【新型コロナウイルス】くしゃみをしたくなった時にとるべき行動【花粉症】 | アラフォー ブルベ冬夏クール 論理学者INTP-T 女のひとりごと

アラフォー ブルベ冬夏クール 論理学者INTP-T 女のひとりごと

我が道をゆく。
試行錯誤する日々の忘備録。
●ブルベ冬タイプ(1st クールウィンター 2nd クールサマー)
●大人顔タイプ(クール寄りのソフトエレガント)
●骨格ナチュラルタイプ(ハイファッション)
●論理学者(INTP-T)
●超乾燥肌・超敏感肌

もし新型コロナウイルスで苦しまれている方がいらっしゃいましたらご覧ください

右矢印【コールドプレスジュース】体調不良で苦しい時に・・・

 

新型コロナウイルスで苦しんでおられる方は右矢印こちら

今こそ見るべき新型コロナウイルス関連映画右矢印こちら

新型コロナウイルスの対策まとめは右矢印こちら

 

【新型コロナウイルス】くしゃみをしたくなった時にとるべき行動

 

こんにちは。ぴーこですヒヨコ

ご訪問いつもありがとうございますニコニコ

 

 

新型コロナウイルスの終息はまだまだですね...。

 

そんな中、花粉症やその他アレルギーが原因で

くしゃみが出てしまう人も多いと思います。

 

 

私も花粉症で、薬はもう飲んでいませんが

「肉なし生活 〜 ゆるベジタリアン 〜」を始めてから花粉症が良くなりました👍)

マスクは夏以外ずっとしていて、くしゃみも出ます😷

 

 

今の世の中でくしゃみしようもんなら

「コロナ感染者か!?

と疑われること間違いなしDASH!

 

 

しかも私たちは飲食店を営んでおります。

店のスタッフがくしゃみするのって嫌じゃないですか真顔

 

 

そこで、くしゃみしそうな時に良い方法をお教えします。

 

 

「はぁ〜っくしょん」

 

 

「はぁ〜」の時点で息を吸っておき、

 

「っくしょん」に入る直前に

 

口元を腕(洋服)で押さえつけるのです。

 

こんな感じで

 

【新型コロナウイルス】くしゃみをしたくなった時にとるべき行動【花粉症】☆口元を腕に押し付ける!

※もっとちゃんと洋服に押し付けてください※

 

こんな感じで腕(洋服)に

ぐっと押し付けるのです!!

【新型コロナウイルス】くしゃみをしたくなった時にとるべき行動【花粉症】☆口元を腕に押し付ける!

 

 

こうすると、飛沫防止にもなる上に、

くしゃみの音(声)も消せるのですよ!!

 

 

周りの人も安心ですし、

自分も疑われなくて済みますニコニコ

 

 

くしゃみが出そうになったら

ぜひ試してみてくださいね音譜

 

 

 

 

グルテンフリーの方法は右矢印【調味料編】

グルテンフリーの方法は右矢印【主食編】

グルテンフリーにオススメの本は右矢印こちら

 

花粉症対策は右矢印こちら

コロナ対策は右矢印こちら

 

楽天のオススメ商品は右矢印こちら

売り切れ注意!iHerbのお買い物は右矢印こちら

iHerb割引コード右矢印【 BDU6775 】