「普通」なんてそもそも存在しない幻想なのかもしれません。 | 健全な自己肯定感を手に入れて思い通りの人生を生きる~小泉美樹Official Blog

健全な自己肯定感を手に入れて思い通りの人生を生きる~小泉美樹Official Blog

中身(心)は大事ですが、人はあなたを外見(姿)で判断します。でも、選ばれるための外見(姿)には中身(心)のあり方が重要です。健全な自己肯定感を手に入れると中身(心)と外見(姿)の両方が変わり自分史上最高の自分になります~小泉美樹Official Blog Powered by Ameba

 
アロマと占星術
あなたの人生を輝かせる小泉美樹ですハート

オシャレ大好きラブ
Kate SpadeM's GracyShe Tokyo 愛用


旅行大好きウインク毎月旅してます。

よろしくお願いいたしますおねがい

 

 

 

 

こんばんは。

小泉美樹です(´ω`*)

 

 

 

社会の最小単位は「家庭」と言われます。

 

私たちが生まれ育った家庭が

私たちの土台であり価値観となります。
 

 

 

 

 

 

例えば…。

 

 

お父さんがアルコール中毒だった人は
家にアルコール中毒の人がいることは「普通」になります。

 

 

母さんが料理を作らない家庭だったら
お母さんが料理を作らないのは「普通」になります。

 

 

ちらかった家で育てば

家がちらかっているのは「普通」になります。


お父さんが家でおならをぷぅぷぅしていれば
それが「普通」になります。

 

 

どんなに嫌と感じることでも
子どもの「普通」はその家庭で作られます。
 

 

家庭の中でできた「普通」で
私たちは社会に出ていきます。

 

 

やがて結婚して家庭を持つと
無意識に自分の過ごしてきた「普通」の家庭を作ろうと思います。
 

 

 

 

 

ここからはあくまで傾向の話です。
絶対ではないですよ。

 

 

 

お父さんがアルコール中毒だったら
家にアルコール中毒の人がいることは「普通」

 

→なので、もし旦那さんがアルコール中毒になっても、それを「おかしい」とは感じにくいでしょう。

 

→でも、そうでない人からみると、旦那さんがアルコール中毒だなんて「嫌だ!」「おかしい!」となります。

 

 

 

お母さんが料理を作らない家で育ったら
お母さんが料理を作らないのは「普通」

 

→なので、もし奥さんが料理を作らなくても、それは「普通」ですよね。

 

→でも、そうでない人からみると、奥さんが一切料理を作らないのは「おかしい!」となりますよね。

 

 

 

散らかった家で育てば、家が散らかっているのは「普通」

 
→なので、散らかっている家は「普通」です。
 
→でも、そうでない人からみると、散らかり放題の家は「嫌だ!」となりますよね。

 

 

 

お父さんが家でおならをぷぅぷぅしていれば、それが「普通」

 

→なので、旦那さんが家でおならをぷぅぷぅすることは「普通」と感じます。

 

→でも、そうでない人からみると、旦那さんが家でおならをぷぅぷぅするは「嫌だ!」となりますよね。

 

 

 

もちろん!
 
お父さんがアルコール中毒だった

お母さんが料理を作らなかった

散らかった家だった

お父さんがおならをぷぅぷぅしていた

 
家庭で育っても
これらを

嫌だ!異常!おかしい!

と感じる人もいますよ。

 

 

何度も言いますが

あくまで傾向の話であって

絶対ではないので誤解のないように…。

 

 

何が言いたいのかというと

最小単位の家庭の中で出来上がった

土台・ルールの影響は大きいということなんです。

 


自分の「普通」や「異常」

が無意識のうちに作られているのが家庭だからです。

 

 

<占星術アロマカウンセリング>では
その方の個性(性格)に基づいて
問題を解決を考えていくのですが
当然のことながら、個性だけでは解決できないことも多くて…

 

 

そんな中で家庭環境が大きいのだな…と実感したのです。

 

 

もちろん家庭環境は大事だということ知っていましたが、想像以上の影響だということに気付いたのです。

 

 

 

旦那さんがアルコール中毒で仕事も行かなくなってしまったクライアントさん。

 

話を聞けば聞くほど、私には「別れる」以外の選択肢しかないと思うのですが…

 

彼女も「こんなのおかしい」「変だ」「しんどい」とは感じているのですが、私の感じ方とは明らかに違うんです。

 

 

なんでそんなに余裕なのかと不思議だったのですが、彼女のお父さんもまったく同じだったんですよ。

 

だから「こんなのおかしい」「変だ」「しんどい」と感じつつも決定打にはならない…。

 

 

 

ちなみに…

 

私の父は飲みません。
母もです。
私もだし、弟も強くないそうで…

 

一家全体、下戸(笑)

 

お盆にもお正月にもお酒はでません。

 

 

そんな訳で、酔っ払いに免疫がなく
幼少時代に初めてみた酔っ払いが

かなりの酔っ払いだったため

酔っ払いが大っ嫌いなのです…(+_+)

 

 

どんなに好きな人も酔っぱらたら【ただの酔っ払い】になります。

 

 

お酒を飲むのはいいです。
お酒に飲まれたら嫌です。

 

 

 

話を戻すと…

 

お父さんがアルコール中毒だった彼女にとって
旦那さんがアルコール中毒なのは
「こんなのおかしい」「変だ」「しんどい」と感じつつ、離婚にまでは至らないレベル。

 

 

私だったら絶対無理です。
さよなら~ですね。

 

 

 

ある男性がこんな話を聞かせてくれました。

 

前の奥さん、実家が大金持ち。
一週間の食費が15万円だったそうです。
食材は全て高級スーパーで調達。
なにからかにまで高級食材⁉️

 

もちろん悪気なし‼️

 

「彼女の『普通』には付き合えませんでした…」って。

 

 

 
 
「普通はさぁ」
って会話してるけど
私の普通とあなたの普通は違うんですよね。

 

 

だから、まず「普通」のすり合わせをしなくちゃいけないんだと思う…。

 

 

 
「普通」って本当に難しい。
「普通」なんてそもそも存在しない幻想なのかもしれません。

 

 

 

 

 
爆  笑ご質問&お問合せ照れ

ラブレター メールフォーム / LINE お友達追加

 

 

占星術とアロマの教室 Salon Kaorie

家東京都目黒区 最寄駅:中目黒駅
時計10:00~20:00

 

ふんわりリボンAbout 小泉美樹


ラブ愛され幸せになれる 「シンデレラ・メールレッスン」
日本国旗講座開講スケジュール

 

【カウンセリング】

ハート幸せな人生の扉が開く<占星術アロマカウンセリング>

音符潜在意識から本当の望みを知るくアロマリーディング>

流れ星望んだ未来を手にする<年運鑑定>

 

【レッスン】

カギプライベートレッスンについて

爆  笑星を読みギフトを見つける<占星術アロマ講座>
照れアロマで潜在意識と繋がる<アロマリーディング講座>
おねがい月のエネルギーを味方にする<月とアロマ講座>
ニコニコ愛すべき私に出会う<数秘術とアロマ講座>
ウインク健やかで美しい日々を<おうちセラピストレッスン>

 

ゆめみる宝石アロマの処方箋


ラブレターお問合せ

LINEお友達追加または【niko-miki】で検索

 

本アロマティスト(R) 小泉美樹 著書