こんにちは、

内観美コンサルタント兼自分辞典アドバイザー 今井よしみです。

(自己紹介は、こちら♡)

 

♡人気急上昇記事♡

 

いろいろな学びの場に

行かれたことがある方は、

 

同じようなセミナーや講座に参加していると、

 

あ、知ってる・・・。

 

ってなることないですか?

 

同じようなことを繰り返し言われるということは、

それは本質的なことだったり、

重要な話だったりするのですが。。。

 

 

ここでどうするかで、今後に影響を及ぼします!

 

 

知ってる、

またか、、、、

ふーん。。。。真顔

 

といった態度で聞くのか、

 

 

お、まただ!

今一度聞こう!!おねがいドキドキ

 

と思って、新たな気持ちで聞くのか。

 

 

絶対後者の方が良いです!!

 

 

 

なぜか??

知ってるって思って聞かなかった時点で、

もう学ぶ姿勢が止まるからですね。

 

 

そこで学びを受け入れないと

できてなくても、ただ知っているというだけで、

もう聞き入れることをしない。。。

 

 

 

 

 

 

人間って今日聞いた話を、

翌日には74%忘れるといわれています。

▼▼▼

忘却曲線

 

1日で74%も忘れているのだから、

繰り返し繰り返し毎日復習している人は良いですが、

 

たまに来たセミナーで聞いたことあるな?くらいの話、

正しく理解はしていないのです。

 

 

聞いた話を腑に落ちるまで、

無意識レベルにできるまで至っていたなら、

もはやセミナーに参加はしないはずですしね・・・。

 

 

というわけで、

せっかくの学びを生かすも殺すも自分次第。

 

学ぶときは、いつもフレッシュな頭で!

繰り返し、繰り返しで深く学んでいきましょう。

 

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧

自分辞典個人セッション募集しています!

公式ラインにて“自分辞典”とメッセージくださいね♡

お気軽にお問い合わせください!!


その他、

セミナーや講座の先行配信は

公式LINEでおこなっていますので、まずはご登録を。。。

 

ふんわりリボン公式LINEはこちらふんわりリボン

   ▼▼▼

画像をクリックしてね♡

image

▷ID検索は、@367cxpnvで検索 「@マークを忘れずに」

 

ゆめみる宝石現在提供メニューゆめみる宝石
まじかるクラウン自分の魅力がわかる自分辞典個人セッション
⇒お申込みは【こちら♡】

 

♡人気記事♡

全国 愛知 名古屋 起業 起業女子 OL 起業OL 副業 副業OL 複業 副業主婦 副業OL
アメブロ集客 ブログ インスタ Instagram インスタグラマー インフルエンサー 
副収入 アラサー女子 アラフォー女子 アラサーOL アラフォーOL 内観 コーチング 
コーチング NLP NLPコーチング NLP SNS SNS集客 セミナー コンサル  
自分辞典 向井ゆき ワークライフスタイリスト 宮本佳実 石原るみ 心屋仁之助

自分辞典アドバイザー 自分辞典セッション 福井美余 日本パーソナルメイク協会

ワタナベ薫