無駄なものには1円も払いたくない!こんな私はケチではありませんよ(*´з`) | 健全な自己肯定感を手に入れて思い通りの人生を生きる~小泉美樹Official Blog

健全な自己肯定感を手に入れて思い通りの人生を生きる~小泉美樹Official Blog

中身(心)は大事ですが、人はあなたを外見(姿)で判断します。でも、選ばれるための外見(姿)には中身(心)のあり方が重要です。健全な自己肯定感を手に入れると中身(心)と外見(姿)の両方が変わり自分史上最高の自分になります~小泉美樹Official Blog Powered by Ameba

アロマと占星術
あなたの人生を輝かせる小泉美樹ですハート

オシャレ大好きラブ
Kate SpadeM's GracyShe Tokyo 愛用


旅行大好きウインク毎月旅してます。

よろしくお願いいたしますおねがい

 

 

 

 

こんばんは。

小泉美樹です(´ω`*)

 

 

 

バーゲンセールは好きじゃない

福袋は好きじゃない

「何通り」「2つで」etc こんな買い物は損してる!?

に続くお買い物ネタ?

というより

お金ネタですかね。

 

たぶんこれで最後です(笑)

 

 

 

 

 

 

むか~しむかし、あるところに…

じゃなくて損保のお仕事をしていました。

 

 

その時によくこんな電話があったんです。

 

「2年くらい1980円が引き落としされているんですけど、これなんでしょうか?」

 

2年と書きましたが

2年は短い方で

5年とか10年とかいました。

 

 

この時びっくりしたのを覚えています。

 

1980円とはいえ

2年も引き落としされているのに

気付いていないことに。

 

通帳を見ない人って多いみたいですね。

私はちゃんとチェックするよ!

 

 

 

企業からするとこのようなお客様は本当にありがたい存在です。

 

だから、金額が小さくて毎月継続して引き落とされるような仕組みというかビジネスは儲かると言われています。

 

 

今は懐かしいDoCoMoのiモードなんかもそうでしたね。

 

iモード関係の仕事をしていた時も

実際に活用している人は数%で
ほとんどの人は引き落としされていることも忘れていると聞きました。
 
 
!?
 
 
私はこういうのに厳しいので
不要になったらすぐに解約します。
 
 
 
数年前にヤマダ電機でiPhoneを機種変した時
なんだかよくわからないオプションが山ほど付いていて
どれも数か月は無料で
以降は有料になります的なものだったんです。
 
その場で外せるものは全部外したのですが
外せないものは
 
いつから有料になるのか?
いつ解約ができるか?
全て確認し手帳に書きこみ
解約できるタイミングになったら解約しました。
 
 
 
つい最近まで
とあるオンラインサロンの会員でしたが
これも自動引き落としにはせずに
毎月手動で手続きしてました。
 
面倒でしたが、
こうしておくと、毎月、本当に必要か確認できるのです。
 
結局1年ほどで不要と判断して退会しました。
 
 
 
 
 
 
最近は化粧品やサプリメント、食品の定期購入というのが流行っていますよね。
 
定期購入の方が安い値段設定になっているし
毎月注文する手間もないし
本当に必要で使っているものなら
定期購入は選択すべきですが
そうじゃない限りはしない方がいいいですね。
 
 
私もいいなぁと思って定期購入で買ってアイテムがあったのですが、合わなくなってきてしまったので解約しようとしたら、かなり面倒でした><
 
解約できる期間が決まっていて
しかもメールではなく電話で受付
「面倒だから、まぁいっか」
って諦めさせるには十分な手続き(笑)
 
 
でも私は諦めません!w
 
 
 
あとね、銀行の引き出し手数料。
あれも無駄だよね~。
 
前にニュースかなんかで見たんですけど
お金がないと言っている人に限って
しょっちゅう口座から引き出して手数料払っているそうです…。
 
なんとなくわかる気がする。
 
 
 
 
 
 

バーゲンセールは好きじゃない

福袋は好きじゃない

「何通り」「2つで」etc こんな買い物は損してる!?

も読んで

今日のも読むと

私はめっちゃケチな人に思われるかもしれません(笑)

 

 

ケチではないんです。

たんに必要のないものにお金を払いたくないのです。

 
欲しいもの
価値あるものには
払います。
 
 

お金は人間でいえば血液なので

ちゃんと循環させておく方がいいんです。
留まらせてはいけないものなのです。
 
稼いで使う♪がイイ。
 
 
 
価値を感じないので=無駄なものですが
 
高い服を買うことを
無駄と感じる人もいて良いと思うし
本当に価値は人それぞれだなぁと思います。
 
 
違いがあるから面白いし
経済が回るんですよね。
 
私みたいな人しかいなかったら…大変!?w
 
 
 

 

 

 
爆  笑ご質問&お問合せ照れ

ラブレター メールフォーム / LINE お友達追加

 

 

占星術とアロマの教室 Salon Kaorie

家東京都目黒区 最寄駅:中目黒駅
時計10:00~20:00

 

ふんわりリボンAbout 小泉美樹


ラブ愛され幸せになれる 「シンデレラ・メールレッスン」
日本国旗講座開講スケジュール

 

【カウンセリング】

ハート幸せな人生の扉が開く<占星術アロマカウンセリング>

音符潜在意識から本当の望みを知るくアロマリーディング>

流れ星望んだ未来を手にする<年運鑑定>

 

【レッスン】

カギプライベートレッスンについて

爆  笑星を読みギフトを見つける<占星術アロマ講座>
照れアロマで潜在意識と繋がる<アロマリーディング講座>
おねがい月のエネルギーを味方にする<月とアロマ講座>
ニコニコ愛すべき私に出会う<数秘術とアロマ講座>
ウインク健やかで美しい日々を<おうちセラピストレッスン>

 

ゆめみる宝石アロマの処方箋


ラブレターお問合せ

LINEお友達追加または【niko-miki】で検索

 

本アロマティスト(R) 小泉美樹 著書