何が絶対譲れなくて、何は譲れるのか考えて、自分のために調整をしよう | 健全な自己肯定感を手に入れて思い通りの人生を生きる~小泉美樹Official Blog

健全な自己肯定感を手に入れて思い通りの人生を生きる~小泉美樹Official Blog

中身(心)は大事ですが、人はあなたを外見(姿)で判断します。でも、選ばれるための外見(姿)には中身(心)のあり方が重要です。健全な自己肯定感を手に入れると中身(心)と外見(姿)の両方が変わり自分史上最高の自分になります~小泉美樹Official Blog Powered by Ameba

ハート 新サービスのご案内 ハート

 

感情やシチュエーションに対応する
アロマオイルを

あなたのホロスコープから導き

【アロマの処方箋】をお作りします。


ウインク アロマの処方箋 ラブ

 

 

 

 

メリークリスマス🎄

 

 

{2FA45F65-4FF1-4622-A65F-8BF926A5531C}

 

 

 

 

他人の取扱説明書(以降、トリセツという)で生きてませんか?
 

 

誰かの身体に合わせて作った

オーダーメイドのワンピースが

私に合うはずがないように

誰かのトリセツは私には合わないのです。

 
 

MacのPCのトリセツがWindowsで使えないし

東芝のPCのトリセツはSONYでは使えないのと同じ。
 

もちろん、わたしのトリセツもあなたには合いません。

 

 

 
 

誰かと関わっていく以上、

全部が自分の思い通りにはなりません。

 

 

 

例えば…。

 

私は意外と料理をするのが好きで
もちろん好きな人にも作ってあげたいと思います。

 

 

作るだけでなく、
温かいものは温かい状態で
冷たいものは冷たい状態で
とにかくBESTな状態で食べて欲しい!
 と
家に着いたらすぐに食べれる状態にしておきたい!
(待たせたくない)
というのが、私の欲求(理想)なのです。

 

(THE乙女座w)

 

 

 

 

 

 

でも…時間を約束してても
相手にも予定通りに行かないことはあります。
 
約束の時間よりも10~15分遅れてしまうことは多々あります。

 

 

約束の時間に合わせて用意をしていても

時間に来れないなんて!!!

もう作るの嫌だ(-"-)(-"-)(-"-)

になってました、以前は(笑)

 

極端というか、完璧主義が過ぎるというか…(;^ω^)

 

 

 

こんなことでは関係も長続きしません…。

私も楽しくないですしね…(;´д`)トホホ

 

 
 

なので、

何が絶対譲れなくて、

何は譲れるのか考えてみました。

 

 

 

とにかくBESTな状態で食べて欲しい!

が一番譲れないとわかったので
 
向かうタイミングで連絡をもらい

そこから準備をすることにして

着いてすぐに食べれなくても

10~15分待たせてしまっても

それはOKということにしました。

 

 

 

書けば当たり前のような

普通のことのような感じですが

ついつい完璧を求めてしまう私には

なかなかの妥協?譲歩?

 

言葉が難しいなぁ。

調整と言えばいいかな?

 

 

でも、この調整、決して彼のためじゃないんです。

 

 

 

 

 

 

私のため(*^^)v


私が心地よくあるために

私が幸せであるために

私がストレスを抱えないために

私が好きな人と良い関係を続けるために

しているだけです。



 

あなたも誰かとの関係のために

調整をすることがあると思うんです。

 

 

でも相手のために調整をすると

その時は良くても

後に自分が苦しくなります。

 

 

 

調整するなら

自分のためにしてください。

 

 

 

それで、それで

最初のトリセツに話しを戻すと…

 

 

誰かとの良い関係のために

相手のトリセツで生きようとする人がいますが

これはNG!

 

絶対ダメだよ!


自分のトリセツの中で

変えることのできる部分を調整していくのです。

 

 
 

ただあまりにも大幅な調整

 

MacがWindowsになっちゃう

東芝がSONYになっちゃう

 

みたいなものは

もはや調整ではなく改造?改修?なので無意味。

 
 
 
MacがWindowsになるほど

東芝がSONYになるほど

改修しないと関われない相手とは

関わらなくていいの。

 

 

 

ここでも書いたけど

 

あなたの価値を
おびやかすような人
変えようとする人は
あなたには必要のない人です。

 

 

今日のアロマオイルは

パチュリ【価値】

 

 

 

 

爆  笑ご質問&お問合せ照れ

ラブレター メールフォーム / LINE お友達追加

 

 

占星術とアロマの教室 Salon Kaorie

家東京都目黒区 最寄駅:中目黒駅
時計10:00~20:00

 

ふんわりリボンAbout 小泉美樹


ラブ愛され幸せになれる 「シンデレラ・メールレッスン」
日本国旗講座開講スケジュール

 

【カウンセリング】

ハート幸せな人生の扉が開く<占星術アロマカウンセリング>

音符潜在意識から本当の望みを知るくアロマリーディング>

流れ星望んだ未来を手にする<年運鑑定>

 

【レッスン】

カギプライベートレッスンについて

爆  笑星を読みギフトを見つける<占星術アロマ講座>
照れアロマで潜在意識と繋がる<アロマリーディング講座>
おねがい月のエネルギーを味方にする<月とアロマ講座>
ニコニコ愛すべき私に出会う<数秘術とアロマ講座>
ウインク健やかで美しい日々を<おうちセラピストレッスン>

 

ゆめみる宝石アロマの処方箋


ラブレターお問合せ

LINEお友達追加または【niko-miki】で検索

 

本アロマティスト(R) 小泉美樹 著書