銀座の事務所にて
2019年2月12日(火)より開始した
「第2弾 100億円キャンペーン」が大好評だったみたいで
PayPay株式会社さんが負担するお客さまへの
付与金額が、100億円相当に達する見込みとなりました。
3か月で100億円の販促キャンペーンが
終了したとのことでした!
■キャンペーン終了日時
2019年5月13日(月)23時59分
早いですね!
本題
景気動向指数(改善・足踏み・局面変化・悪化・下げどまり)ある
機械的に算出したポイントが「悪化」となりました。
そんな中、ネット通販ではCRMの構築が重要視されます。
例えば、
・コミュニケーションをシナリオ化
・同梱物の様々なツール
が必要となってきます。
商品企画という観点から見ますと、
売れ続けるためには「〇〇したくなる」
というモチベーションが必要です。
そのモチベーションの一つになり得るのが「体感&実感」です。
感情を揺るがす7つの売り方で言う、「体験と心動く」になります。
リピート通販で言うと、サプリメントであれば
何かしらの「体感する」ということで離脱を防ぐことが考えられます。
通販ビジネスで成功する商品企画として売れて続けるためには、
お客さまとの信頼関係の構築を最大化するのがCRMとも言えます。
限られた予算の中で最大限の効果を目指して商品を設計し、
製造するのが実際の運用になります。
あなたの会社にも言えますが
売りの箇所はどこなのか?はとても重要です。
原料の表示名称では同じであっても、
抽出方法によって見せ方は全く違う印象を与えます。
その結果、効果が異なるように見えます。
効かせるためにどの原料を使うかもも重要ですが、
薬ではないので、言える範囲は限られてしまいます。
成功する商品企画の指標の一つである
LTVを高めるため意識を持ってください。
まず売れることが大切であり、そして「売れ続ける」ことで
その商品はロングセラーになります。
お客さまと一生繋がる商品づくりを目指すことで、
ネット通販の販売会社にも、お客さまにも
喜んでいただける関係を築くことが可能となるのです。
新商品企画に関しましては、
時代の流れと共に状況は日々変動しております。
通販企業を運営している立場として感じることですが、
時代時代の流れに合わせて通販企業を運営する
ことは俯瞰する力がないととても難しく思います。
中・長期的な視点での戦略と短期的視点での
戦略を同時に実施します。
1:誰に
2:何を
3:どうやって
は本当に重要です。
この点を整理して商品企画を行えば、確度の高い商品企画に成功すると思います。
LTVを高める魅せ方のバランスを重要視してみてください
。
実際のところ、成分の中には「売るために配合」して
いるけれど「効かない成分」すらあります。
よって魅せるという判断がとても重要なんです。
PPCアフィリエイト広告もyahoo!の広告運用も制限される中、
新規顧客の獲得コストが高くなっています。
売れる通販に導くLTVを伸ばす商品は、どのように魅せるのか、
ストーリーが作りやすい成分を選ぶかというところから始まっています。
【追伸1】
無料で相談が出来る(最新!通販ビジネス成功6ステップ講座)
⇒ https://tsu-han10.jp/webinar/index_reloop.html
本業&趣味のスキルが活かせる「副業」案内「自分にはムリ」と嘆くのは、
まだ早い!⇒ https://pink-project.net/
通販の売れる研究する勉強会が毎月1回実施していますので
ぜひ、覗いてみてくださいね!
⇒ https://tsu-han10.jp/wlp/201905ecseminar/