メルカリ&フリルなどのフリマアプリでお宝さがし | 健全な自己肯定感を手に入れて思い通りの人生を生きる~小泉美樹Official Blog

健全な自己肯定感を手に入れて思い通りの人生を生きる~小泉美樹Official Blog

中身(心)は大事ですが、人はあなたを外見(姿)で判断します。でも、選ばれるための外見(姿)には中身(心)のあり方が重要です。健全な自己肯定感を手に入れると中身(心)と外見(姿)の両方が変わり自分史上最高の自分になります~小泉美樹Official Blog Powered by Ameba

ハート 新サービスのご案内 ハート

 

感情やシチュエーションに対応する
アロマオイルを

あなたのホロスコープから導き

【アロマの処方箋】をお作りします。


ウインク アロマの処方箋 ラブ

 

 

 

 

こんばんは。

小泉美樹です(´ω`*)

 

 

 

メルカリやフリルなどのフリマアプリってご存じですか?
 
 
私はヤフオクとかは
出すのが面倒で使ったことがありませんでした。
 
 
 
{9FB83510-7756-4892-AEBC-AEB78CDB0E80}
 
 
 
なのでフリマアプリも同じだと思っていたのですが…
 
引越しのタイミングでいらないものを処分しようしたのがきっかけです。
 
 
 
始めはよくわからなくて
値付けが安すぎたり
高い発送を選んだり
でしたが…
慣れてみたらよくできた仕組みだなぁと感心しております。
 
 
 
まず出すのが簡単です。
スマホで写真を撮って説明文を載せてOK。
 
売れるためには最低限の内容は必要ですが
それも慣れな気がします。
 
 
私のいらないものが
こんなに欲しい人がいるなんてびっくりです(笑)
 
 
 
先日も化粧品を買った際にもらったポーチを出してみました。
私はこういうノベルティを使わないので…。
 
こんなの売れるのかなぁと思ったら売れた(笑)
 
 
 
売るのは慣れても
買うのはかなり躊躇していたのですが
新品やお宝がゴロゴロしていることに
これまたびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!
 
 

 

{10E02508-F09E-481A-8876-E30D9990E7C6}

 

 

 

この謎のロブスター(笑)

かわいいでしょ?w

 

 

 

数年前にトリーバーチで見つけて気になったのですが、その時は時間もなく見送ったのです。

 

 

でも、なんだか時々思い出すので

(なんで?w)

 

探してみたら…

 

あったんです。

しかも未使用♪

しかも定価よりずっと安い♪

 

買いました(*^^)v

 

 

 

 

{EBB3E1EA-63FB-49AF-BC08-5065DF24B96C}

 

このKate spadeのブレスレットはインスタで見かけて欲しいと思ったのですが、日本の店舗で確認したら未入荷とのこと。

 

あればいいなぁ~と思って探したら

ありました!

しかも新品♪

袋と箱に入って届きましたよ。

 

 

出品した方は海外のお土産でもらったようで使わないので出品したみたいです。

 

 

 

日本では入手できないものを

安く手に入れることができました。

 

ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

アメリカのコスチュームジュエリーで有名な「トリファリ」というのがあります。

 

リボンモチーフが多くてかわいいのです♪

(でもなかなか売ってません…。)

 

 

 

トリファリも探してみたら

いっぱい出品されているんですよ~

 

で、素敵なものを見つけて購入したのですが…

 

 

 

なんと!!!

配送中の事故で壊れてしまったのです><

ショックすぎます><

 

 

 

すぐに出品者さんと連絡を取り

出品者さんから関係者に連絡をしてもらって

私には購入代金が

出品者さんには売上代金が

支払われました。

 

 

もちろん壊れたブローチは貴重なもので

取り返しがつかないのですが

保障の対応の早さは素晴らしいと思いました。

(保障のきく配送を使った場合です。)

 

 

 

未使用と書かれていても

少しスレのあるものもありました。

 

この辺は主観の違いもあると思うので

神経質な人は買わない方がいいかもしれませんが、出品する方もトラブルになると嫌だし、評価されるので問題はちゃんと明示しています。

 

 

 

儲けがどうこうより

 

絶対に手に入らないものに出会えたり

自分がいらないものでも誰かの役にたったり

モノの価値がわかったり

 

面白いなぁと思ってます(^^♪

 

 

 

 

 

今まではこういうのリサイクルショップさんがやっていましたよね。

 

リサイクルショップが間に入ることで

ちゃんと鑑定されるというメリットはあるけど

 

売る方は安くなるし

買う方は高くなる

 

 

 

でもフリマアプリの出現でリサイクルショップの存在も危ういんじゃないかな…。

 

鑑定だけでなく他にも特徴を打ち出さないと、リサイクルショップで買うメリットも売るメリットもないんですよね。

 

 

 

 

インスタの出現で
雑誌を読むよりもトレンドが早くわかるようになったし
生産者から直接買うことできるようになったし
 
 
 

いろいろな場面で

このような個人間の取引は増えていくでしょうね。

 

個人の間に入って商売していた企業は大変な時代ですね。

 

 

 

 

 

爆  笑ご質問&お問合せ照れ

ラブレター メールフォーム / LINE お友達追加

 

 

 

占星術とアロマの教室 Salon Kaorie

家東京都目黒区 最寄駅:中目黒駅
時計10:00~20:00

 

ふんわりリボンAbout 小泉美樹


ラブ愛され幸せになれる 「シンデレラ・メールレッスン」
日本国旗講座開講スケジュール

 

【カウンセリング】

ハート幸せな人生の扉が開く<占星術アロマカウンセリング>

音符潜在意識から本当の望みを知るくアロマリーディング>

流れ星望んだ未来を手にする<年運鑑定>

 

【レッスン】

カギプライベートレッスンについて

爆  笑星を読みギフトを見つける<占星術アロマ講座>
照れアロマで潜在意識と繋がる<アロマリーディング講座>
おねがい月のエネルギーを味方にする<月とアロマ講座>
ニコニコ愛すべき私に出会う<数秘術とアロマ講座>
ウインク健やかで美しい日々を<おうちセラピストレッスン>

 

ゆめみる宝石アロマの処方箋


ラブレターお問合せ

LINEお友達追加または【niko-miki】で検索

 

本アロマティスト(R) 小泉美樹 著書