成功するために必要な通販の商品企画の極意とは!? | 通販プロデューサー

通販プロデューサー

売れない商品を売れるヒット商品に変身させる
通信販売に魔法をかける専門家

自宅のリビングにて

 

あまり頭が弱い方とお付き合いをしていると
コミュニティー全体のメンバーも腐った考え方に汚染されるので
厳しい言い方しれませんが、金額の安い・高いを別としてしっかり、
顧客を選別しないと痛い目にあいます。

 

しかも、更に悪いことに
このような場合は、空気が読めず、
本人には、感じ取れない鈍感センサーのため
関係者が疲弊をしますので
気をつけよう!

 

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以前より西村氏からご連絡差し上げている
〇〇氏に関する件につきまして、
以前から依頼している調査にも
お返事もない状態で困っております。

 

現状、〇〇氏はコミュニティ内で禁止されている
販売行為を行われています。

 

また、日本の法律に抵触する形で行われています。
注意喚起とともに、調査依頼に関してもご返信がなく、
連絡がつかない状態なので、
本日をもって××氏の会員資格を解除しました。
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SNSのコミュニティーなどブロックして
明確にダメなルールを浸透させることも
重要な活動になりますよ!

 

 

本題へ

 

売れる商品企画についてのやり方についてよく質問があります。

よって、父の日の特別企画としてお話をしたいと思います。

 

具体的に中身について共有したいと思っています。

まずは、商品企画の基礎編についてからです。

 

ゼロイチ通販の始めは右も左も分からずに

OEM製造業者に「ざっくり&ふわっ」とこんな

商品が作りたいとお伝えしていまいます。

 

ランディングページともよく似ています。

「ザックリ」としたご提案では、双方にメリットがありません。

 

お金をお支払いしているので考えるのはあなたよね?

と心の中で思っている。。。

 

制作サイドは、そこは、事業者が考えることで

コンサルでもここは、違うと。。。

 

立場の違いによってズレも大きいのが実態です。

 

私のクライアント様には、「ザックリ&「ふわっ」っという

提案をしないようにフォーマットを埋める作業を徹しています。

 

そこで身についた体験とノウハウをあなたにも共有させて頂きますよ!

色々なところでも出てくるお話なんですが、

商品を企画する上で大事なのが、

 

・「誰に」:(具体的なターゲット)
・「何を」:(価値提供)
・「どうやって」:売るのか?

 

ということです。

 

しかし根本的な所は、AがBに変化した後のべネフィットだと思います。

――――――――――――――――――――
通販の事業者側は商品というモノを販売しいますが、
購入者側は商品を購入しているという概念ではなく、
あくまで商品を使用した結果、得られるであろう変化という
価値を購入しているという考えです。
――――――――――――――――――――

ここは、10回写経をしてください!w
 

当社のプロデュース案件の場合も

〇〇青汁という商材をプロデュースしていますが

お客さまは商品を購入して下さる理由の理由は、

 

食べたいおやつの置き換えとして、

ダイエットに成功するんだ!という価値

にお金を払って頂いているのです。

 

ダイエットに良さそうな成分をただ大手の商品

コンセプトをぱくり、そしてOEMに依頼をして「モノ」を売る、0

では絶対に成功はしません。

 

ダイエット市場はニーズも高いですが、

それだけ多くの競合他社がいます。

 

その中で、どんなコンセプトなのか?

どんなポジショニングをお客さまの

脳内SEOとリンクさせることが可能なのか?

 

しかも、お客様目線で!
ここが重要なのです。

 

では、お客様目線でということは

どのように考えれば良いでしょうか?

 

これは、3つの輪の「WILL」になります。

お客様のワクワクを生みだしている
ことをヒアリングしないと発見ができません。

 

様々な考え方があるかとは思いますが、

お客様が求めるベネフィットとは

 

食べたいおやつをやめてダイエットに

成功することにあります。

 

このようなご意見は、想像するのではなく、

実際のリアルの1名とヒアリングすることで生まれてきます。

(聞き出すことが出来ます。)

 

このような感想を基に文字化するのが

「WILL」になるのです。

 

C分析的には、「顧客」のカスタマーとなるのです。

 

1人でも多くのお客様の夢が叶えられるように、

全力で顧客と向き合い

 

考え方や新しい価値提供ができれば、

これに叶う商品企画は叶います。

 

【追伸1】

 

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