自分を知ると母親も許せるようになるという奇跡 | 健全な自己肯定感を手に入れて思い通りの人生を生きる~小泉美樹Official Blog

健全な自己肯定感を手に入れて思い通りの人生を生きる~小泉美樹Official Blog

中身(心)は大事ですが、人はあなたを外見(姿)で判断します。でも、選ばれるための外見(姿)には中身(心)のあり方が重要です。健全な自己肯定感を手に入れると中身(心)と外見(姿)の両方が変わり自分史上最高の自分になります~小泉美樹Official Blog Powered by Ameba

 

 

 

 LIVE COLORFULLY

あなたらしい生き方

あなたの幸せ

あなたの”好き”の中にある

 

ファッションカウンセリングで外側から
占星術アロマカウンセリングで内側から

あなたの”好き”を見つけます。

ファッションコーチ&アロマティスト(R)の

小泉美樹です爆笑

(初めての方へ→自己紹介

***

 

 

小泉美樹です。

こんにちは。

 

 

がんばらなくても愛され大切にされる女性になる
「シンデレラ・メールレッスン」

購読無料ウインク毎朝8時に26日間配信ラブレター

右矢印 登録フォーム 左矢印

 
 
 

人には産まれ持った性格(性質)があって

その性格(性質)の通りに生きていると

とても楽だしストレスフリーだし

なんだかモヤモヤして満たされない…なんて気持ちとは無縁です。

 

 

 

でも…

産まれ持った性格(性質)通りに生きるのは簡単ではありません。

 

なぜなら、私たちは産まれる場所(環境)を選ぶことができないからです。

 

 

 

 

例えば…

南国で咲く花の種が誤って北国で根を下ろすことになった。

暖かいところが大好きな花にとって、北国で育つことはストレス以外の何物でもありません。

 

それでも植物としての本能が、生きようと美しい花を咲かせようと努力をするでしょう。

 

 

 

でも…本当は

いくつも花をつけるべきが、1つしか咲かないとか

大きな花が咲くのに、小さな花しか咲かないとか

赤い花なのに白い花だったり

花が咲かなかったり

枯れてしまったり etc

 

 

 

これを人間に置き換えてみると…

 

沢山の才能があったのに1つも芽が出なかった

積極的なのに消極的になってしまった 

温厚なのに凶暴になってしまった etc

 

なんてことありますよね。

 

 

 

 

人間の場合、環境というのは親です。

 

 

親と自分の性格が似ていれば

自分の性格(性質)が肯定される育て方をされますが

 

似ていなければ

性格(性質)が否定された育て方になります。

 

 


親だって子どもが生まれて初めて親になる訳で親のエキスパートではないのです。

 

親は自分が育てられたように

もしくは

自分の価値観や社会の価値観で子育てをしているだけ。

 

 

でも、性格(性質)が否定された育て方をされれば

自己肯定感の低い人格になります。

 

自分を肯定してくれなかった=認めてくれなかった親を憎むまでいかなくとも、嫌い…と思い生きることになります。

 

 

 

お客様の中には自己肯定感の低い方が多くいます。

 

自分が好きじゃない

自分に自信がない

 

 

 

 

紐解いていくと親子関係に行きつくことが良くあります。

 

でも、カウンセリングで自分本来の性格(性質)を知り、自分が肯定されると、親を許すことができるようになります。

 

 

何度、この奇跡に出会ったか…わかりません。

 

お母さんをカウンセリングした訳でも

実際の傷をカウンセリングした訳でもないのに

 

ただ自分を知っただけで許せるようになる。

 

 

 

このメカニズムがはっきりわかっていないのですが

 

性格(性質)が否定された育て方というのは

自分を生きるのではなく
親が望む自分になるということで
 
親の支配下で生きる、ということなのかもしれません。
 
 
であれば
自分を知ることで自分を生きれるようになり
親の支配下から外れることができるから
だから、許せるのかもしれません。
 
 
 
”この後、実家に寄ってみます。”
 
長年、母親との確執があって
連絡もとっていなかった女性が
カウンセリング終了後に発した言葉です。
 

 

 

こんな幸せな瞬間があるから、この仕事が好きなのだ♡

 

 

 

インスタもしています♪

フォロー大歓迎です♡

 

 

【ご質問&お問合せ】

ラブレター メールフォーム / LINE お友達追加

 

【無料メールレッスン】

がんばらなくても
愛され大切にされる女性になれる
「シンデレラ・メールレッスン」

 

 

【似合う服を知る】

ハイヒールファッションレッスン

 

【内面(性質)を知る】

ハート占星術アロマカウンセリング


【人生の波を知る】

流れ星年運鑑定

 

【相応しい香りを知る】

ゆめみる宝石アロマの処方箋

 

照れAbout 小泉美樹