こんにちは、

内観美コンサルタント兼自分辞典アドバイザー 今井よしみです。

(自己紹介は、こちら♡)

 

♡6月の人気急上昇記事♡

 

私は片付けが得意ではないのですが、

散らかっている部屋が嫌いです。

 

その問題を解決したと、

以前、記事を書きました。

▼▼▼

 

部屋の状態と、心の状態が繋がっていると、

数年前に何かで知ってから、

自分の部屋と心を見つめ直し、

恐ろしいくらいリンクしていたことに気づきました。。。あせるあせる

 

 

想いが乗りすぎてモノが捨てられない。

※この時点でエネルギー激重、、、

 

人の事に関しても、

嫌いになれなくて、

意地悪されても、気分を害されても言えない。

いい顔をする。

 

断捨離することが悪だと考えていた結果です。

 

 

けれど、、、、

 

他人にYESを言えば、自分にNOを言うことになり、

他人にNOを言えば、自分にYESを言うことになる。

 

という言葉を知り、

少しずつ変化してきました。

 

もちろん自分も他人も合意して、

どちらもYES

どちらもNO 

という場合もあると思います。

 

 

いい顔して、何でもYESを言えば、

一体私は何が好きで、何がしたいのか?

がわからなくなるのは当然。

 

これかもしれない、

あれかもしれない。

 

統一感もなく、

アレコレモノをため込めば、

エネルギーは散乱し、

自分自身の思考(メンタル)も散乱する。

 

 

こんまりさんの本を読んだことはないですが、

選択した後に、

でも。。。なんていう言葉は無視して、

 

ときめくか、ときめかないか

直感で選ぶことは本当に大事なことだと思う。

 

 

特に今まで他人の顔色をうかがってきた人は。

直感が鈍りすぎている。

 

やっぱりあっちを選べばよかった!

って思うかもしれないけど、

 

多分そういう人は、

どちらを選んでも、

あっちにすればよかったと思うはず。

 

まずは、選んだ方を正解として、

あの時の自分の選択をミスとしない。

 

そして、他人に意見を求めない。

どう思う?って聞きたくなるけれど、

その時の自分が感じたこで、

素直に選ぶこと。

 

メリット、デメリットなんて考えない。

心が揺れ動いた気持ちに素直にね♡

 

 

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧

自分辞典個人セッション募集しています!

公式ラインにて“自分辞典”とメッセージくださいね♡

お気軽にお問い合わせください!!


その他、

セミナーや講座の先行配信は

公式LINEでおこなっていますので、まずはご登録を。。。

 

ふんわりリボン公式LINEはこちらふんわりリボン

   ▼▼▼

画像をクリックしてね♡

image

▷ID検索は、@367cxpnvで検索 「@マークを忘れずに」

 

ゆめみる宝石現在提供メニューゆめみる宝石
まじかるクラウン自分の魅力がわかる自分辞典個人セッション
⇒お申込みは【こちら♡】

 

♡人気記事♡

全国 愛知 名古屋 起業 起業女子 OL 起業OL 副業 副業OL 複業 副業主婦 副業OL
アメブロ集客 ブログ インスタ Instagram インスタグラマー インフルエンサー 
副収入 アラサー女子 アラフォー女子 アラサーOL アラフォーOL 内観 コーチング 
コーチング NLP NLPコーチング NLP SNS SNS集客 セミナー コンサル  
自分辞典 向井ゆき ワークライフスタイリスト 宮本佳実 石原るみ 心屋仁之助

自分辞典アドバイザー 自分辞典セッション 福井美余 日本パーソナルメイク協会

ワタナベ薫