物事って繋がっているんだけど、繋げて考えると複雑になる | 健全な自己肯定感を手に入れて思い通りの人生を生きる~小泉美樹Official Blog

健全な自己肯定感を手に入れて思い通りの人生を生きる~小泉美樹Official Blog

中身(心)は大事ですが、人はあなたを外見(姿)で判断します。でも、選ばれるための外見(姿)には中身(心)のあり方が重要です。健全な自己肯定感を手に入れると中身(心)と外見(姿)の両方が変わり自分史上最高の自分になります~小泉美樹Official Blog Powered by Ameba

 

 

 LIVE COLORFULLY

 

ファッションカウンセリングで外側から
占星術アロマカウンセリングで内側から

”自分を知る”

 

”自分を知る”は幸せと美しさへの近道。

 
ファッションコーチ&アロマティスト(R)

小泉美樹です爆笑

(初めての方へ→自己紹介

***

 

 

小泉美樹です。

こんにちは。

 

 

がんばらなくても愛され大切にされる女性になる
「シンデレラ・メールレッスン」

購読無料ウインク毎朝8時に24日間配信ラブレター

右矢印 登録はこちら 左矢印

 

 

 

 

物事って

繋がっているんだけど

繋げて考えると

複雑になるんです…。

 

 

 

 

以前

理解=受け入れる、ではない

を書きましたが
これと一緒です。
 
 
理解
受け入れる
は別の問題なのです。
 
 
これを踏まえて話を進めますね。
 
 
 
例えば…。
 
大好きな彼のために晩御飯を作った。
 
褒められたくてがんばったとか
見返りが欲しくてとかじゃなくて
純粋に彼のために作りたかったし、作るのが楽しかった♪
 
 
 
 
家に来た彼に作った料理を出して、一緒に食べた。
 
どうも彼の様子がおかしい…。
 
『どうしたの?』
と聞くと
『○○が嫌いなのに…』
と嫌いな食材が入っていたために不機嫌になっている。
 
 
こんなことがあると
 
「私が余計なこと(料理を作った)したから、彼を不機嫌にさせてしまった…」
 
って思う人いるよね?
いるでしょ?
 
 
これ間違いですよ。
 
 
 
 
料理を作ったことと
彼が不機嫌になったことは
関係ないの。
 
別の問題なの。
 
 
不機嫌になったからって
本当にあなたが悪いのでしょうか?
 
彼にも言い方があるはずです。
 
『作ってくれてありがとう。
でも、俺、この食材食べられないんだよね(;'∀')』
 
と言ってくれればよいだけのことで、
 
『わぁ、うっかり使っちゃった~ごめんね(;^ω^)』
 
と言えば、済む話じゃない??
 
 
 
コミュニケーションに問題のある彼によって、あなたが自分を否定する(料理を作ったことを後悔する)ことはないのですよ。
 
 
 
こんな極端な話と思うかもしれませんが、
あるんですよ、こういう話…。
 
 
 
かつ、こういう状況に対して、
 
あなたが勝手に作ったんだから
彼の態度で左右されるなんておかしい。
相手に見返りを求めるからそうなる。
 
って言う人がいるけど、
そもそも別問題だと私は思います。
 
 
 
例えば、コーヒーを注文した。
コーヒーがかなり熱くて火傷した。
 
コーヒーを頼んだことが悪い?
 
違うよね?
 
ちゃんと確認しないで
慌てて飲んだことが悪いのであって
コーヒーを頼んだことが悪い訳じゃない。
 
 
 
自己価値の低い人は
なんだかんだ言って
自分のせいにしたがる傾向はあると思います。
 
だからこそ、
物事は分けて考えた方がいいのです。
 
 
 
最初の例で言えば、
ありがとうも言わず
理由も言わず
勝手に不機嫌になるような人は
さよならしちゃえばいいよ。
 
 
 
はっきり言いますが
 
あなたの価値を
おびやかすような人
変えようとする人は
あなたには必要のない人です。

 

 

 

 

インスタもしています♪

フォロー大歓迎です♡

 

 

【ご質問&お問合せ】

ラブレター メールフォーム / LINE お友達追加

 

【無料メールレッスン】

がんばり過ぎを手放すと
あっという間に愛され幸せになるメールレッスン

 

【似合う服を知る】

ハイヒールファッションレッスン

 

【内面(性質)を知る】

ハート占星術アロマカウンセリング


【人生の波を知る】

流れ星年運鑑定

 

【相応しい香りを知る】

ゆめみる宝石アロマの処方箋

 

照れAbout 小泉美樹