バースデーフリーミール | 健全な自己肯定感を手に入れて思い通りの人生を生きる~小泉美樹Official Blog

健全な自己肯定感を手に入れて思い通りの人生を生きる~小泉美樹Official Blog

中身(心)は大事ですが、人はあなたを外見(姿)で判断します。でも、選ばれるための外見(姿)には中身(心)のあり方が重要です。健全な自己肯定感を手に入れると中身(心)と外見(姿)の両方が変わり自分史上最高の自分になります~小泉美樹Official Blog Powered by Ameba

♡*✲゚*。 *-*-*-* ♡*✲゚*。 ✲゚*♡*✲゚*。 *-*-*-* ♡*✲゚*。 ♡

「自分を知る」と幸せも美しさも手に入る♡

 

わたしとアロマと占星術

自分史上最高の人生は自分を知ることから。

私もヤングリビングで嫌な思いをしました 1

♡*✲゚*。 *-*-*-* ♡*✲゚*。 ✲゚*♡*✲゚*。 *-*-*-* ♡*✲゚*。 ♡

 

 

 

 

 

 

こんばんは。

小泉美樹です(´ω`*)

 

 

 

 

「フリーミール」という言葉を聞いたことはありますか?

 

フリーミールとは、恵まれない方々に、無償(free)で食事(meal)を施すこと。
インドでは一般的な言葉だそうです。

 

 

 

インド人の「支援」は、金銭的なものより、物質的な寄付が一般的です。
なぜなら、「お金」はその施設で何に使われるか分からないためです。

 

 

 

食べることは、生命維持には必要不可欠なもの。
その食事を無償で提供することは、基本的な支援活動になります。

 

 

 

フリーミールはいつでもしたいときに行えますが、特に記念日に施すフリーミールには「喜びのおすそ分け」という意味合いがあります。

 

 

 

記念日は、誰もが祝福されるとき。
その『喜び』を、「他の誰かとも分かち合おう」 という考えが基本にあります。

 

 

 

普段からできる範囲での寄付活動を行っていますが、
『喜び』を「他の誰かとも分かち合おう」

という考えに賛同できたのと、
信頼する方がやっている活動というのもあり、
2013年から誕生日と年末をメインに、さまさまなタイミングで参加しています。

 

 

 

 

今回も誕生日(先月)に行いました♪

 

 

{3125B0EC-5126-4363-AB69-CBE5B09ED8BD}


233人の子ども達に振る舞われたそうです🎶

 
 
 

 

 

以下の写真は以前行った時のものです。

 

 

Ms. Miki_03

 

FM_05

 

Ms. Miki_02

 

 

 

実際に行ったことの証として、このように写真を送ってくれます。

 

みてください、子どもたちの笑顔(*^_^*)
この笑顔に関わることができて、よかった♡

 

 

 

 

ボランティアの考え方はいろいろあると思います。

 

自分が裕福になったらしよう…という考えの方も多いと思います。

 

でも、裕福になったらしようという考えは、
今は裕福ではない、と言っている状態です。

 

 

 

私行動指針の1つに自分が望むものを得たつもりで行動するがあります。

 

ほとんどの人が、得てから行動しようとします。

でも、それでは遅いと私は思っています。

 

 

 

そして、これも私行動指針の1つですが、
先に出す
先出しじゃんけん

ということ。

 

誰かにしてもらったからではなく、自分が先に行動していく。
これも、望むものを手にするために絶対に必要なことです。

 

 

 

今回紹介したフリーミールを押し付ける気はありません。
このような活動は無数にあり、自分が良いと信じたものにすればいいと思います。

 

 

ただ、ボランティアとは名ばかりで、納めたお金が有効に使われない団体などもあるようですので、しっかりと見極める必要はありますよね。

 

 

 

私がフリーミールをお願いしているのは特定非営利活動法人 ギビング・ハンズさんです。

 

こちらの代表をしている方は、私のメンター的な存在で信頼をしていますし、決算報告書を見ていただければ、この団体の誠実さもわかると思います。

 

 

もし、これを読んでイイな!と思っていただいたら、是非、活動に参加してみてください。

少しでも輪が広がれば嬉しいです♡

 

 

 

 

 

 

 

爆  笑ご質問&お問合せ照れ

ラブレター メールフォーム / LINE お友達追加

 

 

 

占星術とアロマの教室 Salon Kaorie

家 東京都目黒区 最寄駅:中目黒駅
時計 10:00~20:00

 

ふんわりリボン About 小泉美樹

 

ラブレター 無料メールレッスン
日本国旗 講座開講スケジュール
カギ プライベートレッスン
ハート 【体験】占星術アロマカウンセリング

 

爆  笑 愛され豊かになる<占星術アロマ講座>
照れ ココロと会話する<アロマ瞑想会>
ウインク 未来が楽しみでワクワクする<年運鑑定>
おねがい 潜在意識を【幸運】設定に<アロマリーディング講座>
口笛 月の女神と仲良しになる<月とアロマ講座>
ニコニコ 愛すべき私に出会う<数秘術とアロマ講座>
ニヤリ 健やかで美しい日々を<おうちセラピストレッスン>


ラブレター お問合せ

LINE お友達追加または【niko-miki】で検索

 

本 アロマティスト(R) 小泉美樹 著書