in富山♡Facebookまとめ記事で手帳術がよくわかる!~後編~ | 時間の使い方が上手くなるタイムマネジメント手帳術*手帳マニアが選ぶFORCE手帳*方眼ノート*スケジューリング協会代表ブログ

時間の使い方が上手くなるタイムマネジメント手帳術*手帳マニアが選ぶFORCE手帳*方眼ノート*スケジューリング協会代表ブログ

タイムマネジメント手帳術✖️時間の使い方が上手くなるFORCE手帳の開発者▶︎薔薇色の未来&仕事の達成感&自由な時間&愛される自分は、手帳でつくれる!▶︎モットーは「ぜんぶマル」30才テニス初心者→全国選手→テニスコーチ/今は6000名受講のセミナー講師✖️メンタルコーチ

おはようございます! 

昼間は、テレビから流れる 夏の甲子園野球をチラチラ、夜は BS放送で テニスの試合をチラチラ。

 

休みは、ついつい、テレビという タイムバンパイアに時間を奪われがちな私です!(*´꒳`*)

 

お盆休みをいただいていますから、ゆっくりした時間の使い方を楽しんでいるからなのですけどね!

 

 

 

さて、昨日の前編に続き、7月10日の富山県での講座の様子をお届けしますビックリマーク

後編は、招致者のお二人のFacebook投稿をご紹介音譜

 

 

招致者の村尾優子さん&渡辺美香さん音譜

この笑顔、優しさあふれてますよね〜照れありがちなキラキラ

 

このお二人をはじめ、もちろん講座に参加していただいた皆さんの、富山の方の優しさには、すごく癒されましたハート ピンク

また来たい!と思わせる皆さんのお人柄、本当に素敵なんですアップ 

 

 

それではまず、 村尾優子さんのご感想♡

 

 

浅野夏悠さんのタイムマネジメント手帳術、始まりましたーーー(≧∀≦)

 

まずは時間の使い方を一人一人発表するところから!
はー…みなさん、幸せだなぁと感じる時間はいつですか??

 

 

 

浅野夏悠さんのタイムマネジメント手帳術、後半には手帳の書き方ワークも!

 

より効果的な書き方を学んでいきます(≧∀≦)✨

 

予定前後の移動時間もちゃんと予定として組み込んで行くよねー!


 

 

午前の部、終了ーーー(≧∀≦)✨
連続開催午後の部始まってます!

滑り込んでご参加くださった方もいらっしゃいます(≧∀≦)💕

 

夏悠さんからシールもらったーー(≧∀≦)
私がもらったん、おっちゃんがいっぱい(笑)

 

 

富山市にて、浅野夏悠さんのタイムマネジメント手帳術、休憩挟んで、本日最後の夜の部始まってますーー(≧∀≦)

 

すごいわーー…ユウさん、しゃべりっぱなやわーーー(*´∇`*)✨
手帳術、予定を書き込んでるだけじゃーあかんのよー( ;∀;)時間も工程表作成ですっ!

 

熱血ヨガインストラクターの優子さんビックリマーク

富山市内だけではなく、Skypeでの指導もされているんです照れ音譜

 

お家でもヨガを楽しみたい方は、要チェックですよひらめき電球

 リンク 全国の方と繋がるSkypeヨガ♪富山の熱血ヨガインストラクター!!

 

優子さんは、私が春に受講したある講座で、同期だった仲間なのです おねがい

その頃から、講座のレポが素晴らしくて、同じ事を書いても こんなに違うものなんだなぁと尊敬していました。

 

そんな優子さんが、今回の手帳術の講座の様子も こまめに投稿してくださっていましたラブラブ

1日3講座のリアルタイムな空気感が伝わってきますね爆  笑 読み返すのも楽しいビックリマーク

 

 

 

講座の最初は、自己紹介とヒアリング音譜

皆さんの時間の使い方をお聞きしていきました〜ウインクありがちなキラキラ

 

 

 

どんな時に幸せを感じるのかは、人それぞれハート ピンク

手帳を使って時間を生み出せたら、どんな幸せ時間を過ごしたいのか?

 

このテーマをハッキリさせないと、人生時間の使い方を 間違った方向に加速させてしまうことにもなるのですから、重要なヒアリングなのですアップ

 

 

講座後半には、手帳の書き方ワークも行いますシステム手帳ラブラブ

 

皆さん、手帳に決まった予定だけを書き込んでいませんか??

