続きです。



3日目に回ったのはスワンバレーというエリアなんですが

ワイナリーがたくさんあるとのことで、

午後はいくつか回ってみました。


私はお酒はまーったく飲めないので、完全なる運転要員です泣き笑い

まぁ、運転するの苦じゃ無いから全然良いんだけどね。




お昼はワイナリー併設のレストランで。


Old Young’s Kitchen



隠れ家ちっくでおしゃれなエントランス



ちなみにですが、この旅行のプランは元パース駐在の同僚さんにしつこい程お尋ねして作成しております(夫が)

同僚さん、ブログ見てるかわかりませんが、

その節はありがとうございましたお願い



人気店なので予約必須です。




見た目地味ですが、

店員さんオススメのパンプキンリゾットがほんっとーに美味しくて目がハート

家で再現出来ないか頑張っております泣き笑い




食後はガイドブックにも載っていた有名なワイナリーへ

lancaster






おもしろかったのが

パーキングの案内看板なんですけどね。


バスまではわかる。


馬とヘリのパーキングもアッチって泣き笑い

マイヘリコプターでワインを買いに来る人がいるのでしょうか。




ワイナリー自体、生まれて初めて来たのですが、

こんなカウンターでちょっとずつ試飲できる模様です。





子供も私も、ワインには全く興味がないので

お向かいにあるチョコレート工場へ行っていました。

The Margaret River Chocolate Co






こちらではチョコレートが無料で試食できます飛び出すハート

写真はホワイトとダークチョコ。

あとミルクチョコの3種類が食べ放題です。




いろんなチョコが売っていて、

チョコ好きには天国ですね昇天





アイスやケーキもありました。


子供達はアイスに試食の無料のチョコをトッピングして

チョコチップアイスを自作しておりました泣き笑い




マグが気になる…けど自粛。

こちらのマグに描かれている可愛い生き物については、

次回の記事で紹介しますニコニコ






もう一軒、

ご夫婦で営んでいらっしゃるワイナリーも教えていただいたので

足を伸ばしてみました。


Tyler’s Vineyard




とても気さくな方で(なんと三つ子のお母さん!)いろいろお話しさせてもらいました。

日本人のお友達から貰ったヨックモックのシガールがお気に入りなんだとか指差し


夫が試飲している間は、子供達は看板犬のハッピーちゃんとずっと遊んでいました。

ほんと可愛いニコニコ飛び出すハート犬飼いたいなぁ。



こちらのワイナリーではオリジナルラベルを作ってくれるとのことで、

moomoo一家withハッピーちゃんで写真を撮ってもらい

記念にボトル一本お買い上げしてきました。





他にも、ハチミツ専門店に行ってみたり



道に迷いながら(笑)

ドライブを続け



夕食はスワンリバーに面したレストランで。


Matilda Bay Restaurant


ラムはちょっと苦手だったんだけど、

本番のラムは美味しいんではないかと試しに頼んだところ

凄く美味しかったです。

わたしのラムの認識を覆した一皿!!

帰りに、黒鳥さんみましたひらめき




車を返却して3日目終了。





最後に、オーストラリアで運転してみた所感を。


半年ぶりの車の運転でしたが、意外となんとかなったかなと。


右ハンドル左側通行なのは日本やシンガポールと同じだし、

道は広くてほぼまっすぐなので、走りやすかったです。


ただ、ワイパーと方向指示器の位置が日本と左右逆なので、

左折しようとしたらワイパーが動き出して焦ることはしばしばありました泣き笑い



あと、運転マナーはとても良く感じました。

高速道路も、めちゃくちゃに飛ばす車はほとんどいなかったです。

車線変更で入れてくれない意地悪なドライバーもいませんでした。ニュージャージーはいっぱいいたえー

シドニーみたいな都市部では分かりませんが、

パースは田舎なぶん、大らかなのなかな。


後日、タクシーの運転手さんから聞いたのですが、

スピード違反は厳しく取り締まっているらしく、違反の罰金は一回500ドルだとか。

アメリカ人に教えてあげたいわ泣き笑い



フォルクスワーゲンのSUVも車室が広くて乗りやすく、帰任したらSUVタイプの車買っても良いかもなぁと、夢がひろがりましたニコニコ飛び出すハート




4日目に続きます。