成功の通販のための通販マーケティング4.0とは! | 通販プロデューサー

通販プロデューサー

売れない商品を売れるヒット商品に変身させる
通信販売に魔法をかける専門家

銀座の事務所にて

 

先般のアルマクリエーション主催のデジタルマーケティング

に同席させていただきました〇〇の△△です。

 

 

その際は、懇親会も含め、西村様からの興味深い&楽しい車の話等、

により、私としては非常に不慣れな内容な中で、楽しい時間を過ごす

ことができたことに深く感謝申し上げます。

 

更に本日、ご著書までいただき、重ね重ねありがとうございます。

早速、勉強させていただきます。

 

また今後ですが、もし西村様に少し時間をいただけるのでれば

お会いして話を伺わせていただければと思っています。

 

正直まだ形が定まりきらず、恥ずかしい状況でもありますが

お話をうかがいながら、今後に繋げたいと思っております。

 

何卒、今後とも宜しくお願いします。

 

なんと、1000名以上社員さんがいる
大手企業さんの社長さんでした。

 

クルマ好きがスタートだったので
全然、会社の規模をスルーしてお話をしていました。

 

 

本題へ

 

通販のセミナーのスタートに先立ちましてちょっとお願いがございます。
音声の文字起こしになりますのでいつもと少し違います。

ご了承ください。

 

突然ですが質問です。


今回の結構大きなテーマでもあるんですけれども

売れる通販のやり方が実は変わりました。

 

その売れるノウハウを自分のものにしたくないですか?

というところから考えていただければと思います。

 

ルールというかやり方が変わったということについて

ちょっと教えていただいてもいいですか?

 

はい。

 

今までであれば、成果報酬型のアフィリエイターさんを

使って新規顧客の獲得がメインにされていました。

 

でも残念ながらそのPPCアフィリエイトが禁止事項に

なり大きく今後を左右してくるというのがあります。

 

2つ目としては、定期購入の縛りというものがあって

今までであれば、この商品のお試しを買っていただき、

定期購入が3回までが条件、みたいな売り方がありました。

 

緩い意味での定期購入の回数の縛りです。

 

そういうものも禁止の方向にきているということです。

いわゆる単品リピート通販と呼ばれる定期購入での

販売方法になります。

 

そうです。単品リピート通販のルールが

厳しくなっているというのが大きなところです。

 

だってそのままやっているとやばいということですよね。

このように、基本的にはもう売れないだけではなくて

 

損害賠償とか法的なところに抵触してくるので

やっぱりちょっとやばいですかね。

 

単品リピート通販の販売方法で取り組まれていらっしゃる

通販企業さまが多いように思います。

 

では、このような経営者たちは、もう本当に激変の渦中にいます。

今までやっていたやり方だけでは締め付けが

 

激しくなってきているので当然それ以外の

やり方を皆さんやっていますね。

 

また広告自体も厳しくなっています。

 

広告の審査が厳しいということがありますので

今までOKだった表現が抵触して厳しいというのがあります。

 

あとはYahoo!が厳しくてGoogleがまだ運営上、

甘いみたいなところもあったんですけれども

同じようにGoogleも今後、厳しくなってきます。

 

いわゆる検索エンジンのところに出す広告がかなり

厳しいというのがあります。となるとどうすればいいんですか?

 

という話になってきます。


それを今回Webセミナーのほうで

まとめてお話をしたいと思います。

 

今までの必殺技では通販ビジネスが

できなくなりましたという話として共有します。


大事なポイントをしっかり押さえた形では

まだほとんどの経営者はできていません。

 

まだこの1,2年くらいの間で急激に

変わってきているのでそこに

追いついていないというのが実態になります。

 

なので もう1回売れる通販のやり方が変わりました。
その最新成功のルールを自分のものにしたくないですか?

 

ということでお話をまとめさせていただきます。

 

最新の成功ルール、売れる通販の成功ルール

これを実際にあなたの通販ビジネスに活用して

 

いただくことで本当に激変する通販業界に

参入することも容易になります。

 

市場は、右肩上がりなのでチャンスはチャンスなんです。

 

しっかりと波に乗って持続的に成長する

ご自身の通販ビジネスを作っていただくことが可能になります。

 

よく言われるストーリーは、脳内SEOに刺さる

必要がありので日記ではなく問題解決になっていないとダメです。


その上で、基本戦略の作成についてまとめてみました。

 

1)誰にどんな価値提供をするのか?(文字化する)


2)7つのキーワードからご自身のストーリーのあたりをつける
・心動く
・世界観
・共創&協創
・インスタ映えする
・懐かしい
・ここにしかない
・体験


3)UVP構文を作成する


4)2のメッセージと3のUVPを足し込んで他社が言っていないコンセプトを作ります。


5)競合分析をして、他社が言っていないポジショニングの軸を決定します。

 

この作業が通販のマーケティング戦略の骨子になり重要になります。

 

 

 【追伸1】

 

無料で相談が出来る(最新!通販ビジネス成功6ステップ講座)
⇒ https://tsu-han10.jp/webinar/index_reloop.html

 

本業&趣味のスキルが活かせる「副業」案内「自分にはムリ」と嘆くのは、

まだ早い!⇒ https://pink-project.net/

 

通販の売れる研究する勉強会が毎月1回実施していますので
ぜひ、覗いてみてくださいね!
⇒ https://tsu-han10.jp/wlp/201905ecseminar/