成功の通販ビジネスの3つの事業戦略とは! | 通販プロデューサー

通販プロデューサー

売れない商品を売れるヒット商品に変身させる
通信販売に魔法をかける専門家

銀座の事務所にて

 

NTJの集中講座の【即時フィードバック】をいたしましたので共有します。
集中講座のポイントです。

 

1)事業構想を確定する
2)バックエンド商品を確定させる
3)ファネル化×回数の通販化を作成する
4)ターゲット+付加価値
5)CANを100個、数値を入れて抜き出す。
6)競合調査をしてから自社の強みを確定させる
7)メッセージ+UVPでストーリーを作成する

 

本日の最後のワークを埋めて

フェイスブックに投稿してください。

 

Aさん
事業構想とバックエンドはリンクするので

再設定してアップしてください。物からの

定期購入以外の要素を足し込んで

ファネルを考えてみてください。

 

Bさん
ポルシェクラブの会員さんが利用していることは

とても有益なお客さまになります。

美味しい以外の価値提供を考えてください。

お店にきて頂いた方の再来店の促進を

最大限に活用してみてください。

 

Cさん
マンゴーより大きな商品やサービスが

できていなくても大丈夫です。

なぜなら、それが美味しい以外の提供価値だからです。

マンゴーやスイーツからの脱却を目指して

沖縄発であなただけのスイーツの

オーナーは魅力的なコンセプトです。

 

Dさん
タイ、楽しみにしています。事業構想とバックエンドを

一致させることが重要で、動画という魅せ方を利用して、

いかに商品やサービスを魅力的に伝えることが可能なのか?

その人選こそ、今回のテーマです。

動画を超えたキャスティング事業を作ってみてください。

 

Eさん
〇さんの代理、お疲れさまでした。

冷凍食品のアイテムが多いので「誰を」を明確に

することでターゲットが見えてきます!

楽天からの脱却を目指してください。

 

本題へ

 

今回のメインテーマ、最新億超えのルールを共有します。

億超え通販ビジネスを成功させるには

どうすればいいんでしょうか?

 

その答えは、押さえるべきポイントは3つです。

前回同様、今回もポイントは3つです。

 

あまりたくさんあっても駄目だと思うんですけれども

本当は究極を言えば1つだけと言いたいんですけれどもねやはり

 

通販の場合には見込顧客を集めることと

顧客に販売し、お付き合いを続けることが重要です。

 

では、この3つをまずはしっかりと覚えてください
大事なポイントはこの3つ


・数値
・現場力
・LTV


この3つのキーワードです。

 

これをしっかり押さえるのが大事です。

では、この3つのキーワードをどうすれば

いいんですかというお話のところを共有いたします。

 

これだけだったら何の意味もないですよね。

数値は大事ですけれどね

 

それぞれのキーワードについてどうすれば

いいのかというのを更に深堀をいたします。

 

・数値:限界利益率30%
・現場力:NPS指数△15ポイント
・ライフタイムバリュー(LTV):リピート率60%以上

 

この数値をしっかりとクリアしていくということがすごく大切です。

 

特に真ん中の2番目のNPSと書いている、

ネットプロモータースコアということでこれは通販業界、

特に上場企業でもやっと取り入れてきた指標です。

 

これをたくさん取り入れているたとえば

メルセデスベンツであるとかディズニーランドなどの

 

エンタメ業界では、このNPS指数を取り入れているんですね。

ブランディングがどうなっているかが分かります。

 

5Sではなく、現場力の中のでも重要な

数値KPIのポイントということになります。

 

では、どういうふうにクリアしていけば良いのか?

ということをお伝えします。

 

3つの数値をクリアして億超えする通販ビジネスで

成功する方法ということで1個ずつ

お伺いしていきたいと思います。

 

1点目、限界利益率30%を突破するかは

事業計画書で作成することで可視化することが重要です。

 

そのためには、一番大事なのは事業計画書を

ざっくり作るということが大事なんですね。


これを作らないと儲かっていくのか?

儲かっていかないのか?

というあたりまでもイメージがつかないんですよね

 

この事業計画書を最初に作るということが大事です。

 

基本的になんで作らないといけないかというともう少し

イメージしやすいようにお話をいたします。

 

一番通販業界で利益を圧迫するインパクトというのは

「ポイント付与」だったり、「送料無料」だったりするサービスになります。

 

何ポイント還元します、みたいな値引きになります。

楽天市場で運用しているポイント付与というのは、

売上アップをしても利益は減ってきます。

 

ポイント付与とか送料無料は、結局利益を圧迫します。

 

そうすると何のためにやっているのかわからないと

いうことになるのでまずは利益を残すということを意識することが重要です。

 

【追伸1】

 

無料で相談が出来る(最新!通販ビジネス成功6ステップ講座)
⇒ https://tsu-han10.jp/webinar/index_reloop.html

 

本業&趣味のスキルが活かせる「副業」案内「自分にはムリ」と嘆くのは、

まだ早い!⇒ https://pink-project.net/

 

通販の売れる研究する勉強会が毎月1回実施していますので
ぜひ、覗いてみてくださいね!
⇒ https://tsu-han10.jp/wlp/201905ecseminar/