年商10億を目指すネット通販で売れる商品企画とは?! | 通販プロデューサー

通販プロデューサー

売れない商品を売れるヒット商品に変身させる
通信販売に魔法をかける専門家

銀座の事務所にて

 

2019年2月12日(火)より開始した

「第2弾 100億円キャンペーン」が大好評だったみたいで

 

PayPay株式会社さんが負担するお客さまへの

付与金額が、100億円相当に達する見込みとなりました。

 

3か月で100億円の販促キャンペーンが

終了したとのことでした!

 

■キャンペーン終了日時
2019年5月13日(月)23時59分

 

早いですね!

 

 

本題

 

景気動向指数(改善・足踏み・局面変化・悪化・下げどまり)ある

機械的に算出したポイントが「悪化」となりました。

 

そんな中、ネット通販ではCRMの構築が重要視されます。

例えば、
・コミュニケーションをシナリオ化
・同梱物の様々なツール


が必要となってきます。

 

商品企画という観点から見ますと、

売れ続けるためには「〇〇したくなる」

というモチベーションが必要です。

 

そのモチベーションの一つになり得るのが「体感&実感」です。


感情を揺るがす7つの売り方で言う、「体験と心動く」になります。

 

リピート通販で言うと、サプリメントであれば

何かしらの「体感する」ということで離脱を防ぐことが考えられます。

 

通販ビジネスで成功する商品企画として売れて続けるためには、

お客さまとの信頼関係の構築を最大化するのがCRMとも言えます。

 

限られた予算の中で最大限の効果を目指して商品を設計し、

製造するのが実際の運用になります。

 

あなたの会社にも言えますが

売りの箇所はどこなのか?はとても重要です。

 

原料の表示名称では同じであっても、

抽出方法によって見せ方は全く違う印象を与えます。

 

その結果、効果が異なるように見えます。

効かせるためにどの原料を使うかもも重要ですが、

薬ではないので、言える範囲は限られてしまいます。

 

成功する商品企画の指標の一つである

LTVを高めるため意識を持ってください。

 

まず売れることが大切であり、そして「売れ続ける」ことで

その商品はロングセラーになります。

 

お客さまと一生繋がる商品づくりを目指すことで、

ネット通販の販売会社にも、お客さまにも

喜んでいただける関係を築くことが可能となるのです。

 

新商品企画に関しましては、

時代の流れと共に状況は日々変動しております。

 

通販企業を運営している立場として感じることですが、

時代時代の流れに合わせて通販企業を運営する

ことは俯瞰する力がないととても難しく思います。

 

中・長期的な視点での戦略と短期的視点での

戦略を同時に実施します。

 

1:誰に
2:何を
3:どうやって

 

は本当に重要です。

 

この点を整理して商品企画を行えば、確度の高い商品企画に成功すると思います。

LTVを高める魅せ方のバランスを重要視してみてください

実際のところ、成分の中には「売るために配合」して

いるけれど「効かない成分」すらあります。

 

よって魅せるという判断がとても重要なんです。

PPCアフィリエイト広告もyahoo!の広告運用も制限される中、

新規顧客の獲得コストが高くなっています。

 

売れる通販に導くLTVを伸ばす商品は、どのように魅せるのか、

ストーリーが作りやすい成分を選ぶかというところから始まっています。

 

【追伸1】

 

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