パース旅行3日目です。




3日目はレンタカーを借りてドライブしてきました。


シンガポールで一生懸命免許をとったのは、この日のためだったのでしたニコニコ


とはいえ、

夫はシンガポール免許持ってない、

日本から国際免許も取っておらず


運転交代要員がいないのは、かなり責任重大だったんですけれども泣き笑い



カムリクラスのセダンを予約していたのに、

レンタカー屋さんで、じゃ、コレねと渡されたのは




フォルクスワーゲンのでっかいSUV…不安



半年ぶりの運転なので、

内心めちゃめちゃ緊張しながら




出発ーーー車





土地勘ゼロなうえ、夫のへっぽこナビにより

何度も高速の分岐を間違えましたけれども泣き笑い


初めに向かいましたのは

パース国際空港のちょっと上あたり




Whiteman Parkの一角にある、

Caversham Wildlife Park





動物園なんですが、

とにかく動物と近くで触れ合えるのが

とても良かったです。



ポッサムさん


鳥さんたち






名前忘れちゃったけど、この子も有袋類。

4ヶ月の赤ちゃん 可愛かった…


羊の毛刈りショー





人懐っこいヤギ



初日に川沿いで見たオウムさん。

Helloっておしゃべりしてました。



カンガルーvs.野生の孔雀




そして、オーストラリアといえば!


コアラ

コアラ


ですが、


こんな間近で見れちゃいます!

抱っこするには要追加料金。

フワフワでした〜目がハート



カンガルーに餌やりができたり



ガイドブックにはほんの少ししか紹介されてなかったんだけど


動物好きな子供には凄く良い所でした!




我が家は動物園しか行きませんでしたが、


車やトラクターの博物館があったり、

大きなプレイグラウンドがあったり


子連れだったら一日中遊べそうな公園でしたひらめき


Whiteman Park




これ以上写真が貼れないので続きます。