売れるサイトを作るための単品リピート通販のオファーとは? | 通販プロデューサー

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売れない商品を売れるヒット商品に変身させる
通信販売に魔法をかける専門家

自宅のリビングにて

 

ファーストビューは、ランディングページの
トップ画面に表示されるため、


視認性に優れたサイトデザイン
に仕上げることが大切です。

 

ファーストビューで盛り込むべきレイアウトは、
画像・キャッチコピー・申込ボタンの3つです。

 

繰り返しテストして合わせることが重要です!

ネット通販の広告はテストが全てです。

 

 

本題へ

 

モノを売る世界に必ず必要になる
鉄板技、それは、オファーです。

 

そのオファーについて
ネット通販に合う最適なアイテムをご紹介します。

 

当たり前ですが、本製品と同じように
最適なオファーを設定することが大切です。

 

単品リピート通販課題である集客は、
このオファーがとても有効です。

 

その昔は、オファーは、7つの特典という
形式でまとめたことすらありました。

 

今では、スマホファーストなので
長めのランディングページには


しないのでオファーの数も
若干減っているのが傾向です。

 

ちなみに、オファーとは、新規顧客が
商品を購入しやすくするため
の特典のことを指します。

 

よって、送料無料やポイントだけではありません。

 

主に新規の顧客向けに行う方法ではありますが、
リピート顧客にオファーを設定すれば
離脱の軽減にもつながります。

 

オファーには


・サンプル配布
・モニター募集
・資料請求
・トライアル
・お試し
・おまけ付き
・初回限定割引
・まとめ買い特典
・定期割引
・返金保証
・返品保証


などがあります。

 

あなたも聞いたことがあるかと思います。


単品リピート通販は扱う商品数が少ないので
このオファーが命です、

 

あらゆる手法を用いて商品の魅力を
見込客と新規顧客へ伝えるオファーは大切です。

 

オファーは特定の商品を
中心にアピールできるため、


まだ商品を手に取っていない見込み客に

対して商品の魅力を伝える
ことができる有効な手段だと言えます。

 

ネット通販、特に単品リピート型の通販の場合、
売上規模に応じて広告媒体を変更する
のが効果的です。

 

集客が成功した後、事業拡大時には
広告媒体を変更することも有効です。


スマートフォンの利用者が増えたことにより、
ネット媒体の広告が主流になりました。

 

今では、全体の流入の6割から7割が
スマートフォン経由ということも多いです。


単品リピート通販でもネット広告の役割は大きく、
ゼロイチはほぼ100%の割合で
ネット広告による集客を行わなければなりません。

 

年商10億円を超えた場合は、
リアルや紙媒体広告、TVなども
視野に入れてください。

 

インターネット広告をmaxで広告を打っても
1.5億ぐらいしか使えません。


※打つ場所がない・・。(レスポンス系)

100億円の通販会社は、広告費率20%でも20億円。


月換算で1.6億ぐらいです。

よって10億を突破した時点から


ブランディング費用をしっかり確保して
レスポンス以外の広告費をかけてください。

 

単品リピート通販やネットショップは
集客機能を最大限活かせるよう
早い段階でSNSを有効活用することをお勧めします。

 

ほぼ無料で集客できるほか、
あなたの商品がバズると


SNSユーザーが自発的に投稿や
拡散してくれるメリットがあります。

 

これは、広告換算すると億単位の
効果があるケースが多いです。

 

ネット通販で扱う製品の特徴や
ターゲット層によって柔軟に
使うSNSを変更してみてください。

 

ネット通販の王道は、
Instagram
Twitter
Facebook
です。

 

特に、Instagramは、画像が命です。


Twitterはバズるようなアイディア企画が重要です。

 

Facebookは、フェイスブックページを充実させて
取り組みをアピールしてみてください。