実は、それだけでは足りませんよーキョロキョロあせる

 

 

優子さんが書いてくださっているとおり、

予定前後の移動時間も「予定」として組み込んでいきますビックリマーク

 

 

ただ書き込むだけではなく、

やるべき事の工程表を作成するイメージで

すべて目で確認できるようにするのがコツですひらめき電球

 

 

タイムマネジメントの細分化についても、お話していきますよ。

 

講座では、シールもプレゼントさせていただいたので、自分が可愛いと思える 自分だけの手帳にして、毎日 続けていきましょうハート ピンク

 

 


そして、招致者お二人目!渡辺美香さんのご感想♪

 

(ブログより)

 

【渡辺の個人的目からウロコ・ポイント】
 
渡辺は今年からバーチカルタイプ(時間軸が縦型)を使いだし
けっこう続いていました。
 
でも 記録のための記録になっていて
いまいちタイムマネジメントまでできていなかったんです。
 
浅野夏悠先生の講座で

メモ欄を活用することを学び
これからは、タイムマネジメントができる私になりますよ。

 

早起きコーチとして、活動している美香さんニコニコありがちなキラキラ

 

 

毎朝モーニングコールをかけ、10分間コーチングをするという

早起きコーチングサービスを提供されていますひらめき電球

 

 

 

美香さんは、講座翌日に開催レポを書いてくださいました音譜

 

 リンク【開催レポ】富山初開催!! 浅野ユウ先生 タイムマネジメント手帳術講座(ベーシック)

 

 

今年からバーチカルタイプの手帳を使い出していた美香さんシステム手帳ラブラブ

続けることはできていて、すでに習慣になっていたご様子おねがい

 

でも実は、手帳を使っている皆さんは、予定を記録することが目的になり

それで満足していることも多いのですショボーンあせる

 

 

そこで私がオススメしているのは、メモ欄の活用!!

 

手帳の役割は、行動の予定を書くだけではなくて

メモ帳としての機能も大切なんですひらめき電球

 

アイデアや、ちょっとした気づき
やるべきことリスト、やらないことリスト
いつかやりたいことリスト など

 

頭の中にあることを全て出し切るには、メモ欄が必須ビックリマーク

手帳で全部管理できるように、メモの取り方のコツもお伝えしていますウインクラブラブ

 

 

豊かな人生時間を作り出すために、メモ欄もバッチリ活用して

「タイムマネジメントができる私」を実現していきましょうアップ

 

 

 

さあ、お二人の感想のご紹介が終わったところで、今回は番外編音譜

 

講座翌日に連れて行っていただいた

富山観光の様子を写真とともにお届けします〜車ありがちなキラキラ

 

優子さんの快適な運転でドライブスタート音譜

 

やってきたのは、小境海岸です波

 

二人でキレイな景色を満喫爆  笑音譜

 

道の駅に到着して1枚 カメラありがちなキラキラ

 

 

ランチタイムに美香さんも合流しましたよ照れラブラブ

話に花が咲きまくりの私たち音譜

 

美香さんの貴重なお話で、私と優子さんの知覚が拡がるひらめき電球体験も。

 

 

最後にお土産までいただいて、とても楽しい時間でした〜爆  笑音譜

 

招致していただいた優子さん・美香さんハート ピンク

講座で出会えた皆さんハート ピンク

 

本当にありがとうございました!!

 

また必ず、皆さんに会いにきますねアップ

 

こんな風に、皆さんと出会って触れあって

手帳術をお伝えしていけるのは幸せだなあって心から感謝しています照れありがちなキラキラ

 

 

そして、実はお盆明けから・・・9月後半 大阪を皮切りに始まる音譜

 

タイムマネジメント手帳術、

47都道府県に行きたい!キャンペーンアップラブラブ

 

 

 リンク お盆明けからのキャンペーン♬

 

全国の皆さん、待っていてくださいねウインクラブラブ

 

 

 

 夏休みだけの特別企画!8月中 残りわずか!

 

 親子で学ぶタイムマネジメント講座!

お子さんと時間を意識して学んでみませんか?

 

リンク 高知・高知市で開催のご案内はこちら

リンク 香川・高松市で開催のご案内はこちら

 リンク   岡山・岡山市で開催のご案内はこちら

 

【お申込みフォーム】

 

高知県高知市     ◆日時    8/20(日)

https://ws.formzu.net/sfgen/S12576884/

 

香川県高松市     ◆日時    8/21(月)

https://ws.formzu.net/sfgen/S81177346/

 

岡山県岡山市     ◆日時    8/28(月)

https://ws.formzu.net/fgen/S22122350/

 

■取材・招致はこちらからお願いいたします手紙

『手帳術が聞きたい!』という方、地域サークルやお友達同士での開催リクエストもお承り中です!!ぜひご相談ください音譜