結局最後にたどり着いたのはエクステだったという、まつ毛のお話です。 | 健全な自己肯定感を手に入れて思い通りの人生を生きる~小泉美樹Official Blog

健全な自己肯定感を手に入れて思い通りの人生を生きる~小泉美樹Official Blog

中身(心)は大事ですが、人はあなたを外見(姿)で判断します。でも、選ばれるための外見(姿)には中身(心)のあり方が重要です。健全な自己肯定感を手に入れると中身(心)と外見(姿)の両方が変わり自分史上最高の自分になります~小泉美樹Official Blog Powered by Ameba

 

 

 

 LIVE COLORFULLY

"ファッションは生き方に

生き方はファッション"

に現れる

 

ファッションレッスンで見た目を
占星術アロマカウンセリングで思考を

変えて、人生を好転させる

ファッションコーチ&アロマティスト(R)の

小泉美樹です爆笑

(初めての方へ→自己紹介

 

***

 

 

小泉美樹です。

こんにちは。

 

 

がんばらなくても愛され大切にされる女性になる
「シンデレラ・メールレッスン」

購読無料ウインク毎朝8時に26日間配信ラブレター

右矢印 登録フォーム 左矢印

 
 

 

 

 

2016年の7月に資生堂のメイクレッスンに行くまでまつ毛はエクステ派でした。

 

自分史上最高の人生は自分を知ることから。

 

 

メイクレッスンを受けた際に

『エクステよりも自まつ毛をビューラーで上げてマスカラの方がいいですよ』

とアドバイスをいただき、エクステをやめました。

 

 

 

それから基本はビューラー&マスカラ

時々つけまつ毛

という感じ。

 

 

 

今年の春にとあるブランドのアイシャドウを使ったら、まぶたがかぶれ、そのまま花粉症の季節に突入し、なかなか治らず【アイメイク禁止】の日々。

 

 

 

かぶれが治まったものの

まぶたが敏感になり

これまで使用していた

クレンジングが染みるように…><

 
 
 

 

 

 

ウォータープルーフのマスカラを使っていましたが、落としやすいようにお湯で落ちるタイプに変えたのですが…

逆に落ちにくいという><

 

お湯で落ちるタイプがお湯で落ちないって…ね(-_-;)

 

 

 

本当にいろいろ試してみたのですが

最終的にはエクステが一番負担がないという結果になりました。

 

エクステが一番負担がないというのは

私のまぶたへの負担という点から見た場合です。

 

 

 

エクステに戻したことで、マスカラがするっと落ちるような強めのクレンジングを使う必要がなくなり

 

 

これでメイク落としはOKになりました♪

 

 

 

アイメイクは専用のアイメイクリムーバーで落とすのが良いとされていますが、かなり刺激が強かったです><

日常的に使い続けるのは怖いな…と思いました。

 

 

 

 

 

そうそう。

メイクレッスンでエクステではない方が良いと言われた理由ですが…

 

 

日本人は目と眉毛の距離が欧米人に比べて長め。

 

目と眉毛の距離が短い方が美人顔と言われます。

詳しくはコチラ

 

 

エクステはいったん下がってから上がるため、目と眉毛の距離を短く見せにくい…

 

でも、ビューラーを使うと、根元からまつ毛を上げることができるので、目と眉毛の距離を短く見せることができます。

 

なので、美人顔!?にしたい場合はビューラーで根元からまつ毛を上げた方が良いのです。

 

 

 

でも…技術というのはどんどん進化するもので、最近は自まつげを根元から持ち上げてからエクステを付ける方法があり、そちらを試してみました!

 

これだと根本からまつ毛が上げるため

目と眉毛の距離が短くなるし

エクステの不自然さもありませんでした。

 

 

 

ですが、特殊な技術なため、まだまだちょっとお高め&施術に時間がかかる。

 

マメにリペアしてキレイな状態にしておきたい私にはちょっと難点。

で更に調べて、短めのDカールを普通に付けてみることに。

画像はコチラからお借りしました。

 

Dカールは図のようにカールが強いのです。

なので短めのを使うことで”いったん下がってから上がる”問題をクリアできる!

 

長いと重さが下がるのでNG。

 

 

 

これで完璧ではないので…担当の方と相談しながら完璧を目指していきたいと思っています( *´艸`)

 

 

 

 

インスタもしています♪

フォロー大歓迎です♡

 

 

【ご質問&お問合せ】

ラブレター メールフォーム / LINE お友達追加

 

【無料メールレッスン】

がんばらなくても
愛され大切にされる女性になれる
「シンデレラ・メールレッスン」

 

 

【似合う服を知る】

ハイヒールファッションレッスン

 

【内面(性質)を知る】

ハート占星術アロマカウンセリング


【人生の波を知る】

流れ星年運鑑定

 

【相応しい香りを知る】

ゆめみる宝石アロマの処方箋

 

照れAbout 小泉美樹