成功する通販ビジネスがぐんぐん伸びる鉄板技を公開! | 通販プロデューサー

通販プロデューサー

売れない商品を売れるヒット商品に変身させる
通信販売に魔法をかける専門家

富士スピードウェイ(サーキット)にて

 

新型911、型式992を乗る機会に恵まれました。
まだ日本に2台しかありません。

 

雨の富士スピードウェイとなり、悲しい
週末となりました。

 

楽しみにしていたポルシェTogether Day 2019&
ポルシェカップレースですが。。。

 

高校の友人と一緒にやってきました。

 

私の991.2 GT3RS はまだ届きませんので、黄色の
911のPCCB入りの代車で雨のサーキットを楽しみたい
です。

 

新型992型もサーキット走行が、
できるプログラムもあるのですが、


残念ながら雨でゆっくり走行かも
と思っていたのですが、1周は雨が
あがり、とてもラッキーでした。

 

PCCBが入っている現状とカレラとの比較ですが、
更に良くなっていました。

 

カーボンブレーキ。
最高でした。

 

私が以前乗っていたケイマンGT4
の後継モデル、
718GT4クラブスポーツは、
1分54秒でラップしていました。

 

雨でよく走れるものですね。

 

 

本題へ

 

LTVがぐんぐん伸びるようになると、

通販ビジネスの成功が手に入ります。
その成功の秘訣は、なんと驚くほど簡単です。

 

答えは、一貫性がある同梱物になります。

 

通販ビジネスのCRMにおけるコミュニケーションツールとしての鉄板技
が同梱物です。

 

ではその同梱物でほんとにリピート率が

上がるのか?と思っている経営者も多いと思います。

 

過去事例を基にどの同梱物がどれくらいの

効果をもたらすのかをまとめてみました。

 

ゼロイチ通販の同梱物を検討している経営者はぜひ、

ご参考して頂けたら幸いです。

 

同梱物がLTVを上げている実態を説明する前に、

通販ビジネスにおける同梱物のセオリーである

鉄板技は何かについて共有します。

 

通販ビジネスの中でブランディングにも効く同梱物を7個についてです。

 

1)挨拶状:代表者からのメッセージ、会社のビジョン共有
2)御礼状:商品の購入に対する御礼
3)お客様の声:効果・効能の声(少し先の未来を見せる)
4)商品の使い方:使用方法・特徴など
5)ブランドブック:会社のブランディング
6)保存版:知識ノウハウの提供・会員コミュニティなど
7)注文ハガキ:次回のアクションプラン

 

その他にも、お客さまの継続を促進させるツール友達

のご紹介カード化粧品に多いカウンセリングシート

のように返信用ハガキで客様の声を集める同梱物もあります。

 

今は、アプリを使って双方向のコミュニティがあります

。一定期間内にあったご注文を対象に

6ヶ月の平均の継続回数を次のようにテストをいたしました。

 

・同梱物あし
・同梱物なし


で比較しました。

※顧客ランクも同一条件です。(優良顧客)

 

その結果から言えることは、7つの同梱物を

入れてブランディングした企業の効果は、

30%アップのLTVが見られました。

 

今回この調査で特に効果があったのは

お客様の声になります。

 

少し先の未来を見せる効果・効能は継続率に影響があります。

同一商品における2回目の引き上げが「25%→30%」と

5ポイントまで引きあがりました。

 

また、LTVは、@37,000→@42,000
と@5000も結果、1年後に差異が発生しました。

 

同梱物の内容にお困りの方はぜひ同梱物の

数量と一貫性を参考にし、同梱物の精査してみて下さい。

 

【追伸1】

 

無料で相談が出来る(最新!通販ビジネス成功6ステップ講座)
⇒ https://tsu-han10.jp/webinar/index_reloop.html

 

本業&趣味のスキルが活かせる「副業」案内「自分にはムリ」と嘆くのは

まだ早い!⇒ https://pink-project.net/

 

通販の売れる研究する勉強会が毎月1回実施していますので
ぜひ、覗いてみてくださいね!
⇒ https://tsu-han10.jp/wlp/201905ecseminar/