価格の中には時間や便利さや快適が含まれている | 健全な自己肯定感を手に入れて思い通りの人生を生きる~小泉美樹Official Blog

健全な自己肯定感を手に入れて思い通りの人生を生きる~小泉美樹Official Blog

中身(心)は大事ですが、人はあなたを外見(姿)で判断します。でも、選ばれるための外見(姿)には中身(心)のあり方が重要です。健全な自己肯定感を手に入れると中身(心)と外見(姿)の両方が変わり自分史上最高の自分になります~小泉美樹Official Blog Powered by Ameba

ハート「自分を知る」は幸せと美しさの近道ハート
 

「人生をもっと楽しみたい!」

そう思いませんか?

 

「誰かと比べる生き方」

手放したいと思いませんか?

 

 

あなたの中にある、

あなたがまだ気付いていない大切なギフト。

 

このギフトを見つけて、

息を吹き込んであげれば、

瞬く間に、人生は楽しくて、

輝きに満ちるのです。

 

 

『私は私でいいんだ』そう思えた時、

幸せで愛に満ちた人生の扉が開くのです。

 

あなたは望む人生を創造できるのです。


ウインク楽しみながら愛され幸せになるラブ
「シンデレラ・メールレッスン」

 

 

 

安いというメリットの反対側に、
必ずデメリットが存在していることに気付いてる?
 

 

 

こんばんは。

小泉美樹です(´ω`*)

 

 

 

今までもお金やお買い物ネタはいろいろ書いてきました。

 

好きじゃないから買ってあげないよ~

やっぱり安すぎは良くない

買えるよ。でも、好きじゃないから買ってあげないよ~

お金にブロックのある人に見て欲しい『お金はな、○○○○○○ためにあるんだよ。』

 

 

 

高いのと安いのとどっちがいと聞かれたら、

私ももちろん安い方がいいです。
 
 
 
でも、価格の中には
時間や便利さや快適が含まれていると思うので、
単純に値段だけでは決めません。
 
 
 
 
わかりやすくLCC(ローコストキャリア)で説明します。
 
 
LCCのメリットはとにかく安いこと。
なので国内線・国際線問わず、人気がありますね。
 
私は神戸空港から羽田空港まで1度だけ乗ったことがありますが、この時は短時間でしたので問題は感じませんでした。
しかも仕事だったので自分では払ってない(;^ω^)
 
 
 
デメリットは…
(私には経験がないので聞いた話で書きます。)
 
  • 荷物を預けるにも機内食にも毛布にも席の指定にもお金がかかる。
    まぁそのために基本料金が安いので仕方ないですね。
  • よく遅れる。
    遅れるだけならともかく、国内線で理由不明で「飛ばなかった」という話を聞きました…。ありえない><
  • 発着時間が微妙。
    最終電車が終わった後や始発前の発着が多く、早めに行ったり、逆に電車を待ったりするので、時間のロスが多くなる。
  • チェックインカウンターが遠いとこにある。
  • チェックインに時間がかかる。スタッフが少ないので時間がかかるそうです。

などなど。

 

 

やはり、デメリットは

時間や便利さや快適さ

に関係しますね。

 

 

 

LCCの飛行機に乗っても

ANAの飛行機に乗っても

目的地には行けます。

 

ここに違いはありません。

 

でも、ANAの運賃には時間や便利さや快適さが含まれているからLCCの飛行機の運賃とは違うのです。

 

 

 
 
格安ツアーだった【軽井沢スキーバス転落事故】
激安だった焼肉屋さんの【ユッケ集団食中毒事件】
記憶に新しい【てるみくらぶ】
とか、安すぎは怖い…。
 
 
 
 
 
安すぎる時は『なんで安いのかな?』って必ず考えます。
 
安いというメリットの反対側に、
必ずデメリットが存在しているからです。
 
そのデメリットが許容できるのならば、
安さを選ぶし
許容できないのならば
安さでは選ばない。
 
 
 
消費者が得した~
って思うってことは
提供しているメーカーだって当然得してます。
 
 
アンケートに答えてポイントやマイルがもらえるようなのありますが、これにより企業は何を得ているのでしょうね???
 
企業はメリットのないことなんてしませんからね。
してたら、企業として成り立たないし。
 
 
 
双方が納得できるサービスや価格設定であることが望ましいのですよね。
これが難しいのですがね(;^ω^)
 

 

 

今日のアロマオイル

パイン【理解】

 

 

 

爆  笑ご質問&お問合せ照れ

ラブレター メールフォーム / LINE お友達追加

 

 

 

占星術とアロマの教室 Salon Kaorie

家東京都目黒区 最寄駅:中目黒駅
時計10:00~20:00

 

ふんわりリボンAbout 小泉美樹


ラブ愛され幸せになれる 「シンデレラ・メールレッスン」
日本国旗講座開講スケジュール

 

【カウンセリング】

ハート幸せな人生の扉が開く<占星術アロマカウンセリング>

音符潜在意識から本当の望みを知るくアロマリーディング>

流れ星望んだ未来を手にする<年運鑑定>

 

【レッスン】

カギプライベートレッスンについて

爆  笑星を読みギフトを見つける<占星術アロマ講座>
照れアロマで潜在意識と繋がる<アロマリーディング講座>
おねがい月のエネルギーを味方にする<月とアロマ講座>
ニコニコ愛すべき私に出会う<数秘術とアロマ講座>
ウインク健やかで美しい日々を<おうちセラピストレッスン>


ラブレターお問合せ

LINEお友達追加または【niko-miki】で検索

 

本アロマティスト(R) 小泉美樹 著書