展示完了!!
こんにちわ(*^▽^*)
とりあえずビックスクーターを展示しました

ビックスクーターのカスタム!!かなりいかしてます
車種はフュージョンとマジェスティー
わからない人もいるので・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フュージョン
フュージョンは1986年に発売されました。先に発売されていたフリーウェイの上級車種としての位置付けであり、スタイルは当時スクータとしては最大のロングホイールベースが採用されて、長い全長かつ低いスタイルと、座り心地のよいシートや大収納が可能なリアボックスなどが話題となりましたが、レプリカブームの当時はあまり注目されていませんでした。
1994年には上級装備車の SE も発売されましたが、1997年に後継車種のフォーサイトに引き継ぐ形で日本での販売は終了となりました。
しかし発売終了後にビッグスクーターブームが沸き起こり、後に発売されたフォルツァだけでなく、その先駆としての存在であったフュージョンにも注目が集まり、中古市場での人気が高くなったことから、市場の要望に答える形で2003年に国内での正規販売が復活しました。
復活した車両は市場の要望から、ほぼ当時の設計のままで再発売されたが、メーカーカスタム仕様の X および XX も追加され、カラーオーダープランも導入されました。2005年には以前発売されていた上級装備車の SE も復活しましたが、このSEはX仕様に装備を追加した形で販売されています。なおSEの発売と入れ替わる形で通常仕様の販売は終了しました。
復活以降、若者を中心に人気を博してきましたが、排ガス規制の強化により2007年8月をもって2度目の生産終了となりました。
マジェスティー
MAJESTY250は1995年に発売されました。それまで販売されていたスクーターとは違い、大柄の車体に大容量メットインスペースを確保したモデルであり、発売と共にヒット車となりました。
1999年にモデルチェンジされた車両はスタイルの評価も大きく、その年の自動二輪車における年間最多販売となる大ヒット車になり、日本のみならず世界中にビッグスクーターを根付かせた歴史に残る車両にまでなったのです。
また、この頃からユーザーが自分の好みに合わせて外装を取り替えるカスタムを行うようになったことから、メーカー自ら一般車両の外装を変更したカスタム仕様のMajesty Cが発売され、2007年の排出ガス規制適用まで生産され続けました。
2007年5月31日にフルモデルチェンジが行われ、 車体スタイルはヘッドライトを縦目二対にするなど大幅に手が加えられました。エンジンも自動車排出ガス規制に対応するため、フューエルインジェクション装備のSOHC水冷エンジンを低回転域のトルクを重視したセッティングに改めて搭載しましたが、新たに装備した電子制御式変速装置(YCC-AT)との組み合わせで走行感の向上を図っています。
カスタムしたビックスクータかなりかっこいいっす
ネオンをつけると


みなさん今からの季節バイクですよ!!とりあえず見に来て下さいね
とりあえずビックスクーターを展示しました


ビックスクーターのカスタム!!かなりいかしてます

車種はフュージョンとマジェスティー

わからない人もいるので・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フュージョン
フュージョンは1986年に発売されました。先に発売されていたフリーウェイの上級車種としての位置付けであり、スタイルは当時スクータとしては最大のロングホイールベースが採用されて、長い全長かつ低いスタイルと、座り心地のよいシートや大収納が可能なリアボックスなどが話題となりましたが、レプリカブームの当時はあまり注目されていませんでした。
1994年には上級装備車の SE も発売されましたが、1997年に後継車種のフォーサイトに引き継ぐ形で日本での販売は終了となりました。
しかし発売終了後にビッグスクーターブームが沸き起こり、後に発売されたフォルツァだけでなく、その先駆としての存在であったフュージョンにも注目が集まり、中古市場での人気が高くなったことから、市場の要望に答える形で2003年に国内での正規販売が復活しました。
復活した車両は市場の要望から、ほぼ当時の設計のままで再発売されたが、メーカーカスタム仕様の X および XX も追加され、カラーオーダープランも導入されました。2005年には以前発売されていた上級装備車の SE も復活しましたが、このSEはX仕様に装備を追加した形で販売されています。なおSEの発売と入れ替わる形で通常仕様の販売は終了しました。
復活以降、若者を中心に人気を博してきましたが、排ガス規制の強化により2007年8月をもって2度目の生産終了となりました。
マジェスティー
MAJESTY250は1995年に発売されました。それまで販売されていたスクーターとは違い、大柄の車体に大容量メットインスペースを確保したモデルであり、発売と共にヒット車となりました。
1999年にモデルチェンジされた車両はスタイルの評価も大きく、その年の自動二輪車における年間最多販売となる大ヒット車になり、日本のみならず世界中にビッグスクーターを根付かせた歴史に残る車両にまでなったのです。
また、この頃からユーザーが自分の好みに合わせて外装を取り替えるカスタムを行うようになったことから、メーカー自ら一般車両の外装を変更したカスタム仕様のMajesty Cが発売され、2007年の排出ガス規制適用まで生産され続けました。
2007年5月31日にフルモデルチェンジが行われ、 車体スタイルはヘッドライトを縦目二対にするなど大幅に手が加えられました。エンジンも自動車排出ガス規制に対応するため、フューエルインジェクション装備のSOHC水冷エンジンを低回転域のトルクを重視したセッティングに改めて搭載しましたが、新たに装備した電子制御式変速装置(YCC-AT)との組み合わせで走行感の向上を図っています。
カスタムしたビックスクータかなりかっこいいっす

ネオンをつけると


みなさん今からの季節バイクですよ!!とりあえず見に来て下さいね

金沢ドリームカーショウ 2
こんにちわ~(*^▽^*)
昨日に引き続き写真アップしますね

おなじみ薬師寺さんのディアブロ & ダッジ!!あいかわらずかっこいいっすね
やっぱりフェラーリよりもディアブロの方が インパクト大!! ・・・・・・・・・・・・・


スーパーカーも何台か出展されていました
マッドブラックのポルシェかなりいかしてます
そしてムルシ・・・・・・・・・・・・・欲しすぎる

オーディオもいじってある車も何台か・・・・・・・・

エクセレントハマーの前でドリガと一枚・・・・・・さすがドリガですね
まぁこんな感じで楽しい2日間でしたよ!!
次のショウまでにまたまたかっこいい車今から製作していきますね
それでは仕事にもどりまぁぁす
昨日に引き続き写真アップしますね


おなじみ薬師寺さんのディアブロ & ダッジ!!あいかわらずかっこいいっすね

やっぱりフェラーリよりもディアブロの方が インパクト大!! ・・・・・・・・・・・・・



スーパーカーも何台か出展されていました

マッドブラックのポルシェかなりいかしてます

そしてムルシ・・・・・・・・・・・・・欲しすぎる


オーディオもいじってある車も何台か・・・・・・・・


エクセレントハマーの前でドリガと一枚・・・・・・さすがドリガですね

まぁこんな感じで楽しい2日間でしたよ!!
次のショウまでにまたまたかっこいい車今から製作していきますね

それでは仕事にもどりまぁぁす





