成功しているネット通販の秘訣をコンサルタントとして共有します! | 通販プロデューサー

通販プロデューサー

売れない商品を売れるヒット商品に変身させる
通信販売に魔法をかける専門家

銀座の事務所にて

 

女性は楽しいが仕事です。あなたにぴったりな表現で未来をワクワクさせたいなら、

いままでの自分探しのやり方は忘れてください。

 

あなたも、日本を変えていく女性の1人のメンバー

にエントリーしませんか?

ピンクプロジェクトがあなたを変えていきます。

 

2月26日(火)19:00から生放送
『好きなことで無理なく毎月10万円稼ぐ方法 -女性ならではの強みを活かす新しい働き方-』


 

第1回 加藤様 2/26(火)19:00から20:00 

第2回 山崎様 3/12(火)19:00から20:00

第3回 中里様 3/26(火)19:00から20:00

第4回 黄様  4/9(火)19:00から20:00

第5回 西村  4/23(火)19:00から20:00
 

本題へ

 

通販コンサルティングに仕事を依頼するために必要なノウハウとは

ネット通販の売上が上がらない

 

もしくは、何を優先的にしたら良いのかわからない

などネット通販の事業者には多くの悩みがあるかと思います。

 

売上を伸ばすためにプロの通販コンサルタントに

相談したくなるケースもあると思います。

 

経験豊かな通販コンサルタントに仕事を依頼することができれば、

ゼロイチでなければ、前年比30~50%の売上アップを見込めます。

 

通販コンサルタントと言っても

ショッピングモール(楽天、Amazon,Yahoo!ショッピング)

当社のように自社サイトのみに特化しているコンサルタントもいます。

 

数百以上の大手企業でコンサルティングを実践して得た

ノウハウがあり、そのノウハウを実行すれば、

成果を出せる会社も多いと思います。

 

しかしながら、自身が経営者でない、現役で実践していない

場合は、その限りではありません。

 

具体的なコンサルティング業務内容の共有

しますので、コンサルティングを検討する経営者の

ご参考にして頂ければ幸いです。

 

相性もあるので自社に合った通販コンサルティング会社を見つけてください。

 

前提は、会社の売上規模によってコンサルティングの範疇は変わります。

 

大手や小さな会社の通販企業に関わらず

ネット通販サイトで売上を伸ばす施策に大きな違いはありません。

 

予算がある大手通販は、コンサルティングだけというよりも

一緒に業務をプロデュースをして欲しいという

ニーズがあります。

よって、コンサルティング付きの戦略設計とその運用代行

となります。

 

通販のコンサルティングを受ける企業は、

売上を伸ばすためのアドバイスを受けますが、

 

予算がある大手通販はノウハウだけでなく、

それをどうやって実行に移すべきかの

実務的要素が最も大切なポイントとなります。

 

よって、SNSにしてもSEOにしても

実践していないといけないということになります。

 

大手の担当者は、広告代理店や業界関係者から情報を持っているので

通販サイトを改善するために必要な情報はあるのですが、

自社の強みのどこを掘れば良いのかが

分からないケースが多いのです。

 

よって、どうすべきか?

というノウハウの方法論はわかっているのが実態に近いです。

 

通販の実務者の転職や新入社員など人が入れ替わるタイミングでは

企業研修のニーズも多くあります。

 

一方、小さな会社のネット通販に求められる通販コンサルティングの

月商規模は、100~1000万円が多いです。

 

小さなネット通販会社は、予算に限りがありますので、

大手のように運営代行は依頼できないため、

自社で実践するのが一般的です。

 

小さな会社のネット通販に必要なコンサルティングとは、

売上を伸ばすための方法論や具体的ノウハウを専門のコンサルタントから教えてもらい

そのノウハウを自分達の実践項目としてMACの法則で

目標達成をしていきます。

 

よって小さな会社の通販コンサルティングに求められるのは

家庭教師型のコンサルかもしれません。

 

チェック項目の期限を決めて、コミットメントをして

施策を確実に実行していくことが重要になります。