銀座の事務所にて
こんなことが起こっています。
それは・・・
守破離を徹底することが伝承されています。
女性は楽しいが仕事ですをテーマに展開している
サロンですが、
★一緒にカリキュラム作成しませんか?★あと4つ★
こちらが5月リリース予定の、西村先生のカリキュラム解説動画です。
この動画を、文字起こしされたい方を募集しています!!
形式はワードか、メールで頂けたらと思います。
何を隠そう、私の起業のスタートは、
お客様の対談音声の文字起こしでした。
むちゃくちゃ勉強になります。
「聞いて→書き起こす」は、ブログ写経の100倍、
頭に入る深さが違います。
この機会に、西村先生の脳をインストールしてみませんか?
〇〇さんという起業家さんの対談音声を、
1年書き起こしていたことが、
いま起業している私の血肉になっています。
(そして、いまだに好きな先生の音声は文字起こしをして資料化しています)
ということで
期限:4月27日まで
立候補締め切り:4月22日24時まで
それ以降のものは私が自分で行います
立候補の方法:対象の動画の番号をコメントしてください^^
ご不明点は、コメントかメッセージでお問い合わせください。
嬉しいことが起きています。
本題
ネット通販をゼロイチで立ち上げる場合には、
制限された資金の中で最大の成果を上げるために広告が必要になります。
その時に、密接に絡んでくるのは薬機法が絡んでくるのが広告表現です。
つまり、宣伝をしなければなりません。
難しいのは商品を買う側と、宣伝する側に食い違いがおこる、優良誤認になります。
商品を買う顧客側からすれば
・治ってほしい
・改善したい
ということが期待されます。
つまり短期間で、効果が確実に上がる商品を欲し言われたです。
しかしながら、ネット通販で商品を売る事業者側は薬機法によって
・治る
・改善できる
・効果がある
と謳えないのです。
つまり、
A→Bの変化
を言うことはできないのです。
このように治ると言い切れるのは、効果・効能を国から認められた薬だけです。
医薬部外品は薬ではありませんよ! 笑
この制限された表現の中から最も効果の高い
広告宣伝を行わなければならないということがポイントになります。
特徴で押している場合は、最も難しいところです。
今回は、ネット通販の単品リピートで問題な
表現について共有したいと思います。
かなりの実践で通販コンサルティングの塾生さんの中
でもお話をしています。原理原則は、断定表現を控えることです。
特に集客をPPC広告以外の手法のアフィリエイトを
お願いする場合には、意識して薬機法に対してチェックをお願いします。
特に自社で書く場合はこれを全部正しいと思わないでください。
自社でもしっかり調べてから書き上げてくださいね。
表現NGからOKに変換してみますね!
ガンが治った
→
がんと戦う力を持つ
ニキビが消える
→
すっぴん肌に自信を持つ
肥満予防に効果
→
太くなったとは言わせない
代謝アップ
→
血の巡りが気になくなる
痩せる
→
健康的な身体づくりのために
5キロダウン
→
目指せ!◯キロ
発汗でデトックス効果
→
発汗。メリハリボディに
育毛効果がある
→
髪型を整える
抜け毛を改善
→
髪型を整える
便秘を解消
→
お腹がだるいと感じたら
筋力を高める
→
力が出ない。そんな時は。
体力増強
→
健やかな元気を取り戻す
食欲増進
→
食べるときの元気を
視力強化
→
見えにくくなった眼をサポート!
消化活動を盛んにする
→
昨日、食べ過ぎたと思った時に
肌を美しくする
→
お肌にツヤを与える
見る見るうちに綺麗なクビレ
→
腰回りをスッキリしたい時に
商品名だけで効果や効能を連想させる表現はNGとなります。
また、商品名で医薬品を連想させる表現も同様です。
〇〇国で伝統的に秘薬として用いられてきた~
→
〇〇国でも使われているといわれている~
〇〇医学博士が△機能を回復すると語っており
→
エビデンスを掲載する
これを飲んで1ヶ月で5キロ痩せたと語る〇さん
→
エビデンスを掲載し、個人の感想はNGです。
広告表現の詳しい説明は、こちらでも確認をしてみてください。