数値の分析は面倒だ!でも6か月で教えてくれる内容は明確にして!! | 通販プロデューサー

通販プロデューサー

売れない商品を売れるヒット商品に変身させる
通信販売に魔法をかける専門家

銀座の事務所にて

 

お断りをするパターンの残念な発想を
紹介します。

 

個人の購買動向を調べていますが○○運営を

行なっているためそういった機能がない状況です。

 

なので、一人一人リピーター検索できますが

データーを調べていくという膨大な作業になりそうです。

 

取り急ぎ、今後もしお願いするとしたら

個別コンサルではどのようなところまで内容を知りたいです。

 

例えば、指示通りに「LP」などを作ったり色々な

広告に対してさらに金額がかかってくるのかなど細かく知りたいです。

 

6ヶ月で到達する着地点や行なっていく

作業の内容もお知らせいただけると幸いです。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

→ 数値の分析は面倒だ!でも6か月で教えてくれる内容は明確にして
 

です。
 

これでは、現状を振り返らないので成果は上がらないので厳しいですよね!
よって残念な発想になるわけです!

 

 

本題【ルール変更について】

 

PPCアフィリエイトが6月から禁止に5月8日にYahoo! JAPAN

広告掲載基準が変更になりいわゆるPPCアフィリエイトが

6月3日から禁止されることが発表されました。

 

アフィリエイト出来る商品を広告に出し広告費以上に

アフィリエイト報酬が得られれば儲かるシンプルな

モデルだったのですが今後ヤフーではこれが出来なくなります。

 

まだグーグルでは規約上は出来るもののグーグルは

既に審査が厳しいため同様になります。

 

https://promotionalads.yahoo.co.jp/support/announce/672679.html

 

ネット通販の基本的なゼロイチ方法にはいくつかあります。

 

その中でも代表的なふたつ、ショッピングモールに

出店するモール系独自ドメインのサイトを構築する

独自ドメインの違いについて改めてご紹介します。

 

ショッピングモール系の特徴としては、

楽天市場やYahoo!ショッピングのように

インターネット上に出店し、開業する方法です。

 

イメージは、有名デパートの中にテナント

として出店すると例えられることが多いようです。

 

よって、テナント料という手数料が発生します。

 

リアルのお店と違う点は、テナントで購入してくれたお客さまの

顧客リストは、テナントないで管理できるのがリアル店舗のテナント。

 

残念ながら、インターネットでは、テナントの役割は、

商品を出荷するための業者という立ち位置です。

 

よって、売上は立ちますが、リピートできるように

コントロールすることは基本的にはできません。

モール内は、基本カテゴリーで管理しています。


・ファッション > レディース > トップス
みたいなイメージになり、複数の

商品カテゴリーが存在するのです。

 

商品を選択すると複数のお店の商品画像と価格、

 

それぞれのお店へのリンクが表示されます。

その結果、顧客はさまざまなお店の商品を見ることができます。

 

商品を価格の安い順・レビュー順・売れ筋順などで

降順や昇順にして並べ変えて、比較することが特徴になります。

 

モール内の検索機能で、特に力を入れる箇所としては、

欲しい商品を顧客が“検索して”購入するためのキーワードになります。

 

一方、独自ドメイン型の特徴としては、

「○○.com」などの独自ドメインをお名前コムなどで取得して、

サーバー内にネット通販のお店をゼロイチでスタートさせる方法です。

 

実店舗でいうところの路面店です。

集客からブランディングまでご自身の店舗で味付けが必要になります。

 

モール型と違い、モール内の規制やルールが無いのが

特徴なので、デザインの自由度が高いです。

 

顧客情報も各店舗の所有物(所有権がある)状態になります。

最近では、カート機能やクレジットカード決済の機能などが

常備されているカートがネット通販の醍醐味です。

 

よって、集客は自社でおこなう必要があるのです。

 

話がそれますが、他社の売り方の強い営業マンに依頼して販売する方法、

しかも、成果報酬で売上が上がったときに報酬をもらう、

といったやり方がアフィリエイトになります。

 

今回は、この第三者の販売に対する方針がYahoo!が変わったということになります。

 

私の考えでは、経営者で法人の方や個人レベルでも

最低月50万以上を目指す方は、最初からビジネスとして

本気でネット通販に取り組まれた方が賢明だと思っています。

 

ネット通販を成功させたい方は、

独自ドメインの自社サイトがおすすめです。

 

また、実店舗を運営していてすでに商品が売れており、

販路を増加させることが目的の場合には、

モールに出展しても問題はないと思っています。

 

私が、自社ドメインを推薦する理由は、

利益率が高いからです。

 

集客のために手間かかりますが、

必ず結果はついてきます。

 

利益が増えれば、当然ですが、

集客にさらにお金を投入することも可能です。

 

広告だけではなく、商品開発へのR&Dの投資も

できさらに長期的な展望が取れます。

 

【追伸1】
無料で相談が出来る(最新!通販ビジネス成功6ステップ講座)

⇒ https://tsu-han10.jp/webinar/index_reloop.html

 

本業&趣味のスキルが活かせる「副業」案内「自分にはムリ」と嘆くのは、

まだ早い!⇒ https://pink-project.net/

 

通販の売れる研究する勉強会が毎月1回実施していますので
ぜひ、覗いてみてくださいね!
⇒ https://tsu-han10.jp/wlp/201905ecseminar/