成功するネット通販の否決とは? | 通販プロデューサー

通販プロデューサー

売れない商品を売れるヒット商品に変身させる
通信販売に魔法をかける専門家

銀座の事務所にて

 

本日は、個別コンサルがありました。
1日でUVPからランペのTOPのたたき台を一緒に
作成をしました。

 

具体的なことと抽象的なことをフォーカスアウト
とフォーカスインを自在にできるようになると
通販マーケティングが好きになってきますよ!

 

2月26日(火)19:00から生放送

『好きなことで無理なく毎月10万円稼ぐ方法 -女性ならではの強みを活かす新しい働き方-』

本題へ

 

ネット通販で成功する人は20%以下と言われています。

既にネット通販を展開している経営者であれば周知の事実です。

 

ネット通販が人々の購買行動のシナリオに沿って

マーケティングをすることが重要です。

 

しかしながら、ネット通販に夢見て事業展開をして、

ランディングページを制作する費用やネット広告

にお金をかけて失敗していった経営者は本当にたくさんいます。

 

そこで、これまで私たちの会社が20年間以上、

ネット通販のサポートをしてきたデータや経験則をもとに、

ネット通販で売れない人たちの3つ特徴をまとめたので共有します。

 

1.ファネルにならない商品を売っている
2投資を行うだけの資金がない
3.売れたらラッキーという姿勢

 

ネット通販は検索経由で購入に至る場合がほとんどです。

つまり、検索されない商品は、そもそも売れないのです。

 

ネット通販を運営している方のほとんどは、

潤沢な資金や、専門性は持っていません。

 

それならば最初から、検索数が多く、

競合の少ないジャンルを選ぶ方が成功確度は高くなります。

 

まずは、勝てる市場で勝負することが重要です。

資金や経験を積んでいけば、

本当に世の中に広めたい商品を売ることが可能です。

 

ネット通販の事業の多くの方は、

認知度が重要という事実を知りません。

 

そのため、そもそも検索されないキーワードで、

通常の検索対策や広告の運用を行い失敗します。

 

認知されていない商品をどうしても売りたいという場合は、

戦略設計をリデザインすることが必要です。

 

ネット通販はお金をかけずに手軽に

始められるからという理由で安易に始める人が多いです。

 

これも失敗の原因大きなポイントです。考えてみてください。

 

大手通販やメーカー企業もネット通販を展開

しており競争は激化する一方です。

 

そんな中で、資金がギリギリで展開して、

アイデアだけで成功することができる人は稀です。

 

そのような人は、一部の天才だけではないでしょうか?

確実に成功しようとするなら、ネット広告の販促や

 

商品仕入によっては通販コンサルタントなど、

様々な正論に投資をしなければいけません。

 

確かにネット通販は、誰にでも始められます。

しかし、きちんと余裕をもって計画的に

取り組まなければ失敗します。

 

ネット通販は、他の事業を始めることと何ら違いはないのです。

 

実店舗で売れないからネット通販で売る、

という動機でネット通販を始める経営者もいます。

 

なぜ手に取って売れないものがネットショップで

売れるようになるのでしょうか?自分だけが売れるという

 

特別な理由がない限り、すでに市場に出て売れていない

商品であれば、成功率は極めて低くなります。

 

ネット通販のCMSやショッピングモール系の中には、

パソコン初心者でも誰でもできます

よというような触れ込みのものが多数あります。

 

それは最低限の運営ができるというだけの意味です。

ネット通販を成功させるには、

 

ページデザインやHTMLといった

ネットマーケティングの技術が必要不可欠です。

 

ただし、WEBがわからないから

出店するな、という意味ではありません。

 

成功しているネット通販のほとんど最初はWEBの素人ですから。