【英国一家、日本を食べる】日本人としての目覚め(笑)【今さらハマったアニメ】 | アラフォー ブルベ冬夏クール 論理学者INTP-T 女のひとりごと

アラフォー ブルベ冬夏クール 論理学者INTP-T 女のひとりごと

我が道をゆく。
試行錯誤する日々の忘備録。
●ブルベ冬タイプ(1st クールウィンター 2nd クールサマー)
●大人顔タイプ(クール寄りのソフトエレガント)
●骨格ナチュラルタイプ(ハイファッション)
●論理学者(INTP-T)
●超乾燥肌・超敏感肌

もし新型コロナウイルスで苦しまれている方がいらっしゃいましたらご覧ください

右矢印【コールドプレスジュース】体調不良で苦しい時に・・・

 

新型コロナウイルスで苦しんでおられる方は右矢印こちら

今こそ見るべき新型コロナウイルス関連映画右矢印こちら

新型コロナウイルスの対策まとめは右矢印こちら

 

こんにちは。ぴーこですヒヨコ

ご訪問いつもありがとうございますニコニコ

 

 

今日は最近ハマって

一気に見てしまったアニメをご紹介します(笑)

 

その名も

英国一家、日本を食べる!!

英国一家、日本を食べる

↑30秒のPVです音譜

 

イギリスの4人家族が100日間、日本料理を食べまくる!!

という内容のアニメです。

 

アニメが好きでよく見ているのですが、

こんな傑作が5年前にやっていたとは・・・

もっと早く知りたかった〜〜〜叫び

 

と思いつつ、飲食店をやっている今だからこそ

自粛生活の今だからこそ

楽しめたアニメかもしれませんニコニコ

 

 

食文化が壊れてしまっている日本日本

日本食について実はよく知らない

という方も多いのではないでしょうかはてなマーク

 

私もその1人でしたあせる

 

 

最近こんな記事を書きましたが

【衝撃】味噌汁ってこんなに美味しかったのか・・・日本人としての目覚め(笑)【感動した話】

日本食に感動と興味を持ち始めた時期だったのですおねがい

 

 

そんなこともあり、このアニメで

楽しく日本食について学べましたラブラブ

 

B級グルメから高級料理まで、

いろいろな料理がありましたよ音譜

 

 

素材の育てかたや扱い方、

道具の違いや調理の仕方。

 

日本料理って奥が深いなぁということが

可愛らしい親子の会話を元にテンポよく

コミカルに描かれていて毎回楽しめました爆  笑ラブラブ

 

 

 

個人的には次男のエミルがめちゃくちゃツボで

可愛くて可愛くてニヤニヤしながら見てましたラブ(笑)

英国一家、日本を食べる キャラクター

 

 

もしよかったら

「英国一家、日本を食べる」

見てみてくださいねニコニコ

 

下矢印下矢印下矢印

英国一家、日本を食べる

 

公式サイト

Wikipedia

 

 

 

 

 

 

グルテンフリーの方法は右矢印【調味料編】

グルテンフリーの方法は右矢印【主食編】

グルテンフリーにオススメの本は右矢印こちら

 

花粉症対策は右矢印こちら

コロナ対策は右矢印こちら

 

楽天のオススメ商品は右矢印こちら

売り切れ注意!iHerbのお買い物は右矢印こちら

iHerb割引コード右矢印【 BDU6775 】