自分は変わらないと信じて行動できるのです。
 
素直に受け入れることで、自分は他人に受け入れられていると感じ、自分に〇を付けることもできるため、ますます自己肯定感が高くなります。
 
 
自己肯定感の低い人は物事や感情を素直に受け入れることができません。
素直に受け入れることは自分の弱みをさらすようなことと感じてしまうのです。
 
 
他人から褒められても素直に「ありがとう」と言えないので、褒めてくれる人や機会を遠ざけます
 
でも『なぜ自分は褒められないのだろう…』と不満に思うのです。
失敗も素直に認めることができないので、おのずとチャンスも減っていきます
 
 

 

 

 

 

【ご質問&お問合せ】

ラブレター メールフォーム / LINE お友達追加

 

 

インスタもしています♪

フォロー大歓迎です♡