【グルテン解禁】久しぶりにスーパーのお惣菜・お弁当を食べた結果...【お肉解禁】 | アラフォー ブルベ冬夏クール 論理学者INTP-T 女のひとりごと

アラフォー ブルベ冬夏クール 論理学者INTP-T 女のひとりごと

我が道をゆく。
試行錯誤する日々の忘備録。
●ブルベ冬タイプ(1st クールウィンター 2nd クールサマー)
●大人顔タイプ(クール寄りのソフトエレガント)
●骨格ナチュラルタイプ(ハイファッション)
●論理学者(INTP-T)
●超乾燥肌・超敏感肌

 

 

こんにちは。ぴーこですヒヨコ

いつもご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

昨日、一昨日と

スーパーで買ったお弁当とお惣菜

を食べてから・・・

 

何もやる気が起きずおばけくん

ブログ更新も遅れました・・・お願い

(ブログはやっと最近ネタが落ち着いてきました・笑)

 

 

 

スーパーのお弁当、

買うときと食べる前は

テンションMAXアップ

 

天丼・うなぎづくしお寿司・唐揚げ弁当

といつものサラダ(笑)

 

久々にいろいろ食べられる音譜

おいしそうラブラブ


と思っていましたが・・・

天丼・うなぎづくしお寿司・唐揚げ弁当 といつものサラダ

 

おいし・・・い・・・!?

あれ・・・・・はてなマーク

 

・・・・

 

 

真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔×∞

 

 

食べれば食べるほど下がるテンションダウン

 

2人で無言になっていく汗

 

おかしいなぁ・・・真顔真顔真顔

 

 

 

 

こういった仕事に関わってる方が大勢いらっしゃるから

みんなが手軽に美味しくご飯を食べられている

 

ということは感謝ですおねがいドキドキ

 

 

でも......

 

不味いというわけではないですよ!!

 

かといってすごく美味しいというわけでもない....

 

 

なんというか....

 

エサ!?!!!!

 

 

お腹を満たすためだけの食事。

 

まあこんなもんだよね程度の満足感。

 

私がずっとしていた食生活。

(味は無視した病気にならないためだけの粗食をしてましたw)

 

食べ終わった後の

もっと何か美味しいものを食べたい

という不満足感バイキンくん

 

 

そして「原材料」を見てみると

色々と入っている添加物ドクロ

 

 

 

普通に考えてお弁当とか

常温で何時間も置きっぱなしにできる

なんておかしい。

 

作った食べ物はすぐに食べないと

今の時期でもすぐに傷んでしまう。

食中毒には要注意!!注意

 

 

なのに常温で何時間もそのまま置かれている叫び

必要以上に加熱され(加熱しすぎると美味しくないよね)

防腐剤などの薬剤が添加され

消毒されていることが想像できるゲホゲホ

 

 

グルテンフリーしているので

その辺で売られているパンは絶対に食べませんが

 

普通に売られているパンなどは特にパン

どう考えても日にちが長すぎ・・・

食べるプラスティックなのでは・・・あせる

 

 

 

普段シンプルな食事をしてきて

味にはそんなにこだわっていなかった

にも関わらず

 

体に良い素材を選ぶことで結果的に

美味しい食生活になっていたこと

 

改めて気づきましたキラキラ

夫に感謝爆  笑ラブラブ(笑)

 

 

昨日は一昨日買って食べなかった揚げ物

白身魚のフライと四元豚のトンカツ。

 

白身魚のフライと四元豚のトンカツ。

 

前日の反省(べちゃっとしていた)を踏まえて

フライはトースターでこんがりと加熱。

 

トーストすると普通に美味しくなりましたほっこり

サクッとカリッと揚げ物らしさが復活するので

食感も大事なんだなぁと思いました。

 

 

 

しかし

後日のお腹の調子はというと....

 

重いショック

 

 

そして何より

何もやる気が起きずおばけくん

うつ状態に真顔

 

 

食べ物ってめちゃくちゃ大事なんだなって

 

食べる時に笑顔になったり無口になったり

食べた後に元気になったり不調になったり

 

ダイレクトに作用するものなんだなって

改めて思いました笑い泣き

 

当たり前になってしまったグルテンフリー生活

崩れてみると良さが一瞬でわかります。

 

 

グルテンフリー生活をこれから始めようという人は

少し小麦製品を食べてしまうと

以前の食生活に戻ってしまうこともあるようですが

 

私たちはもう長いこと良い食生活を知っているので

前の食生活にはもう戻りたくないですほっこり

 

 

 

そして降雨いうものを食べてしまった時、

気になるものを食べてしまった時には

活性炭サプリを飲んでいますニコニコ

 

 

Now Foods, 活性炭、200ベジカプセル

Now Foods, 活性炭、200ベジカプセル

iHerb割引コード右矢印【 BDU6775 】


 

 

 

グルテンフリーの方法は右矢印【調味料編】

グルテンフリーの方法は右矢印【主食編】

グルテンフリーにオススメの本は右矢印こちら

 

楽天のオススメ商品は右矢印こちら

売り切れ注意!iHerbのお買い物は右矢印こちら

iHerb割引コード右矢印【 BDU6775 】