こんにちは、

内観美コンサルタント兼自分辞典アドバイザー 今井よしみです。

(自己紹介は、こちら♡)

 

♡人気急上昇記事♡

 

そんなむかつくこといわれても

言い返さないのがすごいですね!!!

 

って、

 

ま、私が言われたんですが。。。

同僚に。

 

 

仕事中にね。

 

 

もちろん腹は立つし、

うぜーな!とも思うし。

 

 

仕返ししたいと心で思うことも、

ないわけではない(笑)

 

 

でも、なぜ言い返さないのか???

それは、いいなりになっているのではなくて、、、、、

 

 

 

 

相手にすると

自分の評価も下げるから!!!!

 

※結局、自分がかわいい♡

すごく攻撃的な人がいるわけですよ。

 

言い方がキツイし、

偉そうだし、

横柄なのに、自分ではなんもやらず人任せ。

 

それなのに文句が多い!!!

 

 

書いてるだけでも腹立つ~~!!!!

 

 

 

でもね、どんなに腹が立っても、

これに同調したら、自分も同じレベルなんですよ。

 

 

同じ土俵に乗ることになるから。

だから、淡々と言われたことを聞いてやるだけ。

 

 

変に謝ったり、罪悪感をもつと、

余計に相手が大きく出てくるし。。。

 

 

結局、自分の弱さを、

自分よりも弱い立場の人にぶつけているだけだから、

これに乗ってしまったら、相手も付け上がるしね。

 

だから、淡々と対処するのがよい。

 

そんな腹立つ人でも、

人の子だしね、その人は既婚者だし、子供もいてね。

 

 

その人本人が悪いとはいえ、

お父さんが嫌われてるって

娘が知ったら、悲しいよね。。。

いや、わからんけど。。。

 

 

私はそういう横柄な人を好かないけど、

その人のすべてを否定する必要もないと思うし。

 

 

既婚ってことは好きな人もいるわけだし、

お友達もいるしね、

単に私とは合わないってことで。

 

 

でも面白いことに、

あんなに攻撃的な人でも、

淡々と対処してるとだんだん優しくなるし、

私には何も言えなくなるんだよね。

 

嫌いって思って、

言い返したり、変に避け続ける人は、

ずっと言われ続けられたり、

変な雰囲気になってしまったり。

 

 

どんなに腹が立っても

挨拶もちゃんとするし、

電話も絶対にぶちっと切らない。

 

 

仕事の仲間は大事だけど、

友達ではないのでね。

 

 

繰り返しになりますが、

言い返したり、

嫌いだからって嫌がらせしたり、

無視したりしないのは、

 

腹立つ人に振り回されて

自分の評価を下げないようにだよ!

 

結局、私も自分本位のワガママですわ(笑)

 

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧

自分辞典個人セッション募集しています!

公式ラインにて“自分辞典”とメッセージくださいね♡

お気軽にお問い合わせください!!


その他、

セミナーや講座の先行配信は

公式LINEでおこなっていますので、まずはご登録を。。。

 

ふんわりリボン公式LINEはこちらふんわりリボン

   ▼▼▼

画像をクリックしてね♡

image

▷ID検索は、@367cxpnvで検索 「@マークを忘れずに」

 

ゆめみる宝石現在提供メニューゆめみる宝石
まじかるクラウン自分の魅力がわかる自分辞典個人セッション
⇒お申込みは【こちら♡】

 

♡人気記事♡

全国 愛知 名古屋 起業 起業女子 OL 起業OL 副業 副業OL 複業 副業主婦 副業OL
アメブロ集客 ブログ インスタ Instagram インスタグラマー インフルエンサー 
副収入 アラサー女子 アラフォー女子 アラサーOL アラフォーOL 内観 コーチング 
コーチング NLP NLPコーチング NLP SNS SNS集客 セミナー コンサル  
自分辞典 向井ゆき ワークライフスタイリスト 宮本佳実 石原るみ 心屋仁之助

自分辞典アドバイザー 自分辞典セッション 福井美余 日本パーソナルメイク協会

ワタナベ薫