自分史上最高の人生は自分を知ることから。 | 健全な自己肯定感を手に入れて思い通りの人生を生きる~小泉美樹Official Blog

健全な自己肯定感を手に入れて思い通りの人生を生きる~小泉美樹Official Blog

中身(心)は大事ですが、人はあなたを外見(姿)で判断します。でも、選ばれるための外見(姿)には中身(心)のあり方が重要です。健全な自己肯定感を手に入れると中身(心)と外見(姿)の両方が変わり自分史上最高の自分になります~小泉美樹Official Blog Powered by Ameba

♡*✲゚♡*✲゚♡*✲゚*。人気記事。*✲゚*♡✲゚*。 ♡✲゚*。 ♡

自分愛で(R)

自分を信じるとがんばらなくても良くなる☆ 自分を信じられる自分になる30日間メールレッスン

今は納得して使っていますが、私もヤングリビングで嫌な思いをしました 1

♡*✲゚*。 *-*-*-* ♡*✲゚*。 *-*-*-* ♡*✲゚*。 *-*-*-* ♡*✲゚*。 ♡

 

 

18歳で社会人になって以来、メイクを習ったことはなく、ただなんとなく習慣でメイクをしていました。

 

メイク雑誌を見ても、流行りの【○○ちゃん顔になろう!】みたいなものばっかり…

私は私以外の誰かになりたいのではなく、自分史上最高の私になりたいだけ。

 

 

{493B6BEB-3055-496C-AC62-609815D8C1FB}

(2007年5月の私。歯列矯正中で笑えてない(゚ω゚))

 

 

お友達から資生堂のメイクレッスンがいいと聞いて「フルメーキャップレッスン」に行ったのが昨年の7月。

 

専門機器で顔全体のバランスを分析し、さらに魅力をアップするためのバランスメーキャップをレッスンします。美の黄金比「ゴールデンバランス」に基づき、美人度を上げるポイントをアドバイスし、実践するコースです。

コチラより説明文を引用しました。)

 

 

ようは、その人が一番キレイに見えるメイクを教えてくれるのです!

 

私の場合は眉毛、アイラインの入れ方、リップラインの3つが修正ポイント?改善ポイント?となり…その時してもらった一番キレイ!?な私の顔はあまりにも見慣れなくて、恥ずかしかった…><

 

 

 

{B4CE35B7-B5C2-4B19-8F5C-631C1BE446AA}
(恥ずかしいけどその時のメイクで撮った写真。誰?w)
 

 

でも、教えてもらった通りにメイクをしてみたら、前より確かに素敵だし(笑)、何よりメイクが楽しくて♪楽しくて♪

今までなんとなく、しょうがなくだったのに、こんなに楽しくなるなんて~

人生の幸せが増えました(´ω`*)

 

{F0F1DD0D-DA04-4599-990A-A5AC5C15CAE2}

(2017年12月。自分に似合うメイクにも慣れてきました♡)

 

 

さらにメイクで自分のキレイを高めたくなり、「スキルアップレッスン」に申込みました。

 

スキルアップレッスン中にパーソナルカラーの話題になり、スプリングだと思っていたのにウィンターだといわれ、これを確認したくて「フルメーキャップ&パーソナルカラーレッスン」まで受けてしまいました(笑)

 

 
{BA71616F-DB01-4C02-AA1F-8BB584A61A7A}
(パーソナルカラーをチェックしたらウィンターであることがわかり、洋服選びにも無駄がなくなり、自分に似合うものが選べるようになりました♪↑こういう色が良く似合う!!)
 

 

 

似合う色もわかり、自分史上最高の自分になれるメイクも知れ、ファッションもメイクも今までと比べ物にならないくらい本当に楽しくなりました♪

 

 

私はレッスンの中で自分を知ることの大切さをお伝えしています。

 

自分を知るということは、

自分の魅力を100%発揮できるようになるということ。

自分の魅力をあますことなく使えるようになるということ。

 

100%発揮したくても、魅力をあますことなく使えるようになりたくても、自分を知らなければできないのです。

 

 

自分史上最高の人生は自分を知ることから。

 

 

顔のことは資生堂に行っていただいて(笑)、性格&性質に関しては是非当サロンの【アロマリーディングで自分の本心に気付く~12星座とアロマリーディング講座】で(^_-)-☆

 

2017年は数秘でいうと【1】の年。

新しいスタートにはぴったりのタイミングですよ♪

 

 

こんな内容を書いておいてですが…残念ながら、現在、資生堂のメイクアップレッスンは改装のため一時クローズ中です…><

 

 

 

 

占星術とアロマの教室 Salon Kaorie